義妹に謝るべき?

  • なんでも
  • 嘉元
  • 20/03/16 13:35:17

実家に子どもたちをたまに泊まらせてるのですが、同居している弟から「子どもたちが来るようになってから◯◯が夜泣きをするようになったからもう連れてくるな」と怒りのラインがきたのですが、お嫁さんからたぶん言われたと思うんで、謝ったほうがいいですかね?


あと兄弟夫婦が同居している立場の人は実家にどれくらいのペースで行きますか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 520件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/16 14:04:19

    >>1
    ちょっとショックでした。

    • 1
    • 20/03/16 14:05:05

    >>2
    月2回か3回です。

    • 0
    • 20/03/16 14:06:32

    >>5
    子どもたちが実家に泊まりたがるんです。甥っ子に会いたいというのもあるし。

    • 0
    • 20/03/16 14:09:23

    >>10
    甥っ子は一歳半です。夜泣きはもうもう終わっててもいい頃ですよね。

    • 0
    • 20/03/16 15:04:10

    >>25
    親の土地に弟が建てました。

    • 1
    • 20/03/16 15:06:54

    母と電話してきます。

    • 2
    • 20/03/16 19:27:47

    主です。母から聞いたことは
    子どもが朝「◯◯くん夜中泣くからうるさくて眠れなかった」と義妹に言ったそうで、それが気に障ったようで弟に当たり散らし、その影響で弟は会社を休み義妹をなだめたりしたそうなのですが発狂がおさまらず、私の父も義妹に怒鳴ったらしいです。

    父はみんなでワイワイ集まれる家にしたかったので私や子どもは頻繁に来るなみたいな決まり?を弟たちが提案したことが許せなかったようで。

    義妹には私のせいでこうなってしまったので謝ろうと思いましたが母からは「誰も悪くないから謝る必要はない」と言われましたが子どもが夜泣きうるさいと言ってしまったことは謝るべきですよね?

    • 2
    • 20/03/16 20:21:35

    同居してるのは5年ほど前に実家を新築したためです。弟は当時独身でしたので結婚するにあたり同居前提ということを義妹に話しオッケーもしていたみたいです。
    頭金土地は親持ちだし毎月の支払いも親が多く出してるそうです。みんなで集まれる家にということで広めの家を建てました。
    なので私が実家に帰るのは週一くらいなら平気かと思ってました。
    子どもは3歳と5歳です。

    • 1
    • 20/03/16 20:31:15

    でも、子どもたちは母に預けているので義妹には迷惑はかけてないです。今回のことでは迷惑かけたし悪いことをしたと思ってますが。

    • 0
    • 20/03/16 20:41:55

    家を新築する前に私は結婚していたので同居は無かったです。
    あと子どもたちが甥っ子に会いたがるのでやはり楽しみなんです。

    • 1
    • 20/03/16 20:42:48

    >>228
    でも母も一緒に見てます。

    • 1
    • 20/03/16 22:02:37

    義妹は弟の仕事の見送りもしないで9時頃まで寝てることも多いらしいです。
    私は働いているので週末くらいはたまに夫婦水入らずで過ごしなさいと母にも言われてるし子どもたちも甥っ子に会いたがるのでそれに甘えていました。すみません。

    • 0
    • 20/03/16 22:46:42

    母も、もしつらいならアパートに住んだらいい、無理に同居する必要ないよと義妹に言ったのですが、出て行くつもりはないみたいです。賃貸にお金を捨てるのは嫌だとかで。そのお金お金という発言も父が怒った原因です。

    • 1
    • 20/03/17 12:44:55

    すみません。
    弟たちが父に謝ったそうで少し落ち着いたらしいです。
    仮にアパートに住んでもローンは両親だけで払っていけるので大丈夫ですし弟たちが援助しているわけではありません。でも義妹がアパート嫌がってます。
    子どもたちをあまり連れていかないと言いましたが父はやはり誰が来ちゃダメ、あまり来ちゃダメ、了承を得ないと来ちゃダメみたいな決まりは作りたくないとのことで、みんなで仲良くしてほしいらしいです。
    いきなり行かなくなるのも変だし徐々に減らしていこうとは思ってます。

    • 1
    • 20/03/17 12:54:10

    父の年齢ではもうローンは組めなくて頭金は3000万入れて4000万を弟がローン組んでます。でも毎月の支払いは両親が多めにだしてます。広い家を建ててみんなが集まる家にしたかったみたいです。その時私の上の子もいたのでその時からよく実家に行っていたのでそれが当たり前というか。

    • 2
    • 20/03/17 12:56:52

    >>448
    近所だしもちろん面倒見ます。

    • 0
    • 20/03/19 12:37:46

    色々とご意見ありがとうございます。
    私の子どもが来た時、甥っ子が子どもたちに懐いてくれるので母が一緒に3人見ることがほとんどみたいです。甥っ子のご飯やお風呂も父や母が面倒見て、義妹は一人でお風呂に入ったりしてます。
    あと弟は週末は夜勤なことも多々あり元々夫婦の時間を邪魔してることにはなってないと思います。
    でも夜泣きがあり眠れなかったと言ってしまったことについては娘に叱りました。でも甥っ子可愛いからまた明日会いたいと言ってますがしばらくはやめておきます。
    不快な気持ちにさせてしまいすみません。

    • 0
1件~17件 (全 520件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ