休校中子供達に好評だった家遊びを教えあわない?

  • なんでも
  • 享徳
  • 20/03/12 19:59:48

うちは8歳4歳、ほぼスイッチかyoutubeだったんだけど
今日おやつの時間に、「リビングにおやつを隠して見つけないと食べられないゲーム」をしたの
そしたら上の子にめっちゃウケた!
明日からもやりたいらしい
ちなみにお菓子は小包装のチョコパイやカントリーマアムとか!
コツは簡単すぎず難しすぎず、見つかりそうで見つからないとこに隠す
みんなもおすすめあったら教えてー

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/19 13:42:23

    (^_^)

    • 0
    • 20/04/14 13:28:37

    あげます

    • 0
    • 20/04/06 00:52:13

    >>103ちょっと!緊急搬送されないように気をつけてよ! 病院でお医者さんも笑っちゃうから!

    • 1
    • 20/04/06 00:18:49

    布団の上ですもう

    • 0
    • 20/04/06 00:17:40

    >>82
    1から読んでる。良いトピだね。
    この頃はまだ志村けん元気だったのかな。
    切ない。

    • 3
    • 20/04/05 02:11:34

    >>115
    あぁごめん…思わず
    我が子に死ぬほど可愛いなんて言ったら引かれちゃう
    ごめんね

    • 0
    • 20/04/05 01:59:57

    私はリアルフォートナイトごっこを何回もしたよ
    ちゃんとエモートのダンスもした
    息子銃みたいのたくさんもってるから
    当たっても痛くないやつだから撃ち合って隠れてみたいにした
    めちゃくちゃ楽しんでくれた

    汗かいて疲れるけどね笑

    それとは別に、いきなり息子に聞こえたらエモートしてください!って言うと踊りだすからそれが大好きで死ぬほど可愛いの


    • 1
    • 20/04/05 01:55:44

    洗濯のりとアリエールと、家に余ってたラメでスライム作った。

    • 0
    • 20/04/05 01:53:45

    >>110
    謝らないで下さい!!
    私の書か方が悪かったですね。
    ほのぼのしてて私もやってみようと思ったんですけど、うちは中3と高2なのでノリで一緒にやってくれそうかな?って思って色々想像したら笑ってしまったもので。

    • 0
    • 20/04/05 01:50:36

    宝探しみんなやるんだね
    我が家の宝探しは5つあるスポンジの的を隠してスポンジの鉄砲で撃ち落とすゲームしたよ
    カーテンのレールの上とか
    元々持ってたおもちゃだからできたけど、おやつの宝探し楽しそうだね!

    • 1
    • 20/04/05 01:49:31

    >>76
    なつかしー。お題お絵描き。
    草薙画伯思い出すな…笑

    • 2
    • 20/04/05 01:48:57

    >>109
    すいません。私がぬいぐるみ大好きなもので付き合わせてしまいました。娘は今度小5になります。息子は中3ですが自分のおやつを熊さんに恵んでくれました。

    • 1
    • 20/04/05 01:46:09

    >>108
    失礼ながら想像したら笑っちゃったんだけど(悪い意味ではなく)お子さんおいくつですか?

    • 0
    • 20/04/05 01:44:25

    ぬいぐるみ達もみんな座らせてなんちゃってピクニック。
    まぁ、うちの子大きいから楽しんだの私だけなんだけどね。

    • 4
    • 20/04/05 01:38:02

    メモ用紙に算数の問題と次のメモの場所を書く

    これを6問位で、おやつやお小遣いにたどり着く

    問題は何でもOK

    • 1
    • 20/04/05 01:36:00

    宝探し。

    布団敷いてマット運動。

    • 0
    • 20/04/05 01:33:57

    ガムテでビニールテープ壁の両端に貼っていって当たらないで何秒で通れるか。
    マンションの廊下狭いから
    ガムテープ剥げたりしたらアウト

    • 1
    • 20/04/05 01:31:19

    >>87
    ドヤッてるか?なんとも思わないけど…

    • 1
    • 20/03/20 06:53:46

    ぽっこりお腹に顔書いて腹躍りしたら泣かれた(笑)

    夜、お風呂で落とそうと思ったけど油性ペンで書いたからなかなか落ちない…

    • 2
    • 20/03/20 06:44:10

    卓球とお菓子作り

    • 0
    • 20/03/20 06:38:52

    今日はクッキーつくろうかな

    • 0
    • 20/03/19 10:18:38

    主と似たような感じ!目覚ましを3児に設定して時計の下にミッションを書いた紙を。おやつを隠して探させるゲーム!
    あとはもっぱら工作だなー。
    昨日はペンキしたよ。

    • 0
    • 20/03/19 10:17:04

    リビングにブルーシート敷いて、新聞紙ちぎり遊び。からの細かく細かくして紙粘土作って遊んだ。
    丸一日楽しめたわ(笑)疲れたけど。
    小5と小3だけどめちゃくちゃ喜んでくれた。

    • 0
    • 20/03/19 10:16:43

    紙コップで工作~

    • 0
    • 20/03/19 10:13:33

    知りたい

    • 1
    • 20/03/16 18:37:38

    >>87
    確かにやった事ある人多いかもしれないけど、忘れてたからこのコメ見て久々やってみよう!と思ったよ。

    • 2
    • 95
    • いまさらタピ活
    • 20/03/16 18:32:26

    アラベスクの速弾き対決

    なんか子どもユーチューバーがお母さんとやってたらしく、やりたいって言うから楽譜をダウンロードするところから始めてやってみた。子どもにもウケたし、意外と私も楽しめた。

    • 0
    • 20/03/16 18:28:37

    家にあるもの使ってピタゴラスイッチ
    テーブルに取り付けられるネットを買って卓球

    • 3
    • 20/03/16 13:55:01

    縄跳びの、あや飛びの練習

    宿題、ドリル

    何個も風船を膨らませて布団圧縮袋に詰めて掃除機で空気を抜き手作りトランポリン

    買ってきたクッキーにチョコペンで落書きしたり、アイシングクッキー作り

    プラ板で鬼滅の炭治郎イヤリング作り

    プチシューでシュータワーおやつ

    YouTubeで手間がかかる折紙の超大作を調べて作ってる途中

    毛糸ミシンでアクセやバッグ作り

    アイロンビーズ図案探して作った

    私も春休み後半には、みなさんの参考にさせてもらいますねー

    • 2
    • 20/03/16 13:33:38

    お母さんが笑ってるから嬉しいんだよ。

    • 2
    • 20/03/16 13:28:21

    空気清浄機の風力を強にして風船浮かせる

    • 2
    • 20/03/16 13:24:36

    バカ殿メイク、子供編

    https://youtu.be/9xtiwBMqhPA

    • 0
    • 20/03/16 13:22:31

    カオナシメイクのやり方
    https://youtu.be/39w5nEwtONc

    • 0
    • 20/03/16 13:20:49

    >>85
    手の痕がホッペにキレイについてて子供は爆笑してたw

    • 1
    • 20/03/16 13:20:31

    >>76すごいドヤってるけど
    普通だよね

    • 0
    • 20/03/16 13:19:51

    >>84
    すごい謝りましたwついでに、休校期間中はたびたびこの顔で出ることがあるかもしれないので、ご了承の許可ももらいましたw

    • 3
    • 20/03/16 13:15:13

    >>83
    それは困るね!でもビンタはヒドイ(笑)

    • 1
    • 20/03/16 13:14:30

    >>83

    不意打ちはやばいー!笑
    きた人びっくりだわね笑

    • 0
    • 20/03/16 13:09:39

    >>81
    そうそうwただ回覧板の不意打ちあったとき、普通に顔忘れてて玄関開けたらギャーッてビンタされてドリフかよ?!って思たw

    • 4
    • 20/03/16 13:07:46

    >>80

    バカ殿メイク、まゆげのバランスめっちゃ難しいの初めて知ったよw志村ケンの苦労が無駄にわかるw

    • 3
    • 20/03/16 13:06:54

    >>77
    外に出ないからこそ楽しめる遊びだね!

    • 0
    • 20/03/16 13:05:56

    >>79

    親子でバカ殿…ちょっと最高すぎる笑

    • 2
    • 20/03/16 13:04:28

    >>78

    白塗りならバカ殿もいいよw

    • 3
    • 20/03/16 13:03:02

    >>77

    これやろうw

    • 0
    • 20/03/16 12:59:45

    変顔メイク

    外に出ないからみんなで顔に酷いメイクして笑いまくる

    ジブリのカオナシが人気w

    • 7
    • 20/03/16 12:58:33

    一番の画伯は誰だ!?選手権
    お題を出してそれぞれ絵を描く。アンパンマンやドラえもんから始まり色んなキャラでどんどん盛り上がる。普段観ていても思い出しながら描くと面白い絵になるよ。これは是非旦那さんも入れてやってみて。

    • 3
    • 20/03/16 12:57:18

    ホームセンターで売ってた500円くらいの卓球セット。
    ダイニングテーブルにネットを吸盤で貼り付けてできるやつ。

    • 2
    • 20/03/16 12:52:38

    良トピ

    • 4
    • 20/03/16 12:50:58

    >>71
    なんて素敵な家族なの。

    • 5
    • 20/03/16 12:48:49

    ドンジャラ。私が昔使ってたやつ

    • 1
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ