【小4虐待死】父親に懲役18年求刑「拷問やなぶり殺しと言ってもいい壮絶な虐待の末に死亡させた」

  • なんでも
  • 嘉応
  • 20/03/10 01:22:05

千葉県野田市の自宅浴室で昨年1月、小学4年の栗原心愛さん=当時(10)=が死亡した事件で、傷害致死などの罪に問われた父勇一郎被告(42)の裁判員裁判の論告求刑公判が9日、千葉地裁(前田巌裁判長)であった。
検察側は「拷問やなぶり殺しと言っても差し支えない壮絶な虐待の末に死亡させた」として、懲役18年を求刑した。

勇一郎被告は起訴内容の一部を否認したが、検察側は論告で、弁解は同被告が撮影した動画や心愛さんの母親の証言などと整合せず、信用性に乏しいと指摘。
「心愛さんの二度にわたるSOSを無視し、自分の過ちを顧みる機会がありながら、自分のメンツを優先させた」と非難した。

暴行は暴れた心愛さんを落ち着かせるためだったとする被告の主張には、「心愛さんに責任を押し付けており、今なお心愛さんへの虐待は続いている」と述べた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/12 05:14:08

    そんな壮絶でもないと思った

    過剰に言ってるのを聞いてると何か甘ったれるなって言葉が込み上げて来る

    • 0
    • 20/04/08 09:05:57

    こいつのニュースもやってくれ

    • 1
    • 20/04/05 04:04:00

    >>53
    年で無実を主張してるのに「いいやお前はやった」罰だ
    みたいな状態?

    • 0
    • 20/04/02 12:20:02

    控訴すんな
    16年間刑務所でたくさんイジメにあえ

    • 9
    • 103

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 23:39:15

    >>101あるんだわ。
    あなたがもし受刑者であのお父さん入ってきたら普通に仲良くできる?どこに入れられるかで違うけど、ドロボーも空き巣は馬鹿にされたり、いろいろあるんだよ。

    • 2
    • 20/04/01 23:33:09

    >>100それ日本では無いらしいよー

    • 1
    • 20/04/01 23:31:16

    子殺しと親殺しは刑務所ですっごく虐められるって聞いたことある。18年どう過ごすんだろう。

    • 3
    • 20/04/01 23:25:48

    >>94実子だけど、生まれてすぐにDVとかあって離婚して離れて暮らしてた。またヨリ戻して妹が生まれてから虐待が酷くなったって。

    • 0
    • 20/04/01 23:14:54

    こいつは法が許しても社会が許さない。
    我が子をなぶり殺すなんざ、鬼畜の所業。死刑すら生ぬるいわ。

    • 6
    • 20/04/01 18:16:33

    無期懲役じゃなかっただけでもありがたく思え

    • 2
    • 20/04/01 17:15:18

    判決納得がいかなくて控訴って反省なんてさらさらしてないんだな

    • 7
    • 20/03/21 17:39:32

    自分の子供で罪になるって違和感なんだろう

    • 0
    • 20/03/20 16:26:39

    実子だったの?母親の連れ子?

    • 0
    • 20/03/20 16:24:49

    たった16年らしいね

    • 7
    • 20/03/19 22:42:26

    悪意はなかったと思う
    悪意がなかったから虐待と思ってない

    • 0
    • 20/03/19 16:26:54

    裁判官からすれば死刑にするほど酷くはないから懲役18年?

    • 2
    • 20/03/19 16:23:51

    本当逆に何したら死刑になるのさ

    • 13
    • 20/03/19 16:21:35

    >>87
    甘やかしてたんだよね。
    前妻と離婚して仕事辞めたあと、沖縄いきたいっていうから沖縄いかせて生活費も援助してたんでしょう?
    で、心愛ちゃんの母親と知り合って結婚。その後も虐待で心愛ちゃんを引き取ったのに、守りきらずに勇一郎に渡してるし。
    どうしても勇一郎夫婦が心愛ちゃんを引き取りたいなら同居して見張るなりすればよかったのに。
    自分の息子がモンスターだってわからなかったのかな?

    • 4
    • 20/03/19 16:17:16

    事件のニュースで子への虐待事件が一番嫌い。とにかく嫌い。胸糞悪い。大人なら力もあって抵抗できるけど、小さい子は抵抗できないんだよ。卑劣極まりない屑!

    • 16
    • 20/03/19 16:13:01

    こいつの両親が出所したら支援するみたいよ
    両親もバカ

    両親普通に住んでるの?近所の目とか気にしないの?

    • 10
    • 20/03/19 14:58:37

    >>85ほんと生きてる意味ないからし ねよと思う。

    • 10
    • 20/03/19 13:06:00

    高齢になって出所して働けるのかな。生活保護で暮らしていくのは困るな。

    • 8
    • 20/03/19 12:58:41

    死刑にならない理由は何なの?
    18年って一体何の18年?
    何の為に18年後社会に出すの?

    まじで日本の法律って終わってる

    • 20
    • 20/03/19 12:44:29

    虐待のニュースみていつも思う。
    同じ目に合わせてやりたい。
    死刑なんて生ぬるい。
    こんな中途半端な刑じゃ虐待はなくならない。

    • 8
    • 20/03/19 12:40:33

    裁判官よく言ったよ。裁判官がここまで感情的に言うのは珍しいけど、よほど許せなかったんだろうね。本当に酷い虐待。

    • 7
    • 20/03/19 12:28:21

    60手前で出てくる気?
    やめてよ、冗談じゃないよ

    • 10
    • 20/03/19 12:25:28

    >>77
    弱そうな女を見つけ出して暴力や暴言で支配下に置くのが好きなんだろうね。そして同じ事を男にはできない。
    みあちゃんや奥さんや妹さんだけでなく歴代の彼女を探して話聞いたら同じようなエピソードがいくらでも出てくると思う。

    • 6
    • 20/03/19 12:22:39

    >>61
    女や子供ご ろしが虐められるのは本当だよ
    刑務所の中でも順位がある
    刑務官も多少のことは見て見ぬ振り

    • 0
    • 20/03/19 12:21:15

    これでも重い刑なんだって?
    世論とズレてるよね

    • 5
    • 20/03/19 12:20:05

    生い立ちで調べたら昔から性格悪かったみたいね。妹もいじめてたらしい
    両親の事がほとんど出て来ないのも不気味

    • 9
    • 20/03/19 12:18:42

    死刑じゃないんや

    • 5
    • 20/03/19 12:13:37

    >>55
    ホントにそれ。
    てか、同じ死に方してほしい。
    どれだけ子どもが苦しんだか、自分の体で体験して苦しんで反省しながら死ぬべき。

    • 8
    • 20/03/19 12:00:29

    >>72
    >>71さんの説明でわかりました
    いろんな拷問器具があるんですね
    不謹慎ですがこれは美術的にも価値がありそう

    • 0
    • 20/03/19 11:56:31

    心愛さんが次産まれてくる時は沢山の愛情を受けられる事を祈って止まない。

    • 7
    • 20/03/19 11:56:29

    >>68
    牛は偽物でしょ?

    • 1
    • 20/03/19 11:56:28

    >>68
    牛は本物では無いよ。

    古代ギリシアで設計された拷問・処刑のための器具、”ファラリスの雄牛”は、アテナの真鍮鋳物師であったペリロスによって、シチリア島アグリジェントの僭主であったファラリスに献上されたものだ。刑に新たな手法をとりいれたがっていたファラリスの要望に応えるため、ペリロスは真鍮製の雄牛を鋳造し、中を空洞にして脇に扉を付けた

    有罪となったものは、雄牛の中に閉じ込められ、その下で火が焚かれる。真鍮は黄金色になるまで熱せられ、中の人間を炙り殺すという残忍なものだ。

    ファラリスは雄牛を、煙が芳香の雲となって立ち上るように設計するようペリロスに命じた。雄牛の頭部は複雑な筒と栓からなっており、囚徒の叫び声が猛る雄牛のうなり声のような音へと変調される。中の死体は照りつく宝石のような骨となり、ブレスレットとして仕立てられたともいわれている。

    コピペより

    • 1
    • 20/03/19 11:54:20

    >>69
    牛が可哀想じゃないならアリだね
    何でこんな鬼畜を生かすんだろうね

    • 0
    • 20/03/19 11:52:48

    >>68
    焼く前に窒息死するから大丈夫

    • 1
    • 20/03/19 11:51:05

    >>66
    詳しい絵だね
    私も初めて知ったよ
    ありがとう

    >>50
    巻き込まれた牛が可哀想です

    • 2
    • 20/03/19 11:49:04

    ゆういちろうクッキング🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶
    ゆういちろうの髪の毛をむしり取ります
    バーナーで焼き目をつけて水洗いします
    鉄板で焼きマース
    フライ返しで押し付けながら焼きます
    塩コショウを入れてかき混ぜます
    ゆういちろうの塩コショウ炒めできました

    • 2
    • 20/03/19 11:48:05

    >>50 ファラリスの雄牛わからなくて調べたけど怖すぎじゃないか。
    鳥肌立った。夜寝れないよー

    • 2
    • 20/03/19 11:43:00

    もし自分が母親だったら
    怖くてみあちゃんを守れなかったのかな

    • 0
    • 20/03/19 11:41:54

    検察もっと頑張ってよ。

    • 6
    • 20/03/19 11:38:34

    あの糞野郎、マスクしてやがる。むしり取れ!

    • 6
    • 20/03/19 11:33:45

    コロナ感染させて、投薬実験しよう!

    • 8
    • 20/03/19 11:33:07

    >>60
    そんなの嘘だよ
    刑務所なんてクズが集まるところ、結局いじめやすいやりやすい相手にはそういうのやるだろうけどまじで頭おかしいやつは誰も相手しない

    • 2
    • 20/03/19 11:31:37

    身内殺しや強姦したやつは、塀の中で虐められるんだって。
    苦しい獄中生活になりますように。

    • 5
    • 20/03/19 11:31:36

    日本中引き回しでいい

    • 3
    • 20/03/19 11:30:45

    >>52
    本出版して金儲けだろうな

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ