子供の友達が遊びに来た…

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/03/26 13:14:18

先程友達が1人遊びに来ました。マスクはしてきてくれたけど…一応家の窓はほぼ開けて空気清浄機つけてます。遊ぶ部屋も全部の窓開けて空気清浄機つけてます。
家の玄関でアルコール消毒を手にしてもらいました。あとは何したらいいんだろう。
本当は家に入れたくなかったけど…子供同士の関係もあるだろうし…でも三連休新幹線で県外行ってたって今聞いてビックリ!
皆様のアドバイスをお願いしたいです。
よろしくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/26 16:17:21

    バカは拒否らないと。責任なんか取ってくれないんだから、今は遊べないからゴメンネ!で終わり!これで理解できない人間なら付き合う必要なし!

    • 2
    • 20/03/26 16:14:31

    外だとしても寄越す親に疑念 放置子かい?

    • 1
    • 20/03/26 15:07:59

    この状況だし断っても良いんじゃない?
    てかその親アホか。

    • 2
    • 20/03/26 15:05:18

    こんな時期に遊びに来る子も来させる親も価値観が違いすぎて無理。
    即追い返す。
    同じと思われたらたまったものじゃない。

    • 7
    • 20/03/26 15:01:28

    県外に行ってたって聞いた時点で帰す
    遠いとか知らんわ
    自分の家族が犠牲になるかもしれないんだよ?

    • 0
    • 20/03/26 14:38:55

    >>38
    親と仲が良ければ入れるの?自分の子供がお邪魔した事あるのに、親が親密じゃないと入れないって事?

    • 0
    • 20/03/26 14:30:32

    わざわざ親が送って来たとか非常識な親

    • 3
    • 20/03/26 14:29:57

    >>25
    ちょ、約束してないのに車で送ってきたの??
    それ非常識親確定じゃん。
    そもそも活動自粛期間に友達の家に遊びに行かせる時点で非常識親だが。

    • 3
    • 20/03/26 14:26:37

    >>43
    その対策、意味ある?
    半径2メートル以内で濃厚接触なのに

    • 0
    • 20/03/26 14:24:19

    うち、甥っ子が来る。断れなくて、辛い。

    • 0
    • 20/03/26 14:24:06

    窓全開、換気扇回して遊ばせたよ。
    おやつは無しね。
    ほんの2時間位だしと思って。
    これからはちょっと無しかなって思う。

    • 1
    • 20/03/26 14:20:39

    無症状の感染者かもしれないのによくこの時期に他人を家にあがらせるなぁ…

    • 4
    • 20/03/26 14:19:46

    >>38
    今こういう親多いよね。
    子どもの友だちからしたら、何で家には来るくせに行かせてくれないの?ってなる。

    • 4
    • 20/03/26 14:19:45

    最初から家に入れない。
    約束していないのに来られても困ります、って親にも文句言うよ。
    そんな非常識親子と付き合いたくはないわ。

    • 4
    • 20/03/26 14:18:13

    おいかえす

    • 1
    • 20/03/26 14:15:53

    何年生?
    私は普段でも絶対自分の友達以外は家に入れない。親と仲良い人ならまだしも、、
    一度入れるとずっとくるからいや

    • 3
    • 20/03/26 14:02:00

    子供同士の関係もあるけど、今は子供にも耐えてもらわないと。
    今からでも帰らせたら?これから用事があるとか言って。学校からの指示はどうなってるの?

    • 1
    • 20/03/26 14:00:00

    うち休校中に来たけどインターホンで対応して「ごめんね。休校中だよね?風邪も引いてるし遊べないよ」って追い返したよ
    相手の親も、なんで遊びに行かせるのか理解できない

    • 14
    • 20/03/26 13:52:22

    電話しないの?相手に

    • 1
    • 20/03/26 13:51:55

    >>25
    え、約束してないのに親が送ってきたの?その親やばくない?

    • 16
    • 20/03/26 13:44:26

    ていうか家に入れたのに今さらじゃない?
    うちな家に入れる前に外だけねって言うけどなー
    主って言えないタイプなの?
    言えないならしょうがないね

    • 2
    • 20/03/26 13:43:20

    うち春休みは遊ぶの大丈夫になったよ
    ただし友達の家の中には入らない、て手紙きた
    感染者いないからだけど

    • 0
    • 20/03/26 13:42:29

    >>30約束してないのに来たから戸惑ってるんじゃない?

    • 7
    • 20/03/26 13:41:27

    別に子供が約束したなら仕方なくない?

    • 0
    • 20/03/26 13:40:44

    預ける方も預かる方も責任取れないよね。
    出かける用事ができたからごめんねって言って帰ってもらう。

    • 3
    • 20/03/26 13:40:05

    この非常事態のときに一緒に遊ぶ必要あるの?

    • 8
    • 20/03/26 13:34:45

    >>23
    うーん、それもそうなんですよね。
    友達なぜ来たのー

    • 0
    • 20/03/26 13:33:31

    >>19
    なるほど、その考えは私もありました。
    ありがとうございます

    • 0
    • 20/03/26 13:32:29

    >>20
    おうちの方が車で送ってきたようで 家が遠いので追い返すことも出来なくて

    • 1
    • 20/03/26 13:30:31

    皆様アドバイスありがとうございました!外に行くように話します!

    • 1
    • 20/03/26 13:30:21

    >>16
    外の方がいろんなところ触るから心配だな。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/03/26 13:29:05

    近くで遊んでたら除菌してても濃厚接触だからもし感染者なら意味ない

    • 2
    • 20/03/26 13:28:43

    行かせる親もどうなんだろうね。

    • 7
    • 20/03/26 13:28:40

    うちも1人遊び来てるよ!
    同じく窓開けて手洗いアルコール消毒だけ。
    公園は混んでるから私は家の方が安心だわ。

    • 1
    • 20/03/26 13:28:06

    >>11
    なるほど、確かにそうですよね。

    • 0
    • 20/03/26 13:26:29

    私なら帰ってもらうけど。

    • 10
    • 20/03/26 13:26:24

    公園で遊んでもらう。
    でももうすぐ新学期始まるし、そしたら教室に子供たちたくさん並んで授業したり、給食食べたりするんだよね。今の状態で大丈夫なのかなー

    • 2
    • 20/03/26 13:23:58

    >>11
    みんなの家庭のこと聞いてどうするの?
    それぞれ地域も違うし、感染者の数だって違うのに。

    • 6
    • 20/03/26 13:23:22

    うちの子の周りには、こんな時に人の家に遊びに行こうなんて友達や平気で遊びに行かせる親がいなくてよかったよ。

    • 8
    • 20/03/26 13:23:18

    >>8 意味なさそうだけど、付けたくなる気持ちは分かる。

    • 1
    • 20/03/26 13:22:40

    >>6
    何歳なの?言うこと聞かないなら遊ばせないで良いんじゃない?家での対策はしてないよ。うちは友達を家に呼ばないので。遊びに来ても帰らせるから。

    • 4
    • 20/03/26 13:21:26

    やはり皆様の家庭では家に寄せないでしょうか?
    よろしくお願い致します。

    • 0
    • 20/03/26 13:20:56

    私だったら買い物に行くから外で遊んでって言う。

    • 4
    • 20/03/26 13:20:18

    >>6
    別にゲーム始めていても「外で遊びな。」って言えばよくない?
    言うこときかないなら帰ってもらう。

    • 13
    • 20/03/26 13:18:50

    >>7
    やっぱり意味ないですかね…
    何となく空気清浄機つけました…

    • 0
    • 20/03/26 13:17:51

    窓開けて、空気清浄機って意味あるの?

    • 7
    • 20/03/26 13:17:37

    アドバイスありがとうございます。
    外ですよね…私も外希望です…
    ゲームして遊び始めて…
    室内ではどのような対策していますか?

    • 1
    • 20/03/26 13:16:36

    公園に行かせたら?

    • 5
    • 20/03/26 13:16:26

    公園で遊べばいいじゃないの。

    • 5
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ