上の子の園バス送迎時、下の子の事故防止で

  • 乳児・幼児
  • 天平勝宝
  • 20/03/24 13:16:15

ハーネス付きリュック買おうと思うんだけど
バス停のママから変な目で見られるかな?
上の子4月から年少さん
下の子は4月に1歳半です
送迎バスでの事故ニュースが多くて
対策を考えてます。
基本ベビーカーで行こうと思ってるけど
止まったら降りたがり
大泣きすることもあるし
手を繋ぐのを嫌がる時もあります。
念の為にハーネス付きリュック背負わせて置こうと思ってるんだけど、大袈裟かな?

バス送迎のママさん兄弟の安全対策どうしてましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/24 13:17:14

    抱っこ紐

    • 6
    • 20/03/24 13:18:36

    おんぶしちゃえば?
    うちは家の目の前まで来てくれるから起きてる時は歩いてるけど寝てる時は抱っこ紐でおんぶしてる

    • 1
    • 20/03/24 13:18:57

    抱っこ紐。
    雨の日も寒い日も抱っこ紐の方が楽だった。

    • 6
    • 20/03/24 13:19:21

    おんぶだな

    • 1
    • 20/03/24 13:19:31

    うちも買おうか迷ったけど、急に引っ張られて後ろにひっくり返ったらと思うと怖くて使えなかった。
    結局はバスが来たらどんなに泣き叫んでも捕まえて抱っこしてた。
    後は下の子いないママさんが上手く話しかけてくれたりしてみんなで協力しながらって感じだったかな。

    • 1
    • 20/03/24 13:21:00

    ちょっと前にユニクロ店内でハーネス付けた子がいて、よそのDQN風家族がその子のことを指差して大笑いしていたのはひいた…
    おまえらみたいに野放しにしてるアホより利口な考えだわと思ったよ。

    • 5
    • 20/03/24 13:23:37

    はたして、ハーネスを付けていれば園バスに轢かれるのを防げるのか
    ハーネスつけているからって安心していたら、知らぬ間にバスに寄っていくかもよ?
    それでニュースになったら、何やってんの?親がわるいってなるよ。

    • 1
    • 20/03/24 13:23:56

    抱っこ紐だよ

    • 6
    • 20/03/24 13:26:02

    3歳差だけど、上の子が卒園するまでずっと抱っこだった。家の前までバスが来てくれてうちだけだったから、気にせず抱っこしてた。
    バス来るまでは敷地内で自由にさせてて、バスが見えてきたら抱き上げてた。抱っこが一番安全だと思ってた。

    • 1
    • 20/03/24 13:26:49

    泣いても喚いても抱っこかおんぶ。
    ハーネスはうち使ったけど、紐で引っ張られて転んでおでこ何回も打ったり、紐持ってる時にくるくる回って首に絡まって危なかったよ。バス待ちで上の子とも手を繋がなければいけないから下とも手を繋ぐのは大変。ベビーカーも結構邪魔になるよ。

    • 3
    • 20/03/24 13:28:28

    正直ハーネスしてる親見つけるとドン引きしてます

    • 6
    • 20/03/24 13:29:47

    下はおんぶか抱っこ。
    上の子がバス通園に慣れ、道路の歩き方やバスの接近から発車後までのルールがしっかりと身に着くまでは、両手があいてる状態で上の子の送迎はしたい。

    • 3
    • 20/03/24 13:31:35

    おんぶがいい。年少さん走りだしたらハーネス持ってるととっさにかけよれなさそうだし。

    • 2
    • 20/03/24 13:33:28

    手を繋いでてもハーネスで繋いでても小さい子が駐車場を歩いてること自体が危ないと思うな
    ハーネスつけてても転ぶし、起き上がらせようとしゃがんだりしたら車からは見えなくない?
    最悪親子で轢かれることもありそう

    • 0
    • 20/03/24 15:25:12

    コメントありがとうございます
    みんな抱っこ紐なんだね
    歩き出してから抱っこ紐嫌がるから
    ハーネス付きリュックの方が
    いいかなと思ってたんだけど・・・
    確かに!ってコメントばっかりで
    参考になります。
    とりあえずうちも抱っこ紐で
    抱っこかおんぶにしてみる

    • 3
    • 20/03/24 19:49:38

    >>11 私は逆にちゃんとしてる親と思ってる。犬みたいに使って無い人を見たらね…
    私も手首に付けるハーネス付けてるよ

    • 2
    • 20/03/24 19:50:43

    抱っこ以外無いんじゃないかな?ハーネス外れたら死ぬよ

    • 4
    • 20/03/24 19:51:56

    バス降りたらお喋りしないで、すぐに帰ってね

    • 1
    • 20/03/24 19:53:38

    私は抱っこしてたな。

    • 1
    • 20/03/24 19:55:42

    抱っこか、ぎゅっと手をつないでたよ
    ハーネスでも取れなそうならいいんじゃない?
    子供を守るためだから大袈裟なんて思うママさん居ないと思うよ

    • 4
    • 20/03/24 20:23:48

    別に犬の散歩みたいにリード持って自由に歩かせるつもりじゃないんだよね?
    ちゃんと手を繋いでても、万が一走り出されたりした時の為にハーネス付けてる人を批判する人なんているの?

    • 3
    • 20/03/24 20:25:40

    毎回抱っこひもか、アンパンマンの三輪車乗せていってた。
    自分じゃ降りられない腰回りに固定するやつがあった。
    ちょろちょろする子だと危ないしハーネスもありでしょ。

    • 4
    • 20/03/24 22:33:38

    腰回り固定される三輪車か抱っこかなー。
    とにかく目を離さない。話に夢中になっちゃう人もいるけど。

    • 2
    • 20/04/06 16:43:57

    ハーネスの使い方間違えてる人多くない!?

    • 3
    • 20/04/06 16:47:45

    抱っこ紐かおんぶ。

    一歳半だと、ハーネスつけてても恐い。

    • 3
    • 20/04/08 08:51:18

    >>25

    うん、まだ抱っこかおんぶで。

    • 2
    • 20/04/08 08:52:04

    抱っこ紐は?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ