子供の、少しだけ破けたズボンが沢山あります。捨てるしかないのかな?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/03/19 15:47:11

最近3歳の息子の遊び方がダイナミックになってきているのか、よくズボンが破けます(^_^;)

破けるのは全然いいのですが、ほんの少し破けてるだけ(5mmぐらい)なので、なんとなく勿体なくて捨てるに捨てられず…

破けている部分以外はすごく綺麗なんです(笑)

だけど破れてるズボンを履かせるわけにもいかず。

そんなズボンが6本ほど溜まってしまいました。

みなさん、少しでも破けたら捨ててますか?縫ったらいい感じにまた履けるかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/19 17:11:54

    5ミリ位なら縫った方がいいと思う
    うちも息子がよく破いてたから、いつも縫ってた
    今も学校の体操着入れとか破くから縫ったりしてる
    ただしっかり縫わないとまた同じとこ破けるんだけどね
    ズボンなんて1年でどうせ買い換えるから、
    いちいち捨ててたらもったいないよー

    • 0
    • 20/03/19 17:03:11

    切って掃除に使う

    • 0
    • 20/03/19 17:02:57

    穴塞げばいいじゃん。もしくは外遊び用として割り切ってサイズアウトまで履かせるとか。うちの子は7歳の今でも平気で穴開けて帰ってくるから、今だけの話じゃないよ~

    • 0
    • 20/03/19 17:01:09

    膝かと思ったらお尻だった!うちも小さな穴なら裏から縫ったりするけど、お尻は捨てるかも。

    • 0
    • 20/03/19 16:59:03

    接着芯を裏に貼って刺繍したりダーニングとかする時もある。
    ライフハックやダーニングで色々動画がみつかりますよ!

    • 1
    • 20/03/19 16:47:55

    うちは膝がよく破けるからアイロンで貼れる補修テープやってたけど、当て布で縫うのが1番目立たないし丈夫だなと思う
    5ミリなら縫うわ

    • 1
    • 23
    • いまさらタピ活
    • 20/03/19 16:30:41

    基本的には捨てるけど、デニムのズボンの破け方がたまたまダメージジーンズっぽい破れ方だったからそれは捨ててない。

    • 0
    • 20/03/19 16:29:45

    ドンドンダウンウェンズデーにもっていけばキロ単位で売れたはず

    • 0
    • 20/03/19 16:29:14

    そこまではかせない。

    • 1
    • 20/03/19 16:25:38

    >>15苦しそう

    • 1
    • 20/03/19 16:22:05

    >>16膝じゃなくてお尻なんだ?
    じゃあアップリケは変だねー。

    • 0
    • 20/03/19 16:15:17

    とりあえず、2~3回程一日中家に居てどこにも出掛けないって日に着せてから捨てる。
    実家や義実家へ泊まりに行った時や旅行先でも小さい子供の浴衣やパジャマはない所も多いから出先での寝巻きにしてそのまま捨てて帰ってくる。
    縫ったりリメイクしたりはしたことない。

    • 0
    • 20/03/19 16:14:13

    百均にもあるけど、当て布してる。思いの外、同色だと全然目立たなくて驚いたよ。最近は、新しいうちに膝やお尻は先に当て布しておいてる。補強されて丈夫になるから。

    • 0
    • 20/03/19 16:09:25

    補修用のが売ってるんですね!裁縫屋さん探してみます!
    ちなみに全部お尻が破けてます笑

    • 0
    • 20/03/19 16:07:47

    岡山県がジーパンでマスク作ってたよ。

    • 1
    • 20/03/19 16:06:52

    箇所による
    うちはたまたまクリーニング屋さんが補修やサイズ直しも頼めるので良いものはお願いしてるよ
    普段着だったら捨てるつもりでアイロンテープ使ってみる?
    上手くいけばラッキー

    • 0
    • 20/03/19 16:06:17

    このご時世なのでマスクにリメイク

    • 0
    • 20/03/19 16:05:56

    すぐ転ぶ時期は当て布裏からしてごまかしてた

    • 0
    • 20/03/19 16:05:05

    子供に聞く。
    お気に入りはなおしてって言うときあるから。

    • 0
    • 20/03/19 16:04:35

    アイロンあてて補修するやつ売ってますよ!

    • 0
    • 20/03/19 16:03:17

    女の子のスパッツだけど、すぐ破るからレースのリボンのアップリケ付けてる

    2~3歳のとき、最初は去年もはいてたし古いから捨てようーって破る度に捨てたけど、気づけばほぼ毎日捨ててるってなってアップリケつけた

    • 0
    • 20/03/19 15:56:38

    普通につくろっても目立たないと思いますよ。それこそ公園用にする。

    • 1
    • 20/03/19 15:55:58

    3歳くらいならワッペンつける。
    ちなみにうちは切って裾縫って半ズボンにしちゃう

    • 0
    • 20/03/19 15:55:57

    縫ってはかせる。裁縫用のボンド便利だよ。

    • 0
    • 20/03/19 15:55:46

    うちもすぐ穴開けるからちょっとだったら縫って公園用にしてたよ!

    • 0
    • 20/03/19 15:55:45

    破けたら捨ててた
    安いやつ買ってはかせてたよ

    • 0
    • 20/03/19 15:53:45

    アップリケとかは?今は補修用のテープやアイロンでつけるシールとか素材や色も結構あるから目立たないやつもあるんじゃないかな。探してみては?

    • 0
    • 20/03/19 15:53:07

    5ミリ?w
    履かせるよ

    • 0
    • 20/03/19 15:52:11

    私は捨てる。
    うちはその時はお出かけの時以外は西松屋やしまむらで買ったやっすいズボン履かせてた(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ