夫婦でいるのに夫が月に3万しかくれないから生活出来ない

  • 旦那・家族
  • 20/03/08 08:42:08

家のローン、光熱費は旦那持ちですが、食費、雑費、教育費、保険料、携帯代などは私が払っています。
月に夫から3万しか貰えません。
生活が全然出来ないから仕事をしてますが、絶対に辞めれません。子どもは2人います。保育園、来年から中学生です。
夫も給料は月に手取り20万しかないですが高校生から30過ぎまでずっと同じ仕事をしていて転職してくれません。この状況なら転職しますよね?何度言っても聞いてくれないし、私が体壊しても仕事辞めれないプレッシャーがあります。3万も偉そうに10日ごとに1万ずつ渡されます。
私は月に手取り10万の収入です。こんな家庭ありますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/27 13:44:21

    プロポーズの言葉は?

    • 0
    • 20/03/10 10:08:16

    待って、わたしも3万だけだよ
    これって経済的DVだったんだね。
    確かに渡されるとき偉そうな顔してるし笑
    でもクレカの支払い滞納とかしてるから
    その倍のお金を私が払ってるから
    貯金減ってきたー

    • 5
    • 20/03/08 15:57:44

    10年以上勤めてるならボーナス50万はあるよね?
    それはどうなってんの?

    • 0
    • 20/03/08 15:54:27

    >>41そもそも正社員はフルだろ。

    • 2
    • 20/03/08 15:52:37

    経済DVじゃない?

    • 3
    • 20/03/08 15:37:48

    糞旦那だな。

    • 3
    • 20/03/08 11:22:21

    >>41

    フルタイム正社員w

    • 1
    • 20/03/08 11:17:06

    私は夫から一切お金もらってない
    住宅ローン、光熱費、旦那の保険、
    旦那の携帯代は旦那だけど
    残りは借金の支払いで終わるから
    食費やら保育園費用、自分や子供の学資、
    貯金は全部私。
    もちろんフルタイム正社員。
    パートになんてなれないよ
    なのにフルタイム正社員で働いてることを
    当たり前だと思われてるから腹立つ。

    • 3
    • 20/03/08 10:56:04

    旦那さん、ほかのお金何に使ってるの?

    • 2
    • 20/03/08 10:54:26

    食費、雑費、教育費、保険料、携帯代の領収書を
    ダンナさんに突き出してやれば!!
    このままじゃやっていけないって暴れるべきよ
    おとなしくしていたら3万でやりくりしてくれるんだって
    良いように扱われるだけ子どもたちもかわいそうよ

    • 5
    • 20/03/08 10:44:07

    生活出来てるならいいんじゃない?
    体壊して仕事辞めれないプレッシャーなんて旦那もこの先一生あるでしょ。
    自業自得なのに被害者ヅラしてる女は本当に気持ち悪い。

    • 4
    • 20/03/08 10:38:17

    再婚?中学の子は主の連れ子とか。
    子持ちと結婚してやったんだぞ!的な…

    • 0
    • 20/03/08 10:35:54

    離婚したら余計負担増えます
    旦那の通帳握らないとお金の不満はやっぱどこでも出ます
    握らしてもらったら?

    • 0
    • 20/03/08 10:31:32

    ローンと光熱費でいくら?
    離婚したら家賃と光熱費も自分で払わないといけなくなるよ。養育費も3万くらいだろうし、手当貰っても今よりは仕事増やさないとやっていけないと思う。
    旦那さんは貯金してる?固定資産税や車検とかのために溜めてるのかもしれない。

    • 3
    • 20/03/08 10:21:03

    主も色々とおかしいんだから、旦那ばかりのせいにするのは違うよ!

    ふたりとも自立できる能力が無いんだよ、それなのに子供や家なんて身の丈に合わなかっただけ。

    なぜこんな自立能力ない2人が、子供や家を得ることを選んだの?

    そこから間違ってる。つまり2人の責任。

    • 4
    • 20/03/08 10:13:53

    離婚して、もらえる手当てもらいながら主さんがパリパリ働く方が生活が楽そう。
    旦那に変な気を遣わなくて良いし。
    旦那からも養育費もらいなよ。

    • 1
    • 20/03/08 10:11:57

    転職は無理でしょうね。旦那さんは自分の能力を分かっているから今の会社にしがみついてるのでは?しかも20万円のお給料で光熱費、ローンを負担できるのはすごいですね。
    あなたが選んだ旦那さんだから仕方がないですね、今からでもおだてながら調教してみては?

    • 0
    • 20/03/08 10:11:48

    うちも同じような感じだけど、そんな夫を選んだのも自分。その状況で子を産んだのも自分。旦那が動いてくれないなら自分が動くしかないよ。期待しても無駄。子供には罪ない

    • 5
    • 20/03/08 10:10:40

    よく2人目ぅんだね

    • 1
    • 20/03/08 10:09:32

    >>27
    少ないね。これも

    • 0
    • 20/03/08 10:07:49

    子供は夫にレイプされて出来たの?
    2人で合意で作ったなら仕方ない
    旦那クソだけどそんなのと結婚した主が頑張るしかないじゃん
    子供に罪はないから

    • 3
    • 20/03/08 10:01:36

    ありえない。
    離婚
    うちは食費と雑費代で15万もらってる。

    • 3
    • 20/03/08 09:57:04

    >>22計画性ないね。

    • 0
    • 20/03/08 09:56:28

    何で低所得者ってモラハラDVが多いのか

    • 13
    • 20/03/08 09:51:17

    旦那擁護のレスする奴馬鹿じゃないの?
    主は離婚したほうがいいよ。その旦那家族養う気全く無しだから。苦労するだけ。舐めてやがる。

    • 4
    • 20/03/08 09:44:03

    体壊しても仕事辞められないプレッシャーは主だけのものじゃないけどね。
    旦那さんも同じじゃない?
    旦那がそれ以上稼げない、離婚もしないなら主がもっと稼ぐしかないんじゃない?

    • 3
    • 20/03/08 09:31:45

    旦那の給料が20万しかないならマイホーム持っちゃダメでしょ

    • 11
    • 20/03/08 09:27:53

    離婚したら?
    手当貰って、就学援助受けた方が良い生活出来そう

    • 3
    • 20/03/08 09:26:33

    転職しないなら離婚します!
    まずは役所で離婚届け貰ってくる

    • 2
    • 20/03/08 09:23:54

    旦那さんは正社員?
    貯金はしてそう?
    結婚当初から3万?
    全てが不思議
    妊娠でも家でも家計の話をするきっかけなかったの?

    • 0
    • 20/03/08 09:21:02

    その状況で
    6才か、それ以上離れて二人目も生んだんだね。

    • 3
    • 20/03/08 09:17:07

    離婚1択

    • 1
    • 20/03/08 09:14:14

    転職しない状況で、よくもまぁ子作りしたね。しかも産んでからごちゃごちゃと。

    • 5
    • 20/03/08 09:13:33

    家のローンと光熱費でいくらになるの?
    旦那がいくら小遣いにしてるんだろうね

    • 1
    • 20/03/08 09:13:06

    >>9まぁ、その通りだと思うよ。何でたかだか3万円で役立たずを養わないといけないのw

    • 2
    • 20/03/08 09:11:47

    住宅ローンと光熱費と食費3万を月20万から支払うなら、もう20万なくなるよね。仕方ないと思うけど。

    主はバカなの?旦那は非がないわ。

    • 1
    • 20/03/08 09:02:58

    でもわかって結婚して子供作った訳だよね。
    上の子中学で下が保育園ってその状況で下の子を何故作ったのかも疑問。

    • 14
    • 20/03/08 09:00:43

    家のローンと光熱費+3万なんて独身だって生活する為に払うお金じゃん。
    無給で旦那の世話してるようなもん。
    アホらしい~。

    • 9
    • 20/03/08 08:58:38

    母子手当より少ないじゃん。
    私なら離婚だな。お金もなくて気も使うなんて無理。

    • 8
    • 20/03/08 08:56:26

    私も転職がいいのかな。夫は子どものことも何にもしなくて、お風呂に入れたりさえ1度もない人なので、私もバリバリ働いて家事、子育てを1人でする自信なくて。それならシングルになって夫がいない方がいい気がしました。

    • 13
    • 20/03/08 08:54:52

    >>5
    20万稼ぐつもりなら旦那さんはお荷物じゃない?

    • 5
    • 7
    • 天平勝宝
    • 20/03/08 08:53:24

    私と子供達の携帯代だけで3万超えるんだけど。笑

    • 1
    • 20/03/08 08:52:42

    主も転職しないの?月10万って短時間パート?

    • 2
    • 20/03/08 08:50:10

    教育費は、学校でかかるお金や習い事や塾などです。
    20万私が稼ぐしかないですかね、、子どもの送迎や保育園の子のこともあり、なかなか正社員には踏み切れず。

    • 0
    • 20/03/08 08:49:11

    結婚した時からそうなの?
    月にいくら必要でいくら入れて~とか話合わないの?
    そんな旦那なら子供作る前にさっさと離婚するわ。

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 20/03/08 08:47:17

    教育費は学校の引き落としや塾や習い事の費用?旦那に半分はらってほしいよね…
    主の収入10万も何?パート?
    保育園預けてるなら旦那くらい稼げそうだけどな。

    • 0
    • 20/03/08 08:43:10

    転職はなんでしないのだろう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ