スウェーデン「新型コロナ検査はもうやらない、医療資源をあまりにも消費…今後は重症者治療に専念」

  • ニュース全般
  • 明徳
  • 20/03/17 15:07:45

エリック・バーグランド(ストックホルム報道官)の発表

「これまでの方法(全数調査や精密疫学調査)は、あまりにも多くの資源を消費する。完全な防疫は、もはや不可能と考える。疫学調査はもう実施しない。全員を保護することができるという期待は捨てた。もう、コロナ19は制御範囲外である」

スウェーデン政府は、武漢肺炎の制御が不可能であることを認め、事実上、防疫を放棄し、すべての医療陣を治療にオールインすることにした。

イタリアも事実上、医療システムが麻痺した状態であり、スウェーデンは医療体系の麻痺を防ぐために防疫を放棄する。

治療薬が出るまでは本当にどうしようもないようだ。

ソース(スウェーデン語)
https://www.dn.se/sthlm/farre-kommer-att-provtas-for-coronaviruset-i-stockholm/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/17 19:23:35

    新型コロナ用の薬があればまだしも、まだ無いから分かったところで無駄な騒ぎを生むだけと判断したのかもしれないね。
    集団パニックになって、経済不振や医療崩壊する方がリスキーなんだろう。

    • 3
    • 20/04/17 19:05:42

    もう水際でウイルスを食い止められる段階じゃないからね
    アビガンやマスクを増産した方がいいよ

    • 9
    • 20/04/17 18:41:18

    息をする度ガラスが肺に入ってくるような感覚で果ては窒息死とか考えただけで怖すぎる。放置するならいつ飲んでもいい安楽死できる薬を配れよ!苦しませて死なすとか国が悪霊でいっぱいになるよ!

    • 4
    • 20/04/17 18:27:30

    >>26韓国は選挙あったから絞ったんだって。韓国国内のニュース見てごらん

    • 1
    • 20/04/17 18:16:07

    >>26
    ごめん、頭弱すぎて爆笑

    • 6
    • 20/04/17 18:15:36

    >>26
    韓国は回復者からまた陽性出てるとか見たけど。まだ増えるんじゃない?

    • 4
    • 20/04/17 18:15:36

    >>27
    論破されてて笑う

    • 3
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/04/17 18:14:09

    >>26
    韓国って日本と比べると人口が1/2400しかないから、感染者と死者が同数だとしたら、日本の感染者の割合は相当少ないよ(笑)

    • 15
    • 20/04/17 18:08:48

    >>19
    日本の真似して死者増えて検査数増やした国がどれほどあるのかわかるの??
    日本の信用落ちてるよ。
    バンバン検査した韓国と絞って絞って検査した日本の感染者数と死者もう同じぐらいになってしまったよ。
    検査数は20倍以上違うのに感染者数も死者も同じって、そしてこれから韓国の感染者数超える勢いだけど、これどういう意味かわかる??
    頭悪すぎてわからない??

    • 0
    • 20/04/17 18:07:01

    とりあえず、stay home
    もう少し頑張ろう。

    • 5
    • 20/04/17 18:04:53

    スウェーデンと日本の状況、たいして変わらないよ。笑
    馬鹿が多くて相変わらず平和だね

    • 1
    • 20/04/17 18:02:45

    >>22
    そうだよね。
    私もたまたま日本人に生まれただけで、同じ日本人の優秀な方たちが頑張ってくれてることに感謝しかない。

    • 8
    • 20/04/17 17:42:17

    日本政府有能すぎない?
    みんな知らんぷりのクルーズ船も文句言わず対応して、検査も上手くやって未だにイタリアアメリカ程のパニックにはなってない
    これでアビガンが効くと証明されて、ワクチンまで開発できたらまじ全人類日本に足向けて寝られないレベル。

    • 21
    • 20/04/17 17:38:39

    >>20
    イタリアは、医療従事者が感染してるのにPCR検査しまくって、検査待ちの人たちの間でも感染して、さらに医療従事者に感染…ってループしたから医療崩壊したよね

    • 2
    • 20/04/17 17:34:50

    >>17
    医療従事者が誰も感染していないし、そしてこれからも感染しない。
    っていう前提がなければ無理じゃない?

    治せる人がいなくなったら、イタリアみたいになるよ

    • 0
    • 20/04/17 17:06:33

    上昌広「韓国を見習え!」
    朝日新聞「韓国を見習え!」
    韓国「韓国を見習え!」

    世界各国「日本を見習います」

    • 17
    • 20/03/20 14:15:49

    玉川徹さん、一言おねがいしまーす!

    • 8
    • 20/03/18 06:59:11

    重症化してからでも適切な治療で命は助かる
    軽症の場合は自宅で安静にすれば治る

    合理的

    • 16
    • 20/03/18 06:17:42

    >「これまでの方法(全数調査や精密疫学調査)は、あまりにも多くの資源を消費する。完全な防疫は、もはや不可能と考える。疫学調査はもう実施しない。全員を保護することができるという期待は捨てた。もう、コロナ19は制御範囲外である」

    ここまでハッキリ言われると納得できる
    でも日本で日本でこれ言ったら「政府が無能!安倍は辞めろ!」とか「平等に医療を受けられないなんて人権ガー!」とか「海外と比べて日本の医療制度はー!」とか政府をメチャクチャ叩く人がいっぱいいるんだろうなあ

    • 21
    • 20/03/17 22:13:49

    >>11スウェーデンは簡単に病院かかれないよ。かかりつけ医だけだし、それも予約入れて二週間後とか当たり前、長いと1カ月待たされる。風邪じゃ看てくれないし

    • 3
    • 20/03/17 21:30:24

    >>12
    後からの国はいいとこどりだよね。検査ドライブスルー形式は採用するけど選別した人だけってね

    • 3
    • 20/03/17 21:29:12

    >>8
    同意!!
    現場の声とか全く知らないからあんな無知な発言できちゃうのかね。
    つい最近Twitterで話題になってた検査技師さんが作った動画みせてやりたい。

    • 7
    • 20/03/17 21:18:41

    テレビでは日本政府のやり方を批判してることが多いけど、結構、海外も日本と同じようなことしてる国多いよね

    • 22
    • 20/03/17 16:25:10

    スウェーデンだけじゃなく北欧はそうじゃなかったっけ?
    北欧も福祉大国だもんね。

    • 9
    • 20/03/17 16:20:33

    スイスもこの方式にすぐに変えた。

    • 9
    • 20/03/17 15:51:21

    未知のウィルスなんだから検査したって完全にわかるわけでもないし治療薬だって無いのにむやみに病院に人集める方がよっぽど危険なんだよ。とにかく人と接しないのが一番

    • 32
    • 20/03/17 15:32:31

    結局は日本のやり方が間違ってなかったと言う事だね。
    玉川なんとかのコメント聞きたいわ。
    全部やれって息巻いてたよね。

    • 52
    • 20/03/17 15:26:14

    疑いのある全員を検査するやり方は初期も初期、ごく小規模の集団感染なら効果的だけど、ある程度感染が広がった後では無意味らしいね

    • 18
    • 6
    • 【関連トピック】
    • 20/03/17 15:19:31

    イギリス、日本方式の新型コロナ対策を導入
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3529937&sort=1

    • 9
    • 20/03/17 15:17:07

    まあ、いかに人命を優先するかって考えたらこういう結論になるよね。

    • 23
    • 20/03/17 15:15:10

    PCR検査で精度4割、簡易検査キットだと3割を切るから、体内のウィルスの量が微妙な人には3回やらないと精度が出ないので、やらないほうがマシ

    • 13
    • 20/03/17 15:10:34

    いや何日前の話よっつー

    • 1
    • 20/03/17 15:09:53

    https://www.dn.se/sthlm/farre-kommer-att-provtas-for-coronaviruset-i-stockholm/

    (以下、機械翻訳)

    ストックホルムでコロナウイルスの検査が行なわれる数は少ない

    2020年3月12日公開

    ストックホルム地域でコロナウイルスに感染した疑いのある人は、今後検査されません。すでに入院している、またはリスクグループ(ある病気になりやすい特定の集団)に属している人のみがサンプリング(統計調査で、対象となる集団から標本を抽出すること)されます。

    -今、私たちは感染がここにあることを受け入れなければなりません、そして今、それをできるだけ少なく広げることが重要です、とストックホルム地域の報道官であるErik Berglundは言います。

    -代わりに、彼らは家にいることを勧められ、あなたが住んでいる人または人以外の人と時間を過ごすことはありません、とErik Berglundは言います。

    -20歳で体力が強い場合は、病気を待つ必要があります。

    「コロナウイルスに似た症状のある人は検査されません。これは、以前に感染にさらされた地域にいたかどうか、またはcovid-19で病気であると知っている誰かと密接に接触したかどうかに関係なく適用されます」と、この地域はプレスリリース(メディア向けに情報提供する文書)に書いています。

    一方で、高齢者や、そうでなければリスクグループに属し、リスクエリアを訪れた人は、救急医療車で訪れることができます。

    Erik Berglundによると、以前の方法はリソース(資源。この場合は、医療従事者、医療設備・器具、金銭などのこと)を使いすぎており、当初の精度が得られなくなっています。代わりに、ヘルスケア(健康管理)は弱者を保護することです。感染を完全に止めることはもはや不可能と考えられています。各ケースは追跡調査されなくなります。

    ◆これは、感染者の数を制御できなくなるということですか?

    -全員を捕まえるという発想を手放します。これで、活動停止できない感染症が発生したため、リスクグループ内の感染ができるだけ少なくなるようにすることが重要です。

    変更は一部火曜日に始まりましたが、水曜日に完全に実施されました。

    目標の1つは、ケア(管理)の普及を止めることです。したがって、現在、入院している人や冠状動脈感染を疑う可能性のある症状がある人を試すことに焦点が当てられています。

    • 2
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ