ブルゾンちえみ 欧州留学へ 事務所円満退社し本名で新たな夢追う

  • ニュース全般
  • 応仁
  • 20/03/14 13:54:59

 お笑いタレントのブルゾンちえみ(29)が今月いっぱいで所属事務所「ワタナベエンターテインメント」を退社し、本名の藤原史織として新しいフィールドに挑戦することが13日、分かった。関係者によると、近く海外留学し、外国語を学ぶほか、各国に渡って見聞を広める意向だ。


 決めゼリフ「35億」のキャリアウーマンネタで一躍ブレークしたブルゾンが海外で新たな夢を追うことになった。ネタやメークに表れているように、外国に憧れがあり、ネパール人男性との交際歴や米俳優レオナルド・ディカプリオ(45)への愛などをテレビ番組などで話していた。知人は「憧れの海外に単身で留学して、社会貢献を含め、新たなフィールドに挑むそうです。具体的に何をするのか決めるのはしばらく先になりそうです」と明かした。

 きっかけは、2018年夏の豪雨で実家が被害を受けた岡山でボランティア活動に参加したこと。元々、環境問題などにも関心が高かったため、自身の視野を広げようと決意した。

 事務所を円満退社し、早ければ来月から欧州各国に留学する予定。事務所はブルゾンの意向を尊重し、快く送り出すという。レギュラー番組の「ヒルナンデス!」や「行列のできる法律相談所」(ともに日本テレビ)は今月で卒業する。

 ブルゾンは17年1月、同局「ぐるナイ!おもしろ荘」に出演し、芸歴2年にして一気に注目を集めた。10日に解散を発表した男性コンビ「ブリリアン」とともに「ブルゾンちえみ with B」としてブレーク。同8月に同局「24時間テレビ」でマラソンランナーを務め、「35億」は同年の新語・流行語大賞トップ10に選ばれた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/16 22:28:37

    こんな時期にブルゾンときたら。

    • 0
    • 20/03/16 20:31:55

    今行ったってすることなーんにもないよ?
    大学は休校だし店や観光名所はそこら中で閉店してる。まともな人々は自粛して引きこもってるから新しい友達を作るきっかけもないよ。

    • 0
    • 20/03/16 20:26:37

    最近そういう芸能人多いしいいんじゃないかね?もっと広い世界を見ていろいろ経験できる環境があるって羨ましい。

    • 2
    • 20/03/16 12:50:24

    話題になるだけマシだよ。人知れず消えていく芸能人なんて数知れず。

    • 5
    • 20/03/15 16:44:35

    >>33
    在日枠でゴリ押しで出てただけ
    出しても出しても使えないからクビ

    • 0
    • 20/03/15 12:43:08

    うん、いいと思う。
    デザイナーとか合いそう。

    • 5
    • 20/03/15 12:36:38

    withBは確か医学生よね?
    今から頑張れば医師にはなれりだろうけど
    ちえみはどうするんだろ…

    • 0
    • 20/03/15 12:32:44

    あんまりネタ面白くなかった曲は好きだった。コロナなのに留学無理じゃない

    • 2
    • 20/03/15 11:33:16

    >>14
    留学してる時にそういう人いた。OL時代、上司にいじめられてたとかで見返してやる感すごくて、白人の彼氏作るのに必死。最終的に結婚して、全然仲良くない人にまで結婚式の写真送りつけてた笑。

    • 0
    • 20/03/15 11:20:19

    マラソンの貯金あるから好きなことしなはれ

    • 7
    • 20/03/15 09:49:50

    もっと年齢上だと思ってた
    意外と若いのね

    • 2
    • 20/03/15 09:47:16

    >>32
    結構あれこれ出てるのにクビなの?

    • 0
    • 20/03/15 09:44:16

    卒業という名のクビ
    渡辺プロは3月9月にクビになる
    可哀想だから留学という事にしてるのが、事務所からの最後のはなむけ
    まぁ、ゴリ押ししても売れなかったから先見の明がなかった事務所も悪いからな

    • 1
    • 20/03/14 20:47:37

    >>26
    違くない?って日本語なの?

    • 4
    • 20/03/14 20:45:00

    35億って恋愛ハウツー本のパクリでブリリアンも逃げてヒルナンデスでいきなり生意気になってなんかかなり迷走したね。
    大会社を辞めたらもう二度と姿を見ることなく消えゆくのみだね。

    • 3
    • 20/03/14 20:40:37

    欧州コロナ蔓延中だけど。

    • 9
    • 20/03/14 20:30:05

    のち綾部と結婚

    • 0
    • 20/03/14 16:58:40

    >>14それはそれで、めっちゃ羨ましいw

    • 0
    • 20/03/14 16:56:03

    >>18語学留学だから違くない?
    渡辺直美は留学じゃなくて、芸人として挑戦しに行ったんだよ。事務所にももちろん入ったまま。ブルゾンは、事務所を辞めて一般人同様、勉強しに行くんでしょ。

    • 3
    • 20/03/14 16:55:34

    てか…今はどこの国も入国禁止なんじゃないの?

    • 8
    • 20/03/14 16:52:11

    この人、もともと海外へ行きたがっていたよね。いいと思うよ。
    自分のやりたいことやってる感じがする。
    芸人としても下火になってきたから、これ以上だらだら続けてたら留学費用なくなっちゃうもんね。
    いい時期にスパッと切り替えてると思う。

    • 7
    • 20/03/14 16:49:14

    干されただけでしょ。

    • 7
    • 20/03/14 16:47:31

    誰も興味無いしサヨウナラ

    • 5
    • 20/03/14 16:46:03

    だからwithBも解散するのか

    • 3
    • 20/03/14 16:44:05

    外国人の彼氏が欲しいって言ってた
    もともと頭いいし英語も喋れたよね

    • 7
    • 20/03/14 16:40:35

    >>14
    で、密かに「国際結婚してハーフの子産みたい」って思っている。

    • 1
    • 20/03/14 16:23:41

    渡辺直美がアメリカで成功してるから自分にも出来るって勘違いしちゃってるのかな??

    なんの芸も持ってないのに

    • 11
    • 20/03/14 16:20:00

    帰ってこなくていいんだけど

    • 7
    • 20/03/14 16:08:25

    あんまり芸人としてやる気なさそうだったもんね

    • 10
    • 20/03/14 16:07:31

    愛でいけば必ずなにかしら成功すると思うよ。とても世界は難しくて相容れないやつもいるかもしれないけど、愛が偽りであったり政治的でないなら、世界のどこにいったってくどいくらいに愛派閥はいるし、進むこと自体に間違いはないとおもう。

    ディカプリオも全て見通した上で、きっと最適解を示してくれるはずさ。進むこと?間違っちゃいない。これっぽっちも。

    • 0
    • 20/03/14 16:05:14

    OLにいるよね。
    アラサーになるまで、ある程度稼いで、結婚の予定もなくて、
    とりあえず会社やめて留学する人。
    表向きの理由はステップアップのため。

    実態はほぼ遊び。

    • 11
    • 20/03/14 15:54:32

    今、欧州は止めとけ

    • 11
    • 20/03/14 15:49:28

    だから何だよ

    • 1
    • 20/03/14 15:48:31

    外国人好きの女の中でもヨーロッパ好きはウザい、半年くらいすると自分も白人だと思い出す(笑)

    • 4
    • 20/03/14 15:44:05

    元々頭いいからコメディアンじゃなく海外行ってもいいんじゃない?

    • 7
    • 20/03/14 15:00:27

    テレビで見なくなったなー。
    需要がなくなったのかな

    • 6
    • 20/03/14 14:59:23

    芸能人が留学って言い始めたら、マトリの手が伸びてきたから逃げるのか?と思ってしまう。
    ブルゾンは勘違いして「女優一本で行きたい!本場でミュージカルを!」とか言い出しそう…

    • 8
    • 20/03/14 14:55:56

    人気が薄くなってきたから話題作り?

    • 6
    • 20/03/14 14:52:26

    芸人が海外行きたがる現象なんなんだろう。

    • 21
    • 20/03/14 14:50:19

    芸能界は戻ってこないってこと?
    実質クビ?

    • 0
    • 20/03/14 14:46:48

    帰って来れなそう?バイバイブルゾン!

    • 3
    • 20/03/14 14:44:09

    国際結婚したそう。

    • 8
    • 20/03/14 14:42:17

    今の時期に、行けるの?

    • 15
    • 20/03/14 14:08:27

    コロナ落ち着いてからじゃないと差別されるから
    頑張って欲しいけど今はどうかな。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ