お願いだから休校延長して欲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/28 15:27:50

    親がイライラしてこれでまた虐待かなり増えたんじゃないの?早く通常に戻してやらないと子供が可哀想

    • 33
    • 20/03/28 15:29:43

    無理!道路族に耐え切れない!おかげでバカが増えていい迷惑!

    • 24
    • 20/03/28 15:31:00

    うち幼稚園だけど、そうしてほしい
    こないだ自由登園が4日程あったんだけど、クラスで休んでたの4人だけ。
    習い事なんて休んでるのうちだけ、、室内で触れあったりもあるから怖い
    幼稚園休園じゃないと、カリキュラムに遅れるし休ませるの迷うわ。

    • 17
    • 4
    • 神護景雲
    • 20/03/28 15:32:00

    逆で再開して欲しい

    • 26
    • 20/03/28 15:32:09

    えー早く始まってほしいわ。休みたい人は休ませたらいいよね。

    • 33
    • 20/03/28 15:34:16

    気休めにしかならないけど、マスクが手に入らないから、学校はこのまま休校にしてほしい。
    子供は今はもう部活再開して行ってるけどね。

    • 3
    • 20/03/28 15:35:11

    休ませたいならいいと思うよ?
    休ませる人も何人かはいると思うけど
    とりあえず一日だけ行かせて休んでる子がどのくらいいたか子供に聞いてみたらどう?

    • 4
    • 20/03/28 15:36:49

    行かせたくない人は休ませればいい

    ただ始まった!
    すぐにまた休校
    みたいになるなら、このまま休校延長がいい

    • 23
    • 20/03/28 15:38:00

    4月に学校再開したとして、子供達が犠牲になってまた休校になりそうな気もするから、休校のままでいいのに。

    • 35
    • 20/03/28 15:40:07

    軽い風邪でも休ませて、心配な人は休ませて、それはいいわよ、でも家庭で学習ついていけるよう何かフォローが欲しいかな。

    • 5
    • 20/03/28 15:41:23

    小学生だけど4月20日からになったw

    • 1
    • 20/03/28 15:42:16

    うちは中学生だけど、数日前に「校庭を解放するので部活動をしてください~」って連絡が来たよ。
    市内で感染者が出たところなのに。

    • 0
    • 20/03/28 15:42:24

    >>11 えー!どこ?

    • 3
    • 20/03/28 15:43:15

    再開して欲しいとか信じられない…
    学童に入れてる人なのかな?

    • 12
    • 20/03/28 15:44:47

    子供の体力が心配。毎日昼夜逆転してるし。
    延長なんかとんでもない。

    • 13
    • 20/03/28 15:44:47

    じゃあ行動しなよ。ツイッター検索してみて
    教育委員会とかのご意見箱に投稿するのもいいし。できることやろう
    私初めて意見書送ったよ
    蔓延の恐れあり、でも学校再開しますってどう考えてもおかしいよね

    • 2
    • 20/03/28 15:44:57

    欧米みたいにオンライン授業できないのかと思うわ。
    休校延長するのかしないのか、いい加減決めてもらいたいわね。いつも対応遅いしイライラしてくる。

    • 11
    • 20/03/28 15:45:38

    >>11
    学校から連絡来たんですか!?

    • 0
    • 20/03/28 15:45:55

    院内感染した病院のある区だけど、通常通りだって。祖父母が通院してる人も多いだろうし、延期してほしいわ。

    • 6
    • 20/03/28 15:46:30

    うちは幼稚園児だけど4月から通常通りは正直不安
    習い事も4月から通常通り再開
    大阪だから感染者多いし
    周りのママ達は不安って人とそうじゃない人が半々
    かと言って休校延期と言ってもキリがないしね…
    どうなるんだろう

    • 8
    • 20/03/28 15:46:41

    >>17
    ほんと、なんでできないんだろう。中国でもやってるのに。

    • 1
    • 20/03/28 15:48:20

    だって休みの日に親子連れで出かけてるじゃん
    休校したって意味ない

    • 4
    • 20/03/28 15:48:46

    キリがないよ。授業日数も足りないし結局子供にしわ寄せ。きりよく再開するのは賛成だけどな。じゃあいつまで、休校するつもり?

    • 8
    • 20/03/28 15:50:04

    延長賛成。再開したらマスクは必ずしてこいって言ってるけど、売ってないのにどうするのよ。うちはもう残り少ない。

    • 19
    • 20/03/28 15:51:18

    >>23
    こんな時は授業日数今まで通りじゃなくていい。

    • 9
    • 20/03/28 15:52:39

    幼稚園児なんてマスクしたって意味ないし濃厚接触しまくりだし義務教育でもないんだから休みにしてほしいよ!

    • 8
    • 20/03/28 15:53:03

    >>13
    宮城県の1人感染者でた地域は19日まで休校延長ってニュースでみた。
    判断早くて、危機管理しっかりしてると思った。

    • 15
    • 20/03/28 15:55:14

    まだ再開しなくていいわ。
    あの狭い教室でインフルエンザでもあっという間に学級閉鎖になるくらいだよ。そこにもし1人、元気だけど隠れコロナの子が居て、ほぼクラス中が感染してお家にウイルス持ち帰ったら
    祖父母を危険な目にあわせてしまうかもしれない…
    身内に年寄り居ない人は能天気な考えするよね。

    • 20
    • 20/03/28 15:56:46

    何日か風邪ていって休ませれば

    • 0
    • 20/03/28 15:56:50

    >>22
    平日も親子で出かけてるよね。

    休校延長なら外出禁止!にでもしなきゃ、意味ない。

    • 4
    • 20/03/28 15:58:00

    >>22
    うちは全然出かけてないよ。
    習い事も全部やめて、スーパーの買い物も私一人で行ってる。
    学校再開して気にしないで遊びに出かけたり普通に習い事行ってる子達と同じ教室にいる事を考えたら
    ゾッとする。

    • 23
    • 20/03/28 15:59:42

    休校延長したって学生や大人が出歩いてるし意味ない。小学生が1番の被害者

    • 9
    • 20/03/28 16:01:50

    それだけ休校延長してほしいなら欠席すれば?

    • 5
    • 20/03/28 16:03:02

    >>14 専業だけど、学校再開して欲しいよ…4月から中学生だし

    • 7
    • 20/03/28 16:03:19

    ウィルスがうつしてるんじゃなく、人が感染させてるんだ

    • 1
    • 20/03/28 16:04:20

    >>15
    毎日昼夜逆転してるのは
    親が悪いよ
    規則正しくさせなよ

    • 26
    • 20/03/28 16:06:25

    正直、今年は感染ゼロにはならないだろうけど、休ませる方はどのあたりで行かせるかんじ?

    • 1
    • 20/03/28 16:06:43

    完全に変人だけど休ませたよ。気管支弱い系だから。幼稚園児

    • 6
    • 20/03/28 16:08:11

    >>22
    何で皆○○してるから意味ないってすぐ自暴自棄になるの?休校にして子供達が密な場所にいる事がなくなれば感染リスクは減るじゃん。

    • 13
    • 20/03/28 16:08:15

    >>27
    うち10人くらい出てるのに、今のところ新学期通常らしい。
    近所の飲食店も感染者でて休んでる。
    不安だわ。

    • 1
    • 20/03/28 16:08:48

    >>28
    一言余計だよ。

    • 0
    • 20/03/28 16:09:06

    >>31
    そうそう、とばっちり受けるのは真面目に自粛してた方とか本当勘弁。
    学校再開して!って人はどうせ意味ない系の不真面目な人が多いのかな

    • 14
    • 20/03/28 16:12:44

    本当そう。幼稚園も休園にしてほしい。
    土曜日、夏休み冬休み全部無くしていいから今は行かせちゃダメだと思う。死んだらおしまいだよ。

    • 11
    • 20/03/28 16:13:20

    >>21
    日本の公立は下の層に配慮するからじゃない?
    タブレット持ってない、パソコン持ってない、Wi-Fiない、とかうるさい層が必ずいる。
    海外はそこらへんシビアじゃない?なかったら買ってください、みたいな。
    やるなら、全員平等にできる環境作りからはじりそう…。日本も私立はオンラインでやってるからどんどん差が出るよね。。

    • 2
    • 20/03/28 16:15:09

    教育機関は停止できないんだよ、
    そしたら経済がとまる。そしたら日本は終わりよ。だから政府はなんとかしてでも学校は再開したいんだと思う。

    • 0
    • 20/03/28 16:15:35

    新一年生になるんだけど300人は新入学がいるマンモス校だから、3密は絶対守れない。
    子供が軽症でもその先で年寄りに移して死なれてもやだから、休校にすべきだと思う。

    • 5
    • 20/03/28 16:16:07

    とんでもない!!
    絶対再開で!!

    • 5
    • 20/03/28 16:16:53

    >>36
    中高生なら別に自由だから昼夜逆転だよ。どうせ早起きしても暇だし。

    • 0
    • 20/03/28 16:17:16

    東京60人感染だってね。
    東京は無理だね。

    • 4
    • 20/03/28 16:17:17

    なんだかんだ言いつつも
    再開したら行かせる人が多数な気がするな。
    休校希望の人、本当に休ませる??
    悩むよね。。

    • 5
1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ