義妹に謝るべき?

  • なんでも
  • 嘉元
  • 20/03/16 13:35:17

実家に子どもたちをたまに泊まらせてるのですが、同居している弟から「子どもたちが来るようになってから◯◯が夜泣きをするようになったからもう連れてくるな」と怒りのラインがきたのですが、お嫁さんからたぶん言われたと思うんで、謝ったほうがいいですかね?


あと兄弟夫婦が同居している立場の人は実家にどれくらいのペースで行きますか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 520件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/16 13:39:50

    意地悪な弟夫婦だね。
    縁を切るわ。

    • 10
    • 20/03/16 13:42:23

    たまにって、どのくらいの頻度?

    • 7
    • 20/03/16 13:43:17

    面倒くせー

    • 3
    • 4
    • 天平宝字
    • 20/03/16 13:43:35

    謝らないでいいから関わるな

    • 27
    • 20/03/16 13:43:45

    同居をしたことないし、これからもするつもりはないけど実家に子供たちを泊まらせるのはやめたら?相手が迷惑してるんでしょ。

    かわりに主の家に実両親が泊まりに来たらいいんじゃない?弟嫁も舅姑抜きで家族だけでのんびりできて喜ぶんじゃないかな。

    • 80
    • 20/03/16 13:44:21

    親と同居してもらってるところに子供のこのこ連れて行く神経に引く。あなたが楽しているぶん義妹の負担が増えてるの。
    うちは兄夫婦がうちの両親と同居してくれているから盆正月だけ。それも日帰り!
    子供をみてほしいときはうちの親に来てもらう

    • 63
    • 20/03/16 13:44:56

    申し訳なく思って謝る気持ちがあるならこんなとこで聞かないよね?

    • 35
    • 20/03/16 13:45:07

    親に同居しないように言えばよかったのに!
    うち、どっちの親も同居なんてしないよ

    • 1
    • 20/03/16 13:45:21

    同居してるならお盆とお正月に挨拶に行くかな
    子供たちだけ泊まらすとか迷惑な事はしない

    • 42
    • 20/03/16 13:45:43

    謝らなくていいけど夜泣きするってことは結構小さいんじゃない?
    もうちょい大きくなったら向こうも楽しくなるかもしれないのにねー。
    まぁ小さいうちは遠慮しといたほうがいいと思うよ。

    • 16
    • 20/03/16 13:45:59

    お嫁さんのこと気遣ってあげな、あなたの実家のために犠牲になってくれてる人だよ。大事にしな。

    • 59
    • 20/03/16 13:46:04

    義妹から直接言われた訳ではないから、とりあえず弟だけに謝っておけばいいと思う。
    ただ、弟夫婦が同居してる訳だし子供達を泊まらせるのは今後はやめた方がいいかも。
    もしあなたが旦那さんの実家に同居してて旦那さんに姉か妹がいたとして、その子供達がしょっちゅう泊まりに来てたら嫌じゃない?

    • 38
    • 20/03/16 13:46:24

    実家に兄夫婦が同居してるけど、泊まったこともないし、子どもだけで泊まらせたことなんてない。絶対にお嫁さんに負担が掛かるのわかるから。行くのは盆正月のみ。昼ごはん、夜ごはんは一緒に食べても日帰りだよ。
    私の実家とはいえ、お嫁さん中心で考えてる。

    • 29
    • 20/03/16 13:49:49

    逆の立場で考えたらわかるでしょ

    • 22
    • 20/03/16 13:50:07

    主のお子さんていくつ?
    同居してる所に泊まらせるのはナシかな。
    いくら主のお母さんか泊まらせにおいでって言っても、自分の子以外の子が泊まるってなるとご飯とかの心配しなきゃだし大変だと思う。
    自分の姉や妹の子なら気を遣わないかもだけど、義姉や義妹の子だと悪い事しても叱り辛いしね。

    • 22
    • 20/03/16 13:50:14

    ごめん!のスタンプのみ。


    • 2
    • 20/03/16 13:50:17

    まず弟に謝った?
    今後泊まりはなしで日帰りのみでお願いします。

    • 12
    • 20/03/16 14:04:19

    >>1
    ちょっとショックでした。

    • 1
    • 20/03/16 14:05:05

    >>2
    月2回か3回です。

    • 0
    • 20/03/16 14:06:32

    >>5
    子どもたちが実家に泊まりたがるんです。甥っ子に会いたいというのもあるし。

    • 0
    • 20/03/16 14:08:24

    散々弟の子をこねくりまわしてるんだろうね。仔犬を可愛がるみたいに。

    • 25
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/03/16 14:09:19

    弟夫婦にちゃんと確認して子供泊めてもらってた?
    いきなり〇日よろしく。って言われたらイラッとする。

    • 27
    • 20/03/16 14:09:23

    >>10
    甥っ子は一歳半です。夜泣きはもうもう終わっててもいい頃ですよね。

    • 0
    • 20/03/16 14:10:12

    親名義の家ならまず親に言って親の意向に従う

    • 3
    • 20/03/16 14:10:43


    同居してるのに子供泊まりに行かせてるの?
    普通気遣って行かないよね迷惑ー

    • 43
    • 20/03/16 14:13:56

    もし仮に弟夫婦が出て行ったとして、主は同居するつもりあるの?

    • 9
    • 20/03/16 14:13:59

    >>24
    マジで言ってる?それ。

    • 38
    • 20/03/16 14:16:55

    暫く間を置いた方がいいかもね。
    弟さん夫婦の気持ちも分からないことは無いけど、
    もうちょっとマシな言い方は無かったのかな、とは思う。

    • 4
    • 20/03/16 14:17:40

    >>19
    キチガ◯レベルだな。
    子供が行きたがる…ってだからなに?

    本心は自分が楽したいんだろ?
    子ども言い訳にして、相手の迷惑省みず、自分の都合優先させんな。

    • 51
    • 20/03/16 14:18:11

    >>19
    約、一週間おきに泊まっているなら、そりゃ遠慮しなきゃ。
    子どもが泊まりたがっても、そこは親である主さんがいい聞かせなければいけないのでは?

    • 38
    • 20/03/16 14:18:53

    二度と実家に踏み入るな。

    • 5
    • 20/03/16 14:20:01

    弟こころせますぎ。夜泣きの原因なんてわからないのに。

    • 5
    • 20/03/16 14:20:45

    月に2,3回も泊まりに来られたら
    義妹さんからしたらウンザリだろうね。
    泊まりは止めて、月に1度で充分じゃない?

    • 43
    • 20/03/16 14:21:55

    散々構って興奮させたりしたら、夜泣きすることもあると思うよ。
    まさか夜遅くまで主の子達が騒いでるとかないよね?

    • 26
    • 20/03/16 14:22:14

    >>19
    それは多いな。
    半年~1年に1回なら文句言う権利ないと思う。
    多くても1ヶ月に1回でしょ。

    • 13
    • 20/03/16 14:22:56

    >>19
    それは多すぎるわ。
    義妹も大変だよ。
    行きたがるからってそれはだめ。
    義妹たち、ずっと我慢してやっといってきたんだろうな、、、、

    • 46
    • 20/03/16 14:24:31

    >>33
    何言ってんの?
    泊まりに来る度に子供が夜泣きしたら主子供が原因でしょ。

    • 32
    • 20/03/16 14:26:33

    >>24
    きっと主さんのお子さんたちのせいで興奮状態なのでは?
    お昼寝の時間とかもいつも通りにはならないし。

    主さんのお子さんたちはいくつなの?
    義妹さんは1歳半のお世話と主さんのお子さんたちの相手もしているわけでしょう?義妹さんかわいそう。。

    • 45
    • 40
    • うんちくん
    • 20/03/16 14:26:39

    いつもと違うとお赤ちゃんて夜泣きするよね

    • 10
    • 20/03/16 14:27:20

    >>19
    最悪。ストレス半端ないだろうね。弟の奥さんが本当にかわいそう。

    • 35
    • 20/03/16 14:29:18

    何でそんなに預けてるの?
    お仕事?

    • 11
    • 20/03/16 14:29:22

    実家は兄家族が同居してる。
    私は15年帰ってないよ。

    • 5
    • 20/03/16 14:31:32

    泊まりは控えてほしい。
    せめて盆、正月かな。

    • 21
    • 20/03/16 14:32:24

    義妹さん気の毒だな。旦那さんがはっきり言ってくれる人なのは羨ましいけど。
    実家といえど、弟夫婦が同居してんだから少し遠慮しなよ。

    • 36
    • 20/03/16 14:33:37

    子供の面倒は誰が見てるの?
    義妹に任せっきりなら可哀想。
    義妹だってゆっくりしたいときがあるし、出かける予定も入れられないかも。
    子供が家の中でドタバタうるさいとか、ワガママ放題とか思い当たることない?

    • 19
    • 20/03/16 14:33:44

    >>38刺激があると夜泣きするのは普通じゃないの?うちの子は毎晩してたけど、そういう話聞いた事あるよ。

    • 11
    • 20/03/16 14:34:08

    実家に行って晩や朝ご飯って誰が用意してるの?

    • 10
    • 20/03/16 14:36:15

    主のお子さんはいくつなの?
    性別は?

    • 5
    • 20/03/16 14:36:52

    親名義の実家だとしてもその実家の住人は親と弟家族。
    主にとっては実家だけど自宅じゃない。
    住人が迷惑だと感じているなら頻繁に泊まりに行く事は控えた方がいいんじゃない?
    とりあえず弟には謝る。

    • 16
1件~50件 (全 520件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ