休校、疲れた

  • 小学生
  • 嘉祥
  • 20/03/23 15:18:50

非常事態で仕方ないのはわかってます。
でも学校も習い事も休みで四六時中、子供と一緒。
一人で自分のペースで家事したい、買い出しも行きたい。

この気持ちを分かっていただける皆さん、始業式まで頑張りましょう!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/29 13:48:24

    >>76
    分からないのに書き込まなくていいんだよ
    書きこむ前にトピ文読むといいよ

    • 3
    • 20/03/29 13:46:58

    >>75
    そらちゃんと作るからでしょ
    大変なら作らなきゃいいじゃん
    大変でも作りたい
    人それぞれよ

    • 3
    • 20/03/29 13:22:00

    どう大変でどう疲れるのかわからん
    普段どれだけ育児してないの?

    • 2
    • 20/03/29 13:18:41

    昼ご飯が大変っていう人はなんで?
    家にあるので食べるか、なければテイクアウトして食べればいい話

    • 2
    • 20/03/29 13:16:25

    >>73
    ご飯だけならいいんだけどね
    勉強見ながら、午後どうするか考えながら、だから余計に大変なんだよね
    体育で体力消耗してるしw

    • 1
    • 20/03/29 12:47:11

    3食与える大変さ。
    1人っ子でこんなんだから、沢山いる方は
    凄いよ。

    • 4
    • 20/03/29 12:44:32

    朝から夜まで子供2人うるさい。
    キャーキャーと騒いで遊んだり、かと思ったら喧嘩し出して更に声量ボリュームアップ…
    今日は公園へ行かそうかな

    • 3
    • 20/03/29 10:39:47

    疲れる人って子ども小さい?
    うちは3人いるけどそれぞれゲームやYouTube見たりしてるし、確かにご飯とかはめんどくさいけど、ほったらかしてお昼寝もしてるし、そこまで疲れないかな。
    喧嘩始まるとうるさいなーとは思って怒るけどさ。
    早く始まってほしいような、ほしくないような。

    • 1
    • 20/03/29 10:32:40

    ずっと姉弟で遊んでるわ。
    小学生2人

    • 0
    • 20/03/29 09:27:27

    >>52
    うちひとりっ子。
    今回ばかりは、兄弟いたらなって…いつもの100万倍思った。
    本人も、そうじゃないかなぁ。
    友達に会いたいって、四六時中言ってる。
    唯一の楽しみが、塾に行く事だもんなー。

    • 4
    • 20/03/29 09:18:56

    ここ数日すぐケンカしたりしてる。いっぱい我慢してるんだなって気付かされた。
    早く終息して、今までと同じようにお友だちと遊んだり学校で過ごせたりしたいね!
    それまでがんばろう!

    • 0
    • 20/03/29 09:07:29

    >>64
    自粛なのは一緒じゃん

    • 0
    • 20/03/29 08:54:12

    疲れるよ。
    だだの休みじゃないし低学年だから学校の勉強が遅れないように教えて家事して遊び相手して、いろんな家庭教育しなきゃいけないと私は思っているから平気ではない。

    遊ばせているだけなら楽だろうけど。

    • 1
    • 20/03/29 08:51:54

    兄弟喧嘩が激しかったらストレスで発狂してたかも。子供達3人仲良く過ごしてくれて助かってる。

    • 3
    • 20/03/29 08:48:52

    休校じゃなくて春休みじゃん

    • 0
    • 20/03/29 08:46:12

    >>60
    もう1ヶ月以上子供も学校休みだけど、私も全然疲れてないー

    • 5
    • 20/03/29 08:30:06

    >>57きたの国から

    • 0
    • 20/03/29 08:26:59

    私の周りでも休校疲れたとか毎日イライラして怒鳴っちゃうってわざわざLINEを寄越す人が数人いるけど、みんな1歳未満で保育園にあずけて仕事していた人だわ。

    • 4
    • 20/03/29 08:23:26

    疲れてる人多いの??一ミリも疲れない。

    • 7
    • 20/03/29 08:19:57

    観たいドラマ(アメリカドラマ)が過激なのでさすがに子供の前では見たくない。
    早く続きが見たい。

    • 5
    • 20/03/29 08:14:24

    もうね、自分で自分の居場所?つくって自分も休む!って主張して今の生活に順応していくしかないと思う。相手をどうこう~ってのは一番疲れると思う。

    • 0
    • 20/03/27 16:56:11

    自分の子供でしょうが。

    • 6
    • 20/03/27 16:52:57

    >>55
    わかる
    4月になれば細かい家事できる時間もできるし!って今まで子供優先にしてたけど、幼稚園始まるのかどうかって感じでこの生活がまだまだ続くのかと思うと気分が憂鬱になる
    さらに旦那もテレワークで食事準備やら片付けやら家事の負担も増えてるし…

    • 1
    • 20/03/27 16:45:58

    春から入園だけどそれでも疲れたよ。
    公園いつもより人多いし。
    旦那が休みの日に子供預けて一人でお出かけも出来ないし

    • 1
    • 20/03/27 16:45:09

    >>52
    ほんとそれ
    ひとりっ子だと付きっきり

    • 3
    • 20/03/27 16:36:30

    休校はなんとか耐えられそうだけどこれに旦那もテレワークや有休取られた時は頭の中がキーッ!ってなる。

    • 4
    • 20/03/27 16:29:29

    兄弟いてよかったと思った。

    • 17
    • 20/03/27 14:34:25

    地域差あるね。市としてコロナ感染者いないけど、中学生だけど、毎日夜練。それも、学校は部活停止だけど、みんなで練習してる。

    • 0
    • 20/03/27 14:31:09

    この生活に慣れすぎて新学期が心配。
    新学期がいつから始まるのか、まだわからないけどね…
    あと2週間と思えば頑張れるけど、この先どうなることやら。

    • 4
    • 20/03/27 14:28:31

    友達とも遊べないしね
    家事終わったら子供の相手しなきゃならんし
    疲れがたまる
    まだ低学年だから?一人では遊ばない
    買い物連れてくとお菓子買うし
    子供も大変なんだろうなって思うように
    がんばろう!

    • 4
    • 20/03/27 14:26:17

    家にこもっていると退屈とか
    やることない、とか息が詰まるとか
    そういう方の意見もよく目にするけど
    インドア派でかなりの怠け者だから
    こうして自宅で子どもたちと密に過ごす時間はかけがえがない時間。

    • 9
    • 20/03/27 14:24:45

    逆にこの生活にいい加減慣れたわ。

    • 11
    • 20/03/27 01:56:41

    最初思った。でも今は一緒にいる時間が楽しい。可愛いし。休みのままでいい。

    • 7
    • 20/03/27 01:55:59

    >>32
    プラス精神的負担は半端ないわけだしね

    • 1
    • 20/03/27 01:54:43

    >>28
    絶対いるよね。なんで結婚したの?とかコメントする人も。

    • 2
    • 20/03/27 01:48:29

    >>30
    終業式は16日でした。通知表もその日にもらってきています。
    昨日の登校日は校庭で自由遊びだったそうです。
    1時間ほどで帰ってきました~

    • 1
    • 20/03/26 17:55:38

    分かる
    学校ないし、不要不急の外出はダメ
    習い事も休み
    完全に一日中家にいられると自分のペースが崩れる

    • 8
    • 20/03/26 17:52:44

    >>32

    不登校と一緒にしてほしくない。

    • 2
    • 20/03/26 05:50:12

    うちは未収園児がいて、上の子が休校だと兄弟で遊んでくれるから助かるんだけど、コロナが心配で、私が落ち着かない。
    4月からは下の子も幼稚園に入るけど、学校が休校延長になれば、幼稚園も休園らしいから、先が見えない。
    スマホで、ニュースチェックばかり見てしまう。ヤバいと思って公園に連れだすけど、帰ったらまたスマホでニュースチェックしちゃう。

    • 3
    • 20/03/26 05:29:55

    >>18
    感染のリスクが低くてうらやましい

    • 1
    • 20/03/26 00:16:54

    学校も習い事も託児所じゃないよ

    • 3
    • 20/03/26 00:13:52

    都民のインタビューを見て、到底4月には終息しないなと感じた。
    休校延びるね。

    • 13
    • 20/03/26 00:11:31

    先が見えない辛さ
    日々の些細な振る舞いなのに、その都度重大な事態につながるかもしれない判断をしなければならない辛さ

    • 2
    • 20/03/25 14:06:29

    また休校になるかもよ…

    • 10
    • 20/03/25 13:32:18

    学校、習い事休みになって1ヶ月近く経つけど、最近ものの見事に身体に限界が来てる。
    四六時中一緒が平気な親ばかりじゃないよ。

    マスク消毒徹底させて、自由登校でもいいから開校してほしい。
    コロナより先に、胃が貫通しそう。

    • 14
    • 20/03/25 11:48:20

    >>32そう言われてみたらそうだね、しかもみんなが行かないわけでなくて自分の子だけ行かないっていう辛さは想像を絶すると思う。

    • 5
    • 20/03/25 08:43:57

    不登校の親はこれが毎日でしんどいよね。

    • 24
    • 20/03/25 08:41:13

    >>12
    わかるよ、私も冷え性だからかなり着込んで子供達の温度に合わせてる。こういう時間が長いとストレス溜まるよね。

    • 1
    • 20/03/25 08:30:58

    >>27通知表、春休み。

    • 0
    • 20/03/24 23:18:40

    普通の日常、平和が訪れるためなら頑張れるわ!

    • 8
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ