義妹に謝るべき?

  • なんでも
  • 嘉元
  • 20/03/16 13:35:17

実家に子どもたちをたまに泊まらせてるのですが、同居している弟から「子どもたちが来るようになってから◯◯が夜泣きをするようになったからもう連れてくるな」と怒りのラインがきたのですが、お嫁さんからたぶん言われたと思うんで、謝ったほうがいいですかね?


あと兄弟夫婦が同居している立場の人は実家にどれくらいのペースで行きますか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 520件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/21 23:36:31

    >>503
    全く反省の色がないね。
    絶対自分悪いって思ってなさそう。

    ほんとしばらくというか、お盆正月以外泊まりに行かせないでって思うわ。
    泊まらずに顔出すのはともかく。

    • 3
    • 519

    ぴよぴよ

    • 20/03/19 22:53:43

    >>514
    悪い悪い。悪だよ。
    気づかないのは主と同じ感覚の人。

    • 2
    • 20/03/19 22:01:57

    >>503あのさ夜勤がある家庭なら、尚更ウザいよ

    • 6
    • 20/03/19 21:58:14

    じゃぁ主は親の介護が必要になった時はどうするの?
    同居してる弟さん夫婦が中心になるんじゃないの?
    それとも主が中心でするわけ?
    それなら好きた時に実家に帰ればいいと思う。
    でも実際そう思ってないでしょ?
    弟さん夫婦が中心になるなら主は気を使うのが当たり前だよ

    • 4
    • 20/03/19 17:35:29

    お父さんの年齢がおいくつかわからないけど、弟さんの名義でローン組んでるなら家を出て行きたくても出て行けないよね。いくらお父さん一人でローン払えるって言っても
    働いてる間だけでしょう?現金一括で買えてないんだから。

    弟さんが謝ったからといって、弟さんが義妹さんが悪いと認めた訳ではない。あくまでも丸く収めるためだから、そこだけは勘違いしないように。
    主さんのお子さんたちは悪くないよ。3歳と5歳だったら、うるさいくらいは言うでしょう。自分達が原因で夜泣きしたなんてわからないし。悪いのは子供たちだけで頻繁に預けてる主さん夫婦と、怒鳴るお父さん。娘さんを叱ってもしょうがないよ。主さんズレてる。

    • 5
    • 20/03/19 17:03:34

    主がそんなに悪いのけ??

    • 2
    • 20/03/19 16:56:03

    主のコメントは義妹の悪口ばっかり、もう好きにしたらいいよ。

    • 5
    • 20/03/19 16:52:22

    >>503それって義妹から主の親が息子さんを勝手に取り上げてるだけじゃないの?子ども取り上げられるストレスを知らないから「楽してる」って解釈するんだろうなー。めちゃくちゃ腹立つのに。

    • 5
    • 20/03/19 16:45:38

    みんなのコメント見ても理解出来てないみたいだから今後も好きに行けば良いんじゃ無い?

    自分の両親は間違っていない、私は間違っていないと思うならこんなトピ立てなきゃ良かっただけ。

    • 2
    • 20/03/19 16:42:02

    >>503
    邪魔してないとか、義妹が1人でお風呂とか
    それは主さんの言うことじゃないよね。
    邪魔してないかどうかなんて主さんに分かるわけないじゃない。
    そもそも義妹さんが迷惑に思ってなかったら今回みたいな事にはなってないよ。
    自分を正当化しているうちは問題は解決しない。
    要は主さんに思いやりがあるかどうかでしょ。

    • 10
    • 20/03/19 15:54:06

    自分の実家に行くのに気を使うなんて可哀想。
    謝る必要ないんじゃない。そんな事いってくる奴らは何かにつけて文句言うだろうし。

    • 2
    • 20/03/19 15:49:25

    >>503
    本当にうちの環境と被る…

    義母さんが結局流れで子供達全員みてて義妹さんが1人でお風呂に入る事になったってだけで、義妹さんが私お風呂1人で入りたいから子供みててくださいって言いました?

    週末の度こられるだけで嫁としたらストレスになるんです。

    あーまた来たって、心底うんざりします。
    せめて泊まらずに帰って欲しい。

    お風呂も食事も全部自分でやるから来てほしくないんです。

    食事やお菓子だって主さんの子供に合わせて義妹さんが食べさせたくない物をあげている可能性もあると思います。

    1人目だから慎重になっていることも主さんの子供のせいで崩れてるとか、細かいこと言い出したらキリがないほど全てがストレスになります。

    主さん言い訳ばかりでみんなに言われたから今週はやめますって…何も反省なし。

    旦那さんの実家にでも遊びに行ってきたらどうですか?

    • 9
    • 20/03/19 15:35:59

    まぁーた
    「みたいです」かぁ
    嫁を悪者にするようなお父さんお母さん、本当の事話してるのかしらね…
    弟さん仕事ならますますお嫁さん孤立するじゃない。
    ま、預けないことと主の家に呼ぶことだね。
    週末お父さんお母さん引き取って泊まらせて上げたら?

    • 10
    • 20/03/19 15:31:20

    苦労知らずの小姑に何がわかるんだよ。
    同居なんかする羽目になった義妹さんが気の毒だわ。

    • 6
    • 20/03/19 15:23:51

    >>503
    両親が面倒みてるって、主がみてるわけじゃないんだからその上から目線やめたら?
    そりゃ甥っ子姪っ子が家に来たらそうなるでしょ。
    でもおもちゃとかは義妹さん達のを使ったりしてるんでしょ?
    片付けくらいして帰りなよ

    • 8
    • 20/03/19 12:47:27

    同居ってすごく大変だよ。
    主さんのお母さんやお父さんである両親がお嫁さんの肩を持つくらいじゃないと今後も上手くいかないと思う。
    主さんのお母さんは週末くらいゆっくりしなさいと預かってくれて夫婦2人で過ごす時間ができたかもしれないけど、弟夫婦は?
    ずっとお母さんがお子さんのお世話してるわけじゃないでしょ?

    • 7
    • 20/03/19 12:37:46

    色々とご意見ありがとうございます。
    私の子どもが来た時、甥っ子が子どもたちに懐いてくれるので母が一緒に3人見ることがほとんどみたいです。甥っ子のご飯やお風呂も父や母が面倒見て、義妹は一人でお風呂に入ったりしてます。
    あと弟は週末は夜勤なことも多々あり元々夫婦の時間を邪魔してることにはなってないと思います。
    でも夜泣きがあり眠れなかったと言ってしまったことについては娘に叱りました。でも甥っ子可愛いからまた明日会いたいと言ってますがしばらくはやめておきます。
    不快な気持ちにさせてしまいすみません。

    • 0
    • 20/03/18 21:27:47

    義妹さんがキレて手がつけられなくなるほど追い込んだのはあなたたち家族。
    理解してないよね。
    あなたの子供が言った、夜泣きがうるさくて寝られなかったってそこだけにキレたわけじゃないから。

    同居がどんなに大変か知らないでしょ。そこに毎週の様にくる義姉の子供。
    その子供のせいで夜泣きもしてるのに夜泣きがうるさくて寝られなかった…文句言いたいのは義妹さん。
    我慢して我慢してそんな事言われたらキレて当然。

    何で義妹さんを悪く言ってるの?神経疑う。


    義妹さんに言えるなら教えてあげたい。
    早くその家から出た方があなたの幸せだと思う。

    主さんは甘やかされ過ぎて感覚がおかしいからこれからも迷惑かけてくるだろうし、別居が一番。

    • 15
    • 20/03/18 15:37:48

    主が義妹の立場ならどうなの?
    義親と同居でただでさえ気をつかう日々なのに主の子供が月に2、3回も泊まりに来られたら疲れるわ。義妹さんが悪いように書くのやめたら?そこまで追い込んだのは誰よ?
    同居してもらってありがたく思うどころか、義妹さんを悪者扱い?
    もう義妹さんを解放して、主さん、あなたが同居して将来は実親の介護したら?まだ自分のしてることか分からないかしら?


    • 13
    • 20/03/18 15:25:04

    お父さんじゃローン組めないから弟さん名義にして建てたんでしょう?四千万も…このさいだからもうお父さん、ローンの残りすべて完済して、弟さん自由にしてあげたら?
    「皆が集まれる家」って老後ドリームの為に皆ギスギスして辛い思いする人も居て迷惑する人もいて喧嘩して、何が楽しいの?
    お父さん、この家の癌だね。悪いけど。
    お父さん存命の間は皆嫌な思いする。

    • 14
    • 20/03/18 15:19:33

    こいつは、悪いと思ってないからね。

    • 3
    • 20/03/18 15:17:37

    夫はイマイチ頼りにならないし、完全アウェーの義実家に暮らす義妹さんが気の毒だわ。
    小姑ファミリーも図々しいし可哀想。

    • 7
    • 20/03/18 15:10:57

    結局その後主のコメントなしかー
    素直に謝れないというのはもしかして義妹に嫉妬とかライバル心でもあるのかもね

    • 4
    • 20/03/18 08:44:04

    弟夫婦に、出ていって欲しくない親と一緒に暮らして欲しいって意志が主には全く見られない。
    自分の事なのに他人事みたいに話してるし、
    親離れ出来てない感じする
    実家依存で親離れ出来てない事恥じた方が良いよ
    月に何度も世話になってて嫁は朝起きないとか小さい攻撃して情けない
    主はもっと感謝すべきだよ。元からお嫁さんにそんな気持ちがあるから相手にも伝わってるんじゃない?

    • 6
    • 20/03/18 08:36:47

    弟さんは大人だね。自分が謝って父親から妻を庇ったんだよ。
    主さんが全く実家に行かないとお父さんが義妹さんを攻撃するから、たまにちょこっと顔だけ見せて泊まらないようにしてあげて。行く前には弟さんに連絡して子供だけ預けないで。(義妹さんには直接連絡しない。主さんのこと大嫌いだと思うから。)

    • 9
    • 20/03/18 01:50:36

    あーこれは謝らなきゃ
    この先ながくお付き合いしなきゃいけないんだから。

    • 3
    • 20/03/18 01:38:49

    主さんの家を弟さんたちにあげて主さんがご両親と同居すれば丸く収まるんじゃない?

    • 4
    • 20/03/18 01:35:38

    主自身は一晩子供預けて楽チンだよね。
    子供の数が ×2、×3になった義妹不憫だわ

    • 2
    • 20/03/18 01:32:55

    まだコメント遡って読んでないけど

    いとこ同士でも上の子が小学校中学年くらいになったら色々めざめるから、男女混ざってるならちょっと注意したほうがいい。児童が幼児を…なんて嫌でしょ。

    • 1
    • 20/03/18 01:26:01

    結局弟夫婦が謝ったんだ…
    意味不明。弟夫婦は間違ったこと言ってないし何も悪くないじゃん。

    ご両親も大事にすべきなのは一緒に住んでくれてる弟夫婦なのにね。
    弟の家庭壊さないためにも、頻繁に実家に子供泊まらせて負担かけないように気をつけて。
    人の人生狂わせないように。

    • 9
    • 20/03/18 01:18:35

    弟夫婦が出ていけばいいじゃん!

    母親がいいよって言ってるなら泊まりぐらいオッケーするわ。

    • 0
    • 20/03/18 01:15:53

    実家に泊まるの週一くらいって主さん、じゃあ旦那の実家に毎週行けって言われたら週一くらいって言えますか?

    主さんも主さんの両親も弟さん夫婦離婚させたいの?

    • 6
    • 487

    ぴよぴよ

    • 20/03/18 01:15:04

    主はコメントみてどう思ってるの?
    結局パパとママが味方について弟夫婦の気持ちは知らんぷり?
    ここのコメントみたら少しは弟夫婦の気持ちに寄り添うと思うんだけどね~。

    • 4
    • 20/03/18 01:12:39

    毎週末旦那と2人で過ごせていいね!
    その間弟嫁は精神的に大変だね!
    弟嫁も旦那と子供とゆっくり3人で過ごしたいよね!
    徐々に減らすって具体的にどのぐらいの頻度にするの?

    あとさ、
    結局義妹に謝ったの?謝ってないの?
    何で最初に母親に電話したの?

    本当弟夫婦が可哀想だわ。

    • 3
    • 484

    ぴよぴよ

    • 20/03/17 23:01:41

    クソ意地悪い義姉の子達は、可愛くない
    憎たらしい

    • 2
    • 20/03/17 22:52:41

    いいから
    てめーの子はてめーで見ろ。
    これ当たり前ね

    • 6
    • 20/03/17 18:02:55

    少しは自分のこれまでの行動が非常識だって事気付いたかな?

    • 2
    • 20/03/17 17:19:18

    うちの実家は隣の空き地に兄が家を建てたよ。
    実家に子ども達連れて行っても、すぐに兄の家に行ってしまう。
    うちの子も兄の子も遊びたいし、兄嫁も来てくれて子ども達が喜ぶからありがとう~
    と言うけど、毎回申し訳ないよ。
    やっぱり子どもが増えると色々と大変だろうし、自分の家のペースが崩れるし。
    兄の子の1番下も1歳半だから、お昼寝とかもあるだろうし気を使うよ。
    遊びに行く時は、必ず兄嫁や兄の子ども達に何か手土産(ちょっとしたお菓子とか)を持っていくよ。
    いくら実家だとしても、1番に気を使うのは兄嫁に対してだと思ってる。

    主の態度が、実家だからお泊まりさせても当たり前~
    みたいな感じだったんじゃないの?

    • 7
    • 20/03/17 14:58:19

    一歳半の甥っ子に悪影響だよね。
    かわいそ・・・。
    大人達の自分勝手な主張のせいで

    • 9
    • 20/03/17 14:46:37

    主のお父さんアスペだね
    多分それが主にも遺伝した自分の事だけ考えるのやめて義妹の気持ち考えな

    • 13
    • 20/03/17 14:06:59

    義妹と同じような立場なんだけど…
    ローンとかアパートとか今どうでもよくて、とりあえず義理の甥や姪を預かることが本当に迷惑なんですが、そこは理解して頂けたでしょうか?
    そこさえ理解して考えて行動して頂くだけで結構なんです。

    • 9
    • 20/03/17 14:02:45

    主は結婚しても実家の近所に住むくらいだから、最初から甘える気満々だったんだよねー。それなのに弟が結婚して、嫁が来て、ちょっと居づらい。でも両親味方につけて、とにかく自分がラクしたいから義妹の気持ちなんて気にしない!なんで実家行っちゃダメなの?という解釈でOKかな?

    • 7
    • 20/03/17 13:56:50

    本当に義理妹が不憫で仕方ない。

    • 17
    • 20/03/17 13:55:58

    主さんの両親がローン払うって言っても、元々お父様がローン組めなかったのに、名義変更なんて出来なくない?
    どういうこと?
    名義は弟さんのままで、ローンはご両親が払って、弟さんはアパートに移って家賃を払うの?そんなん出来るの?会社の手続きとか大変じゃん。賃貸だと住宅手当てが出る会社とかあるし。
    でも、住宅ローンもあるなら控除は…って話でしょ。

    そんなに簡単にアパートとか言うけど…

    • 5
    • 20/03/17 13:54:57

    謝りましょう!月2,3回は多過ぎ。

    近いなら泊まる必要はないし、こんなにみんなが言ってるのに主さんには響いてないてないのもすごいですよ!!頑固というか偏屈というか(笑)

    主さんは気が利かないタイプですよね。
    悟るの無理だから弟さんが言ってきてくれたんでしょうけど。

    言われても自分の解釈を曲げない人。

    相手の気持ちになることが出来ない残念な人なんだと思います。

    だから来て欲しくないんです。

    • 9
    • 20/03/17 13:53:39

    >>449
    嫁の愚痴聞きに行きますって?笑
    それはそれでウザい!

    • 1
    • 20/03/17 13:52:01

    >>446そもそも3000万の家を建てれば良かったのでは?何でわざわざローンを息子に組ませたの?ローンを理由に弟さんを実家に縛り付けたかっただけじゃん。

    • 5
1件~50件 (全 520件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ