志村けん【新型コロナ陽性】肺炎で入院

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/03/25 04:31:26

2020年3月25日 2時30分

ザ・ドリフターズの志村けん(70)が肺炎のため都内の病院に入院していることが24日、分かった。関係者によると、新型コロナウイルスの検査の結果、23日に陽性反応が出たとみられる。25日にも所属事務所が正式に発表する。症状は重篤ではないという。
今月下旬に初主演映画「キネマの神様」(山田洋次監督)の撮影が始まる予定だったが、延期が決定。テレビのレギュラー番組にも影響が出そうだ。

関係者によると、志村は数日前に体調不良を訴え、都内の病院に入院し、肺炎の診断を受けた。その際、新型コロナウイルスの検査も受け、23日に陽性が出たという。同日、東京都が発表していた16人の新たな感染者のうちの1人が志村だったとみられる。現在入院中だが、容体は安定しているという。

既に志村側から関係各所に「新型コロナウイルスの陽性の疑いが強い」という連絡があったもようだ。所属事務所のイザワオフィスは「現時点では何もお答えできません。明日(25日)発表します」としている。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2160件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/13 21:18:17

    コロナさえなければ普通にまだテレビに出てたのに。中国とコロナが本当に憎い。志村さん返してって本当に思う。YouTubeや録画見ては毎日泣いてる。
    突然すぎて未だに信じられないよ

    • 3
    • 20/04/13 21:05:29

    もうすぐ4歳になる息子。
    追悼番組を観てから、あっちーなおい!やって!と言うから何だと思ったらひとみばあさん。
    毎回声が出ないくらい爆笑していて、こんな小さい子も笑わせることができる志村さんの凄さを実感してる。

    • 5
    • 20/04/13 21:01:56

    YouTubeでずっと志村さんみてる。
    声が男らしくて渋くて素敵だよね。家事するときもラジオ音源流しながら、とにかく一日中浸ってる

    • 1
    • 20/04/13 21:00:01

    志村けんはきっと生きています!

    • 3
    • 20/04/13 20:26:58

    1日1度は思い出しちゃう。
    じわっときちゃう。

    • 2
    • 20/04/13 20:23:43

    YouTubeを自動再生で適当に流しながら家事してたらさ。
    何故か、東村山音頭が流れたの。

    思わず作業の手を止めて見入ってしまって「ああ、志村さんはもうこの世界の何処にも居ないんだなぁ…」って、思わず泣いてしまったのに、「イッチョメイッチョメ!ワオッ!」で爆笑してしまった。

    私、去年の今頃に、実母を呼吸器関連肺炎で亡くして…。
    だから今のご時世の、原因は違うけど肺炎・肺炎と報道される毎日が、意識のない母の様子を見に病院に通っていた頃と被って本当にしんどくて。

    でも今日、何か久々に笑えてすっきりした気がする。
    志村さん…悲しみに落ちてる人間まで笑顔にするなんて、あなたは本当にお笑い界の王。唯一無二の存在だわ。

    • 7
    • 20/04/13 20:11:12

    志村けん返して~

    • 12
    • 20/04/13 00:07:06

    >>2138
    麻酔かけてそのままなら最後は苦しまないでい
    けたんだよね
    だったら良しと思いたいわ
    そう思わないと救われないよ~

    • 7
    • 20/04/12 23:41:37

    このトピ見た時は、容体は安定してるんだ良かった。ずっとお兄さんが付いていてくれているんだ。って安心したのに。
    まだ悲しくてけんさんのことが頭から離れない。亡くなってからけんさんの素晴らしさも知って、もっと早くに知っておけば良かったって後悔してる。番組は悲しくてまだ見られないけど、YouTubeは昔のコントばかり見てる。

    • 3
    • 20/04/12 23:32:44

    さっき加トちゃんケンちゃんごきげんテレビをyoutubeで見てた。
    やっぱりこのコンビは最高だね、コントとか今見ても面白い笑笑

    志村さんが亡くなって2週間たっても全然実感がない。信じられない。

    • 3
    • 20/04/12 22:46:37

    「死んだなんて嘘でしたーみんな騙されてやんの(笑)」ってあの笑顔で出て来ないかな。国民全員がきっと泣いて許すのに。

    • 17
    • 20/04/12 22:35:24

    未だに信じられなくて、追悼番組や、志村どうぶつ園の録画見ては泣いてます。
    変なおじさんの格好でひょっこり出てきそうな気がしてならない。

    • 11
    • 20/04/12 21:09:44

    まだ生き返ってないの?
    早く戻っておいでよって言いたい
    でも実際は小さな小さなお骨になってるんだよなって考えて泣くの繰り返し
    追悼番組も何1つ見られない
    保存はしてるけど

    • 3
    • 20/04/12 19:21:19

    すぐ火葬しないで、エンバーミングしてほしかったよね。
    消毒して防腐処理したらみんなお別れ会できたかもしれないのに。

    • 5
    • 20/04/12 18:33:00

    お別れの会に出る夢を見た。
    ライブとかをやるようなスタジアムでね、入院してた先の看護師さんが、ミニスカのナース服にナースキャップみたいな格好で来てて、なにあの場違いな格好って思ったんだけど、志村けんが見てたら喜ぶんだろうなぁと思った夢。笑

    • 5
    • 20/04/12 18:28:08

    >>2125
    え?ごめん、気持ち悪い…

    • 0
    • 20/04/12 18:22:32

    >>2131
    それ言われたら泣くわ。

    • 2
    • 20/04/12 16:39:31

    まだまだ悲しい

    • 5
    • 20/04/06 19:04:18

    >>2126
    うちは、夫婦で行く予定!
    できれば、葬儀に参加したかったな。

    • 0
    • 20/04/06 16:51:51

    中国ネットで、志村けんの死因が「台湾肺炎」に 中国共産党が改ざんか!?【新型コロナ】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3549575&sort=1

    • 0
    • 20/04/05 20:46:48

    ドリフ大爆笑、やっぱり面白い!
    毎週見てるけど飽きないよ。
    志村けんが急逝して泣いたけど、カトちゃんが急逝しても泣いちゃいそう。
    ハゲカツラかぶってこんなに可愛い人居ないよ。
    カトちゃんは長生きしてね。

    • 12
    • 20/04/05 18:48:46

    波平を見て志村さんを思い出してしまいました
    重症だわ

    • 2
    • 20/04/05 18:44:43

    辛い
    人工心肺に切り替えるのに麻酔かけてそのまま逝くなんてせめて本人には知って欲しかった

    • 7
    • 20/04/05 18:43:26

    >>2136
    私もまだ見られない
    いつか見られるかな

    • 1
    • 20/04/05 18:41:30

    松ちゃんが「みんな遺族」って言ってた。
    だからこんなに悲しいのかって納得した。
    追悼番組、顔みたくていっぱい録画したけど、いつになったら観れるかな。
    今は顔見ただけで泣けてくるから…

    • 18
    • 20/04/05 18:39:42

    >>2134人を笑わせて!の大間違いだね。海老蔵、御曹司だからそういうのわからないのかもね。

    • 2
    • 20/04/05 18:33:47

    >>2133笑われて、って発言がもう。
    笑ってもらえるにはどうしたら良いか緻密な計算している結果だと思うけど。そりゃ並大抵な努力じゃないと思うよ。

    • 11
    • 20/04/05 18:31:43

    海老蔵が
    「お笑いって人に笑われてお金もらって楽な仕事だよね」って言ってたよね
    人を老若男女笑わせられるってすごい才能だよ

    • 1
    • 20/04/05 15:55:48

    この記事が出た時は本当に容態は安定していたのかな。その後たった数日で死まで追いやってしまうなんて。コロナウィルスは本当に怖いもんなんだね。
    でもやっぱり悔しい…本当に悔しい。
    志村さんは居なくなってはいけない人だよ。

    • 14
    • 20/04/05 15:53:41

    志村けんさん(享年70)が「園長」を務めた日本テレビのバラエティー「天才!志村どうぶつ園」(土曜後7・00)の2時間特番が4日放送された。内容を変更した特別編で、志村さんの映像とともに出演者が追悼する形式となり、番組の中で嵐・相葉雅紀(37)が志村さんとの思い出を明かした。

     オープニングで飼育係の相葉が「志村さんが亡くなられたことは信じられませんし、受け止めきれていません。嫌です…悲しすぎます」と涙ぐんだ。「志村さんの優しい笑顔が頭から離れません。僕たちは、志村さんに教えていただいたことがたくさんあります。その一つは『いつもみんなを笑顔に』。志村さんが安心してお休みしていただけるように、みなさんを笑顔にできるように、今日は頑張りたいと思います。よろしくお願いします」と伝えた。

     芸能活動を続ける中で、壁にぶつかった時に支えてくれたのが志村さんだったと相葉。「グループの中で、僕だけお芝居の仕事をもらえなかった時に、志村さんが僕に『焦るんじゃないよ。相葉くんには志村どうぶつ園があるでしょ。ドラマは3カ月で終わるけど、志村どうぶつ園はずっと続くからね。俺が続かせるからね』って…」と話し、涙を流した。「凄く…救われたことがありました。動物への愛情もですけど、人への気遣いが凄かった人です」と天国の志村さんに感謝した。

    • 10
    • 20/04/05 15:49:39

    >>2064 うん。少しわかる。初めてだよ。芸能人が亡くなってこんなに寂しいの。
    大人だから耐えられるけど、当時の若い子達はこの喪失感に耐えられなかったのか!って、少しだけど理解できる。

    • 7
    • 20/04/05 15:34:24

    拡散希望

    中国の研究チーム、18歳未満は「低年齢ほど重症化」
    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3946319.htm?1585904794072

    やっぱり子供の命が危ない


    在日米大使館、日本滞在中の米国市民に対して帰国勧告
    https://www.rbbtoday.com/article/2020/04/04/178097.html
    トランプ大統領 日本からの入国拒否も検討「我々もアメリカを守る」
    https://news.livedoor.com/article/detail/18064958/

    アメリカは日本を危険な地域と見ている


    官邸 意見箱入力フォーム
    https://www.kantei.go.jp/jp/iken.httml

    文科省 学校安全に関すること 御意見・お問合せ 入力フォーム
    https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry45/

    あとは、地元の知事、市長、議員にメッセージを送るしかないけど

    • 0
    • 20/04/05 14:36:37

    >>2064
    あの素敵な笑顔の志村さんに会えるのかな、じゃあ行ってみようかなって、ふと思ってしまう自分が怖い
    割と本気で後追い死出てくるんじゃないかと思う

    • 8
    • 20/04/05 14:01:48

    悲しくて毎日考えるけど、YouTubeでバカ殿とかだいじょぶだあみると笑えるんだよね。本人が死んで悲しくても落ち込んでてもコント見たら笑ってしまうって、志村けんのお笑いの力ってすごいなって思う。

    • 12
    • 20/04/05 13:28:38

    >>2121お別れの会私も行きたい

    • 8
    • 20/04/05 13:26:21

    数ヶ月前は平和だったよね、こんな事になるなんてさ。
    お骨を抱きしめたい

    • 10
    • 20/04/05 12:46:54

    本当に悔しくて悔しくてたまらない。
    大切な人を奪われた。

    • 15
    • 20/04/05 12:45:21

    特別ファンだったりテレビ番組を見たりもしてなかったけど悲しいよ。
    そういう人多いんだろうね。
    すごい人だったんだ。

    • 10
    • 20/04/05 12:21:20

    >>2062
    全く同じ。
    朝起きるとまず思うのは志村けん。
    昨日志村どうぶつ園観たからかな?
    余計にずーっと引きずってる。
    あの優しい笑顔を思い出すと涙。
    今朝も夢に志村けんが出てきて、目が覚めた時涙が出てた。
    子供に「目から水が出てるよ」と心配された。
    何で志村けんなんだろう。

    • 16
    • 20/04/05 12:08:43

    コロナが収束したらお別れの会やるんだね。
    お別れしに行きたいな。

    • 10
    • 20/04/05 12:06:00

    加藤茶の妻で、タレントの加藤綾菜が5日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演し、志村けんさんの訃報を受けた際の夫の様子を語った。その話から、志村さんを失ったことの大きさがうかがえた。

    連絡を受けたのは、志村さんが亡くなってすぐのことだったといい、「亡くなってすぐにカトちゃんの方に連絡が入って、電話に出てカトちゃんの顔色がすごい変わったんです。真っ白になって放心状態になって」と、受けたショックがあまりに大きかった様子を振り返った。
    その後は「声も掛けられないような状態で。ずっと放心状態で」ととても落胆していたという。今月1日には、志村さんをしのぶフジテレビ系の特別番組に茶は出演し、弔辞を読み上げた。ただ綾菜によると、「昨日(4日)も泣いていて。全然、元気もなくてっていう感じですね」という状態だという。

    • 0
    • 20/04/05 12:04:05

    加トちゃん毎日泣いてるって。
    全然接点ない私も毎日泣いてるんだから加トちゃんもっと辛いだろうな。。

    • 15
    • 20/04/05 11:38:04

    >>2117
    小さい頃よく聴いていたこの歌、愉快で明るい歌のはずなのに
    今は悲しく切なく寂しく聴こえる(涙)

    • 4
    • 20/04/05 11:20:04

    さよならするのは辛いけど
    時間だよ
    仕方がない
    次の回まで
    ごきげんよう

    悲しい。悲しすぎる。

    • 6
    • 20/04/05 11:07:32

    松ちゃん去年の6月に最後に会ったって
    前回タバコ辞めさせましょう、発言してたけど
    やっぱりまた吸い始めたのかな?
    違うなら訂正するよね?

    • 1
    • 20/04/05 11:00:59

    亡くなったことが未だに信じられない。
    昔にあったけど、2度目の志村けん死亡説であって欲しい。
    何処かから『俺まだ死んでねーよ』とひょっこり出て来て欲しい(T_T)

    • 9
    • 20/04/05 08:55:24

    中山ヒデちゃんが、『師匠は後悔してないと思う。それだけいつも何事に対しても真剣だったから』と言ってて救われた。
    主役の映画は観たかったけど…ね。

    • 11
    • 20/04/05 06:52:33

    喪失感がハンパないね。
    千鳥のダイゴ大丈夫かな。
    大杉漣さんが亡くなった時のつよぽんも直ぐにはコメント出せない位の精神状態だったんだよね。

    • 5
    • 20/04/05 02:21:00

    >>2109
    今のところ実験では金属やプラスチックに着いたウィルスが三日生きてたって言うのが最長らしいよ
    お一人だったみたいだし、念の為に十日ぐらい放置で大丈夫だろうけど消毒するんじゃない?

    • 0
    • 20/04/05 02:15:00

    仕事が終わってから志村園長を今まで観てた。
    こんなに素敵な人、なんで死ななきゃいけないの。

    誰にでも丁寧な言葉遣いで、優しくて面白くて、泣けて泣けてしょうがなかった。

    本当に辛い。なんなんだろう、本当に辛すぎる。

    芸能人が亡くなって驚くことはあっても、ここまでショックを受けた人なんかいない。

    追悼番組をまだ全部観ることができないでいる。認めたくないのもあるし、辛いのもあるから。

    こんな最期をむかえるなんて、全く思ってもみなかった。

    ただただ悔しい。それしかない、くそ…。

    • 18
1件~50件 (全 2160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ