個人に給付金は結局なしなんだね

  • なんでも
  • 延長
  • 20/03/28 19:16:47

10万欲しかったな
壊れた家電買いたかったな


みんなから馬鹿にされるだろうけど
うちここ2ヶ月で夫婦揃って収入減る一方で
壊れた家電も買い換えられないし
生活崩壊まではいかないけど生活できなくなる可能性も出てきた(笑)
去年から子供の入院費用や検査代で急に莫大なお金飛んだし今は4月の車検のためにお金使えないし本当に1日1食になりそう
もうみんな馬鹿にしていいよ

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/28 19:17:45

    こういう人は貸付開始してるよね?
    なんで申請しないの?

    • 12
    • 20/03/28 19:19:27

    フードバンクに食料貰いに行く。
    車をいっその事てばなしてみる。
    社協でかりてみる。

    • 7
    • 20/03/28 19:20:14

    車ないと無理なの?うりなよ

    • 8
    • 20/03/28 19:20:20

    どちらかの親を頼れないの?

    • 3
    • 20/03/28 19:20:48

    なんの仕事?

    • 1
    • 20/03/28 19:21:00

    子どもって医療費かかる?うちも1億くらいかかったけど、実質食事代くらいだったよ。自費の部分もあったけど、100万いかないくらい。

    • 9
    • 20/03/28 19:21:13

    貸付行ってきなよ。役所だよ!

    • 4
    • 20/03/28 19:21:57

    バカにはしないけどさ、そういうための貯金なんだよね

    • 7
    • 20/03/28 19:22:23

    >>3
    病気のお子さんいるみたいだし車必要でしょ

    • 9
    • 20/03/28 19:22:26

    入院費用て15歳まで食事代だけでしょ
    金かかる個室?

    • 8
    • 20/03/28 19:22:59

    売れるものなんかないの?

    • 1
    • 20/03/28 19:23:00

    馬鹿になんてしないよ。
    私も働いてるけど、5月は車税もあるから、無駄遣い出来ないよ。

    • 14
    • 20/03/28 19:24:02

    >>10
    食事+リネン代がいるとこあるよ

    • 6
    • 20/03/28 19:26:30

    病院の食事代一日1500円ぐらい+リネン代700円
    これが1カ月てなると高いよね。
    我が子も入院したりで、自分の食事代いれたら五万はいった

    • 3
    • 20/03/28 19:27:11

    >>13
    食事やリネンは大した額じゃないし食事なんて家でもかかるよ

    • 5
    • 20/03/28 19:31:29

    うちは、いきなり犯罪被害者になって、犯人捕まったけど責任能力なくて損害賠償ももらえない
    被害者が子供だからいわゆる休業補償みたいなものもない
    しかも子供はトラウマで不登校で、その治療やケアや警察や弁護士やで私もフルタイムから短時間パートに変えてもらって給料半減だよ
    貯金はすでになくて自転車操業状態

    それでも自分たちは何も悪くないから、生活苦しくても何とかなるって思ってる

    だから主さんとこも何とかなるって

    • 4
    • 20/03/28 19:33:54

    >>14貯えてないの?

    • 2
    • 20/03/28 19:34:40

    微々たるもんだけどメルカリやろ

    • 4
    • 20/03/28 19:37:04

    なしとは言ってなくない?
    ターゲットはあるみたいだけど

    • 1
    • 20/03/28 19:38:03

    一般世帯は貰えないの?ぴえーん

    • 8
    • 20/03/28 19:40:17

    私もガッカリした
    癌の治療のために一月に仕事辞めて、先月手術して、退院した矢先に休校だもん。
    治療にお金かかるし、休校だから子供達のこともあるし、藁にもすがる思いだったのに…

    • 5
    • 20/03/28 19:41:51

    日本ケチくさっ
    やること全て何もかもが中途半端中途半端
    外出も自粛じゃなくて禁止にすればいいのに

    • 27
    • 20/03/28 19:43:24

    今後考えても
    細菌に立ち向かう度に
    国が皆んなに金払ってたら国なくなっちゃうよ

    報道の仕方が本当おかしい視聴率取りたい余計な脅しとか呆れる

    • 4
    • 20/03/28 19:44:08

    >>21
    癌治療すごいお金かかるよね。母の闘病を身近で見てたから…日本は助けてくれないよ

    • 2
    • 20/03/28 19:44:51

    それなら最初に言ってた、1人1万2000円?とかのプランでも良かった

    • 9
    • 20/03/28 19:45:55

    予算的には日本もできるはずなんだけどねー。
    まぁ日本国民は大人しくネットで文句言うだけで暴動とか起こさないってわかってるから、お肉券だお魚券だと言えるんだろうね。
    アメリカでそんなこと言ってたら暴動だわ。

    • 6
    • 20/03/28 19:46:44

    個人になんていらなーい
    ちゃんと貯蓄しとけよって話w
    年収減ってたんならバイトでもしてれば良かったじゃん

    • 2
    • 20/03/28 19:47:20

    >>26
    なる程そう言う事か、カミソリが送られるくらいだもんね。
    安倍ちゃんもエゴサーチでもすればいいのに。

    • 2
    • 20/03/28 19:47:25

    >>14
    五万で済んでよかったじゃん

    • 1
    • 20/03/28 19:47:25

    収入減った人は貰えるんじゃないの?

    • 1
    • 20/03/28 19:49:09

    えっ??
    あるんじゃないの?
    どんな人に渡すかはまだ決まってないんじゃない?

    • 1
    • 20/03/28 19:50:23

    >>26
    そりゃそうだろうね
    アメリカなんか医療費や保険が高すぎて生きてけないもん
    なんにも知らないくせに批判ばかり

    • 7
    • 20/03/28 19:51:47

    融資も受けれて、支給もされるのかな?

    • 0
    • 20/03/28 19:51:56

    >>32
    無知ほど国からお金をもらおうとするよね。
    日本の医療費がどれだか安いか、、わかってないんだよ。

    • 3
    • 20/03/28 19:52:10

    >>31
    安倍さん会見で収入減の世帯って言ってた

    • 2
    • 20/03/28 19:52:22

    >>25
    ねー、たとえ金額が少なくても全世帯にってやってくれないと不平等だよね。コロナに対する恐怖感は同じなんだから。

    • 15
    • 20/03/28 19:53:08

    廃業になった人だけでいいよ。
    全員に配る必要ない。

    • 9
    • 20/03/28 19:54:10

    子供の医療費って事は所得高いんじゃない?
    うちの子も今年手術したけど、食費のみだった。

    • 2
    • 20/03/28 19:55:34

    何だ。振り回すなよ。
    これからは今までよりお金遣わないで節約しよう。

    • 5
    • 20/03/28 19:57:37

    保険とか入ってないの?一時的に貯金は減るけど。うちは、大学生の子が手術したけど、大学の斡旋の保険に入ってて、ほぼ戻ってきたけど。

    • 0
    • 20/03/28 19:59:58

    >>25
    そんなの貰ってもどうにもならなくない?
    廃業とかなら分かるけど、一律にお金配っても意味無いと思う。

    • 2
    • 20/03/28 20:00:39

    収入減って例えば手取り50万が40万になったのも対象なのかな。
    それとも低所得じゃないからダメなのかな。
    困ったなぁ。

    • 5
    • 20/03/28 20:02:12

    韓国でさえ1人8万くらいなのに日本はゼーロー

    • 9
    • 20/03/28 20:02:31

    >>42
    それ思ったー。それだけ給料あるだろと言われても支出が大きかったら苦しいの同じなんだけどね

    • 9
    • 20/03/28 20:03:02

    >>10
    所得制限ある地域もあるよ

    • 1
    • 20/03/28 20:04:02

    >>44
    高収入だろうと低収入だろうと2ヶ月程度で苦しくなる事が問題だと思う。

    • 2
    • 20/03/28 20:05:47

    今はまだ仕事できてるけど、この先不安よね。
    その時に給付してくれるかしら?
    もう、お金使ってられない。

    • 9
    • 20/03/28 20:06:47

    自営だから横浜なんか行きたくないけど働かないといけない。何もしてないシングルとかやめてくれよ

    • 3
    • 20/03/28 20:06:58

    配布したら次の世代がしんどい思いするから

    • 8
    • 20/03/28 20:07:12

    >>46うちも含めて、そんな人たくさん居るんじゃない?とくに進学でたくさんお金使った時期だし。

    • 4
1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ