今上の階の人が掃除機かけ始めた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/22 10:08:01

    土日祝の世間一般的な休みは10時すぎたら掃除洗濯はじめるけど、平日は7時過ぎたら掃除する。
    極力音は出さないようにするけど、共働きだから朝やる。ペット可の物件、子供がいる世帯が多いってわかって入居してるから深夜とかじゃない限りお互い様だと思ってる

    • 1
    • 20/03/22 10:02:33

    昼間なら全然良い。

    • 1
    • 20/03/22 09:54:39

    掃除機の音聞こえた事ないな。

    • 1
    • 20/03/22 09:54:06

    私は平日なら8時から、休日だと9時以降にしか掃除機はかけないかな。
    休日は昼寝している人もいるから、掃除機かけるなら朝か夕方にしてる。
    上の人はたまになにかをこぼすのか、23時ぐらいに掃除機かけることがあるけど、たまにだからきにしない。

    • 1
    • 20/03/22 09:50:08

    早いな。それは気になるね。せめて8時以降にして欲しい。
    まぁ、集合住宅はしょうがないよね。真夜中よりは、良いかな。

    • 3
    • 20/03/22 09:35:11

    すごい気になるわけではないけど、ちょっと早いかな。
    私の感覚では掃除機は朝8時から、夜は7時頃までかなぁ…。
    生活時間帯や都合はそれぞれあるだろうけど、集合住宅なら常識的時間を考えて配慮する。

    • 1
    • 20/03/22 09:18:54

    休みの日はいつもよりゆっくり寝たいからちょっと早い気はするけど、ま、そんなのは自分の都合だしそこに住んだ時点で納得する。

    • 4
    • 20/03/22 09:17:20

    一緒に掃除機をかける!

    • 5
    • 20/03/22 09:06:47

    集合住宅だけど掃除機の音なんて聞こえたことないよ
    聞こえたとしても、7:30なら私は許容範囲

    • 5
    • 20/03/22 09:06:13

    >>53
    そのうち永遠にぐーっすり眠れるから待ってろよと伝えてあげて

    • 1
    • 20/03/22 09:06:04

    掃除機より、いま、休校中だから、上の階の子供が23時過ぎてもバタバタ走り回ってるの、さすがにどうかと思う

    • 6
    • 20/03/22 09:05:50

    トピ立てた時間なら気にしない。

    • 1
    • 20/03/22 09:03:30

    自己中な人って迷惑かな?って思わないから何時でもお構いなしなんだよね。
    私も昔、アパート住んでたけど一応周りの事考えて掃除機とかは9時過ぎからにしてたよ。

    • 2
    • 20/03/22 08:57:29

    7:30なら全然よくない?気にしすぎ

    • 5
    • 20/03/22 08:55:14

    階下に年寄りが住んでいて
    朝5時になるとジーさんが庭の盆栽の水やりしていました
    すごいはりきってジョロジョロガタガタやるので
    いつもその音で私は起きていました
    年寄りは9時に寝るので階上のお宅が夜12時ころ話すと気になるようで
    ジーさんが階上にうるさい!眠れない!と怒鳴り込み警察沙汰になりました
    それは2年前です
    現在は階上の方は引っ越し
    階下はバーさんが昼間水やりしています

    • 1
    • 20/03/22 08:52:21

    うるさいから止めろよと思わないけど「え、この時間にかけちゃうの??」とは感じるかな。

    個人的には掃除機は8時以降、遅くても20時までかなと思ってる。

    • 3
    • 20/03/22 08:45:35

    お隣さんがよく23時以降に掃除機かけてるけど何でそんな時間にかけれるか凄い不思議…。

    • 2
    • 20/03/22 08:44:23

    みんな気にならないのね!
    なんとなく9時過ぎてからじゃないとダメなのかと思ってこの時間掃除機したことなかったわ。

    • 2
    • 20/03/22 08:43:39

    組合でルールが決まっていないなら、気にしない。
    生活音が気になる人は集合住宅選ばないしお互い様。

    • 4
    • 20/03/22 08:40:44

    掃除機の音なんか聞こえた事ない。
    ちゃとしたマンに引っ越したらいいと思う。

    • 3
    • 20/03/22 08:35:23

    >>41道路族?井戸端族?

    • 0
    • 20/03/22 08:33:46

    >>42
    集合住宅だもの。他の部屋の物音なんて聞こえてくるなんか当たり前じゃん。壁、床、天井共有してんだから。

    • 1
    • 20/03/22 08:33:34

    せめて8時~にしてほしいな
    まぁ夜遅くにされるよりは、マシか

    • 1
    • 20/03/22 08:32:22

    8時以降って暗黙のルールがあるから一応ままもってる。
    基本的に掃除機の音なんて聞こえてこない。
    生活音もほぼ聞こえない。

    • 1
    • 20/03/22 08:30:47

    >>41
    どうした?私持ち家は掃除機かける時間気にしろなんて言ってないよ!(笑)

    • 0
    • 20/03/22 08:30:32

    みんなすごいね
    戸建て戸建てって言うけど、今住んでいる地域で戸建てに住むなんてよほどの金持ちじゃないと無理だわ
    ウチはご近所のことも考えて音の大きいものは9時からにしていたけど、気にしない人が多いみたいで、気を遣っていたのがバカらしいから、これからはそんなに気にすることないのかな

    • 1
    • 20/03/22 08:27:21

    >>33
    持ち家だから気にせずかける。

    • 0
    • 20/03/22 08:27:00

    >>35
    夜勤明けとか知ったこっちゃないよね。
    自分達が引っ越せばいいのに。

    • 2
    • 20/03/22 08:26:58

    うちは分譲だけど掃除機洗濯機楽器は8:00~21:00までという自治会の決まりがある。
    仕事行く前に洗濯出来ないのが不便だけど集合住宅なので仕方ない。

    • 0
    • 20/03/22 08:25:54

    私はすごく早起きなので、6時でも7時でも構わない。
    自分はしないけどね。
    8時になったら、掃除機洗濯はOKと言われているけど
    人によるね。

    • 1
    • 20/03/22 08:25:54

    7時過ぎだよね?普通でしょ?

    • 2
    • 20/03/22 08:25:44

    アパート住みで平日なら7時半になったらかけるけど、土日は昼くらいまでかけない

    • 3
    • 20/03/22 08:24:46

    私は逆で言われた方。
    主人が夜勤明けで寝てるから、静かにしてって。ヒステリックみたいで歩く音も気に気になるらしい
    仕方ないけどやっぱり私は耐えられず、戸建てに引っ越した。
    主も引っ越した方がいいよ

    • 0
    • 20/03/22 08:23:51

    この時間に掃除機かけるなんて凄いわってちょっと焦る。

    • 4
    • 20/03/22 08:22:55

    >>20
    これだわ。一戸建ては、みんな高額なお金を払って購入してるから隣近所に迷惑なんか絶対にかけたらいけない。
    アパートとかは、借りてるだけだし造り的に音が聞こえたり声が聞こえたりあるわけだからしょうがないよね。
    持ち物か借り物かの違いはすごく大きい。

    • 0
    • 20/03/22 08:22:53

    夜なら気になる。

    • 1
    • 20/03/22 08:21:33

    気にならないよ。
    朝5時とか、室内で日曜大工してゴンゴンやってたら気になる。

    • 2
    • 20/03/22 08:19:37

    >>24
    わかる

    • 0
    • 20/03/22 08:17:52

    気にならない
    上下の音が気になる人は戸建て住むべき
    生活音で苦情出す人いるけどお互い様

    • 2
    • 20/03/22 08:16:44

    全然気にならない。

    • 1
    • 20/03/22 08:10:11

    早起きだから6時過ぎから掃除機かけるよ。戸建てで良かった。

    • 2
    • 20/03/22 08:09:46

    >>19
    例え新築で家賃10万円以上のアパートでも響く物件はあるから(笑)

    • 7
    • 20/03/22 08:08:58

    掃除機かけるなって事?

    じゃあ早くマイホーム建てたら?

    • 4
    • 20/03/22 08:06:25

    気にならないよ。生活音って逆に心地良い。
    工事とか喧嘩とかは嫌だけど。

    • 6
    • 20/03/22 08:03:55

    今なら別に普通じゃん。

    • 3
    • 20/03/22 08:02:35

    全く気にならない。

    • 3
    • 20/03/22 08:00:38

    7時すぎなら私なら気にしないよ

    • 6
    • 20/03/22 07:58:39

    他人の生活音や声は集合住宅なら聞こえてくるものだし仕方ない。集合住宅ってそういうもんだから。

    • 3
    • 20/03/22 07:55:31

    聞こえたことないわ。

    どんなオンボロアパートに住んでんの?

    • 4
    • 20/03/22 07:52:56

    ウィーンって掃除機の音がするくらいなら気にならないけど、うちの上階みたいにガッコンガッコンドッタンバッタンドーンドーンってけたたましい音響かせての掃除機は嫌だね。

    • 4
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ