姉妹しかいない家庭って人への嫌味と文句と悪口ばかり

  • なんでも
  • 承暦
  • 20/03/08 00:36:02

じゃない?会話がずーーっと他人批判とバカにしたような話題ばかり。
小さい事を掘り返してはあれやだこれやだうだうだぐちぐち。
男しかいない家庭なんておバカな話題で笑ったりお互いにつつき合ったりからかったりみたいな感じだよね?
皆さんはどうですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/27 11:20:42

    姉妹の良さが分からない

    • 0
    • 20/04/25 13:05:35

    >>44わかる!性格悪い人ばっかり!

    • 0
    • 20/04/25 13:02:18

    あーもう女の子とか男の子とか
    いちいちうるせーな!
    いいから自分の子ども見てろよ!

    • 0
    • 20/04/25 13:00:26

    それ男兄弟居て一人だけ女みたいな人のほうがそんな性格してたな

    • 2
    • 20/04/25 10:22:26

    ずっとマウント

    • 2
    • 20/04/20 18:42:08

    ネチネチだよね

    • 2
    • 20/03/29 14:15:59

    >>11
    同感!
    娘が幼稚園の時も最初は女の子ママと仲良くしていたけど、集まると悪口ばかりグチグチでうんざりで男の子のお母さんと仲良くしてた。

    • 2
    • 20/03/29 14:13:53

    主がそうなんだね。

    • 1
    • 20/03/29 14:11:41

    口がすごいよね

    • 1
    • 20/03/08 10:11:18

    >>37男の子1人も産めないの? 旦那のセックス下手なんだねー(笑) あ、うちは両方いまーす
    姉妹だけは絶対嫌!

    • 0
    • 20/03/08 10:09:39

    姉妹を妬むなよ
    確かに一番幸せそうだもんね
    姉妹って

    • 0
    • 20/03/08 10:07:17

    主たん、まんまブーメランだね
    グチグチしかも匿名掲示板で一番陰湿
    主のきょうだい構成が一番タチ悪いんじゃない?

    • 2
    • 20/03/08 10:04:52

    男の中に女が一人みたいな人の方が性格悪い
    自分のことを女王様だと勘違いしている

    • 4
    • 20/03/08 10:00:09

    人によると思う
    私の母は男兄弟の中に女ひとりだったけど愚痴っぽい、というか私には愚痴る、昔から
    私自身は姉妹だけど妹はあんま他人のこと自体を話題にしない感じ、マイペース

    • 0
    • 20/03/08 09:49:50

    やっぱり両方いた方がいいってこと?

    • 0
    • 20/03/08 08:52:45

    解る。何十年も前のことを昨日のことのように引きずってる人多いわ~。

    • 3
    • 20/03/08 08:31:39

    なんとなくわかるかもw自分の周りの友人で考えたらだけどねw攻撃性が強いと言うか。男兄弟のなかで育った人よりは、嫌味悪口人をバカにするってのが多いとは思う。でもわざわざトピを立てるのはやめたほうがいいw

    • 3
    • 20/03/08 08:25:59

    似た者同士集まるって言うし主もそうなんじゃない?同類(笑)

    • 1
    • 20/03/08 08:24:39

    男女いる人で会うたび文句しか言わない人いるし男の子しかいないママで人の不幸が蜜の味って人もいる
    人それぞれでしょ
    女の子叩きしてまで女の子いないの悔しいんだね。お疲れ様。

    • 2
    • 20/03/08 08:18:36

    姉妹育ちの人は、理想高い割に努力しない人が多い気がする。自分自身の評価が高い。
    トラブルや解決しなきゃいけない大事なことは自分で決定しないで人任せ。不満があることや嫌なことを、自分から何か行動したり、少しでも環境を変えようと工夫しないでいつまでも不平不満言ってる。
    辛いこととか自分が不利になることには(他の人からみたら対したことではないのに)
    「なんで私がこんなことしなきゃいけないの」って考えの人ばっかり。

    • 5
    • 20/03/08 08:00:23

    あなたもぐちぐち言ってるよ。そんなに嫌ならお付き合いやめたらいいと思うよ。

    • 1
    • 20/03/08 07:58:01

    女の子を産めなかったからって僻まないで下さい。

    • 9
    • 20/03/08 07:55:13

    このトピは他人への批判じゃないのか?

    • 2
    • 20/03/08 07:47:34

    人の悪口なんて言わないよ、聞いて楽しい人も居ないだろうし、それで盛り上がれないでしょ。

    外だって男女関係なく、人の悪口を言わないのは基本じゃない?

    • 1
    • 20/03/08 07:13:50

    実家の場合、男たちは基本黙ってた
    私と母は文句ばかり言ってたわ

    • 6
    • 20/03/08 07:07:43

    >>18
    女子校って中はすごいよ。
    男子がいないからか、おっさん化してる女子多数。
    共学の方が男を意識してるからか女子は女だよ。

    • 4
    • 20/03/08 07:07:08

    お隣さんが姉妹で、遊びに行ったら他人の噂と愚痴と妬み話ばっかり。女しかいない家庭はそうだね。うちは兄がいて妹もいるけどよその家の話なんて時々でるかでないかだよ。

    • 4
    • 20/03/08 07:04:45

    主の周りだけだと思います。
    ひとくくりにするのはどうかと。

    • 9
    • 20/03/08 07:02:41

    そんなこと思わない
    お互い大人だし旦那子供いるし

    姉妹でそんなことする人って大人げない

    • 2
    • 20/03/08 07:00:44

    まあ女子校っぽくなりそうだよね

    • 2
    • 20/03/08 06:56:21

    って事は主も姉妹しか居ないんだね。

    • 9
    • 20/03/08 06:53:04

    わかる
    自分自身が2人姉妹
    会えば人の文句言ってる。
    旦那は2人兄弟
    いつまでも馬鹿やってるわ。
    私もママ友とかめんどくさくて、どうせ女で集まると文句だけだし、群れてない。
    女の世界って、嫌だな。

    • 5
    • 20/03/08 06:24:18

    姉妹しかいないからこそ、女のめんどくささが分かるから、ママ友作ってないよ。うちの幼稚園は、男の子ママ達が群れてるよ。だから人によりけり。

    • 7
    • 20/03/08 06:21:53

    わかる
    4姉妹いるけどみんな愚痴しか言わないって言ってた。人のことブスブスいって全てにおいて否定から笑確かに可愛いけど性格が、、、だから地元の友達はそこまで多くない

    • 4
    • 20/03/08 06:04:33

    男ばかりのママがものすごく陰湿。陰で嫌いな人のことすごいこそこそ吹聴してて怖いと思った。でももう一人の男の子だけママはすごいサバサバ。結局人による。

    • 7
    • 20/03/08 05:46:09

    そうだね

    • 0
    • 20/03/08 03:16:32

    娘のママ友より息子のママ友との方が付き合いやすいのは事実

    • 12
    • 20/03/08 02:49:54

    本人に言う人いるね コソコソ

    • 2
    • 20/03/08 02:46:52

    義母、男女いるけど会うたび人の悪口言ってるよ。

    • 8
    • 20/03/08 02:44:31

    男兄弟の中の紅一点の子も何人かいたけど、人の批判ばっかり言ってた人多かったけど
    要はその人の性格によるんでしょ
    決めつけんな

    • 8
    • 20/03/08 02:40:27

    そうなんだ?
    ごめん、うちは該当しないや。

    • 5
    • 20/03/08 01:10:42

    私自身姉妹だけど、うちの母親がすごいなー
    運動会とかでも他人の子見て服装やら行動をいちいち文句つけたりする、、、近くに親御さんいるかもだしホントにやめてほしい
    姉もここまでじゃないけど愚痴っぽい、それ見て嫌だなと思って育った私はなるべくそういう事は言わないように気をつけてる

    • 9
    • 20/03/08 00:50:35

    わかるわ!
    わたしの子供の頃からの友達シングル母とお姉ちゃんとの3人家族の子だったんだけど
    その子いつも何かしら人の文句やら人の身なり見て批判したりとすごかったんだけど
    昔泊まりに行った時3人共そんな感じでテレビ見ながらずっと芸能人の容姿ディスったりしてた

    • 8
    • 20/03/08 00:47:55

    >>2
    一日中ずーーっとあの人にああ言われたこう言われたムカツ!ブス!など批判や悪口ばかり。
    人間的に腐った人多い。
    なんなんだろ?気持ち悪いよね。

    • 6
    • 20/03/08 00:46:15

    >>1もうそのスタイルが染みついているからずーーっと嫌な奴に仕上がってる。

    • 3
    • 20/03/08 00:43:24

    超わかる。
    しかも シングルマザー+姉妹2人 がヤバイ。
    人の悪口ばっかり。◯◯ちゃんは性格悪い とか
    ××ちゃんの受験した学校は大した事ない。 とか。
    ぶすやデブとかそんな話しばっかりしてる。

    偏見本当ごめんね、ただ最近複数組当てはまる親子に出くわして心底うんざりしてるんだ。

    • 10
    • 20/03/08 00:37:28

    解る。女しかいない姉妹の女特有の陰湿さは最強だよね

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ