休校中の過ごし方【中学生】今日は何してた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/27 13:59:59

    >>141
    中1女子です

    • 0
    • 20/05/27 13:58:45

    1人で留守番だったから昼近くに起きプリント、スマホの順だから全く宿題終わらなかった
    今日から2時間分散登校で疲れたのか昼寝している

    • 0
    • 20/05/25 16:26:09

    >>138
    うちは音楽の課題で歌詞の解釈に苦労してる!

    • 0
    • 20/05/25 15:59:58

    ダラダラと課題をやってる。
    そのあとはゲームのボイチャで友達とおしゃべりしてる。
    外出は家族揃ってのたまの散歩だけ。


    近所の保育士をやってるママさんの子が毎日公園で遊んでるらしい。
    毎日仕事して自分に罹患の可能性があるのだから、その子どもも出歩かせないで欲しいと思うんだけどね。意識の差だよね。
    放置子は、やっぱり幾つになっても放置子だなと思う日々。
    中学生にもなれば、stay home の意味も分かるだろうに(笑)

    • 1
    • 20/05/24 22:43:38

    毎日課題こなして後は友達とライン。
    一番苦手な美術の課題を残してしまい今日はやる気なしながら美術の課題をこなしてた。

    • 0
    • 20/05/23 20:28:22

    >>136
    同じような中二男子。
    真面目に自粛して真面目に自学・課題と塾のやってる。
    たまに電話で友達と話したり、オンラインでゲームをしたくらい。
    (オンラインはなかなか友達を時間が合わないとかある)

    昨日から分散。友達の中には課題が溜まってて終わってない子もいる。
    うちも性格悪いわ。
    絶対差をつけてやる!って思ってる。

    • 2
    • 20/05/23 18:02:49

    >>124 中2男子。ずっと自粛してるし、課題、予習復習もやってる。ゲームやYouTubeも多いけど…あまりにも友達と接点持たないから逆に不安になるけど(近所でも自転車にマスクなしで騒いでる集団見るし)うちはこれで良かったんだよなと思ってる所…来週登校日あって、来月から分散登校が始まる。大人しく自粛していた分遊んでいた子とは差がついていて欲しいと思ってる。性格悪いけど(笑)

    • 5
    • 20/05/21 12:50:59

    分散登校で短縮授業の体育が縄跳びだったけど、マスクつけてたから苦しかったらしい。
    これから本当に暑くなるからマスク付けての体育はキツいよね。

    • 4
    • 20/05/21 09:25:15

    登校日だった!
    マスクをつけているから、話すのもダルい…って疲れて帰ってきたよ。
    熱中症が怖いな…これから大丈夫かな。

    • 1
    • 20/05/21 00:35:27

    明日登校日。
    毎日ダラダラ過ごして、最終日に課題やるから大丈夫と言って今日課題やり始めた。まだやってる。

    • 0
    • 20/05/19 20:43:39

    >>119
    背伸びてない?
    うちは80日で9cm伸びたわ。
    あと10日休みあるから何cm伸びるだろう。
    夏休み2回分の休みが終わるね。
    もっと色んな事が出来たんだろうになー。

    • 6
    • 20/05/18 19:35:46

    中3男。
    午前中は学校の勉強動画みて課題。午後は友達とオンラインゲーム。夜は塾のオンライン授業。

    • 0
    • 20/05/18 16:43:18

    タブレットでYouTubeとゲーム
    たまに学校からのオンライン学習見るだけで1日終わるよ
    普段から家庭学習してる子が羨ましい

    • 0
    • 20/05/18 16:43:05

    タブレットでYouTubeとゲーム
    たまに学校からのオンライン学習見るだけで1日終わるよ
    普段から家庭学習してる子が羨ましい

    • 1
    • 20/05/13 20:34:40

    今日は昼過ぎに起きてきて、ご飯食べて、ゲームして、夕飯食べて、またゲーム、水ダウみて、それから風呂入って寝るよ。

    ダラケまくりです。

    • 0
    • 20/05/13 20:08:38

    >>122

    うちもそれくらい出して欲しい。
    本当春休みの宿題より少ない感じのが出てるだけ。
    本人は危機感なくて勉強全然やらない
    夜もいつまでも起きてて朝も起きないしほんっとイライラする。

    • 0
    • 20/05/13 19:38:31

    午前中学校の動画見て課題。午後自転車で走る。夜塾のオンライン。

    • 0
    • 20/05/13 17:00:45

    壁当て、体育の課題、どう森、犬の散歩、自学だわ。

    • 0
    • 20/05/09 14:52:52

    遊び歩いてる子と、自粛してる子、違いがありすぎる。マスクもしないで友達グループで自転車でウロウロ、親に何も言われないのかな。学校再開したらそういう子と同じ教室で過ごすんだよね。それでうつったら悲しすぎる。

    • 9
    • 20/05/09 10:49:39

    うちはまだ春休み中の課題をしているよ。

    • 1
    • 20/05/07 18:47:18

    >>118
    >>120
    おぉー!うちの子と同じような子もいるんですね~。
    学校からは休校中も勉強時間は1日6時間以上と言われており、その分の課題が出てるからなかなかの量ありますよ!毎日6時間計画的に勉強してたらこんなことにはならなかったんでしょうけど…
    今日は朝からずっと勉強してたようです。

    • 0
    • 20/05/07 15:39:45

    とりあえず明日の午後(分散)登校出来る。
    課題も着々と進めてきて昨日終えた。

    給食は再来週から始まるけど、その頃がGW明けて感染者増えそうな頃で、少し心配。

    今週1週間感染者がゼロな県。

    • 0
    • 20/05/07 14:19:51

    >>114うちも。
    月曜日 登校なのに各教科から半端ない量の課題が出てて全然終わらない。

    • 0
    • 20/05/07 14:16:05

    寝てばかり。

    どれくらい寝るのかと思い試したら午後2時まで寝ていた
    起こさなきゃ、いつまでも果てしなく寝るw

    • 4
    • 20/05/07 08:57:21

    >>114
    一緒だわ(笑)課題の量は半端ないね。終わるのだろうか?

    • 1
    • 20/05/06 22:13:22

    中1の娘は昼前に起きてきて、ご飯食べて課題を少ししてスマホ。
    夕方ご飯の手伝いでハンバーグこねたり、お皿並べたりして、夕食後お風呂入ってスマホ。
    そしてさっき22時にスマホを返しにきて寝る準備してる。

    • 0
    • 20/05/06 21:29:53

    次女(9)の初潮が3日に来た!
    朝から大忙しだったけど時間的に無理なので一昨日お赤飯炊いて
    「「おめでとーー!!」」ってお祝いw
    本人は『?』状態で、長女は微妙な顔してた

    • 0
    • 20/05/06 15:00:57

    >>114 偉い!うちは明後日からなのに友達と楽しそうに電話してるよ…言わなきゃしないし一日中携帯触ってるからいい加減イライラする

    • 3
    • 20/05/06 13:46:38

    来週から分散登校が始まるから、慌てて課題やってるよ。今までダラダラしてたツケが回って来てる。

    • 2
    • 20/05/06 07:57:18

    中2男子。
    2月末から休校で、最初の2~3週間は
    こんなロングバケーションはこの先ないだろうから好きにさせてたけど。
    いよいよ長期化しそうだし、この休校中で差が出るよね?って焦りだし毎日5~6時間は勉強するようになった。本人と話し合い、スマホの使用時間も制限かけてる。

    • 0
    • 20/05/06 03:21:59

    >>110レス先じゃないけど、このコメント読んでなんか少し心が救われました。
    うちも発達障害、中3、何もしないです。周りには理解されないから言えない。病院の心理はコロナで先延ばし。もうどうしようもない。でも、こういう子がいるんだって知ってくれてる人がいたことが、ありがたい。

    • 3
    • 20/05/04 18:54:39

    にゃんこ大戦争と、YouTube

    たまーに、1時間弱?課題をやってる

    • 0
    • 20/05/04 17:33:17

    >>106
    うちも同じ。中3なのに。
    もう万策尽きて、刻一刻と迫る受験に打つ手がなくて途方に暮れてる。
    うちは発達障害が認められてるから仕方ないとも思うんだけど、発達障害って線引きがあるものじゃないから認められていなくてもどうしても出来ない子もいるんだよね。そういう子の親はさぞ悩み苦しむだろうなって思う。
    なんとかやるレベルの子の親は、それが自分と子どもの手柄だと思っているから「親の育て方の問題」とか簡単に言うよね。いいよね。
    こちらのことを理解しなくても困らないしね。
    でも、やる子はやるけど、やらない子はやらないよね。
    やらない子にとっては、本当にますます死活問題で、親子共々、毎日苦しいよね。

    • 2
    • 20/04/30 08:10:42

    >>108
    うちもボイチャしながらずっとしてる。
    ゴールデンウィーク中は旦那が怒るから出来ないけど、本人曰くちょっと飽きてきてたから別にいいって。
    そりゃ、3月の休校からやり続けてれば飽きるよね。

    • 1
    • 20/04/30 07:54:58

    学校の子達で朝からずっとフォートナイト。勉強まともにやってる子がいない感じがする。

    • 4
    • 20/04/30 07:23:38

    休校期間が5月末まで延長になりました。
    中3なのにどうなる事やら。受験は私立の推薦で決めちゃった方が良いのかな。

    • 4
    • 20/04/22 10:40:55

    3月の休校中は3時間くらいはやってだけど、今回1時間やればいいほう
    マジでイライラする

    • 7
    • 20/04/22 00:39:06

    課題やって、ランニングと室内でトレーニング、あとはご飯みんなで作ったりして、YouTubeとゲーム。

    • 0
    • 20/04/21 17:59:18

    >>94
    ダラダラしすぎで腹立つ。女の子なのに片付けない、料理しない、ごみ捨てない、早くコロナ終息して学校行ってほしい。

    • 4
    • 20/04/20 21:51:25

    YouTubeとゲームばかり

    来週末あたりから学校のオンライン授業始まりそうなのに、平気なのかなぁ?
    あてられたりして、答えられるのかな?

    • 1
    • 20/04/20 20:36:36

    中1男子、暇さえあればスマホいじってる。
    グループ通話して、ゲームやって。
    休校長いからみんな暇なんだろうけど、会わないで通話ばかりだからかなぜかトラブルだらけ。
    早く終息して普通の生活送らせてあげたい

    • 4
    • 20/04/16 23:28:58

    スマホひたすらしてる。気が向いたら、ちょっと宿題。夕方から整形外科の通院が毎日の流れ。今日はサッカーしてた。中1

    • 1
    • 20/04/16 21:54:11

    学校の課題、塾のオンライン授業、スマホ、お菓子作り、筋トレ、私とYouTube。毎日これの繰り返し。

    • 1
    • 20/04/16 21:44:32

    >>98
    流行っててYouTubeとかあげてる人多いみたい。家にある材料で手軽に出来て楽しかった笑。イチゴより皮ごと食べられるブドウが美味しかったよ

    • 0
    • 20/04/16 20:24:45

    >>97
    え、うちの息子と一緒。
    課題と予習やったところ以外ね。
    いちご飴作るの流行ってるのかな?

    • 0
    • 20/04/16 19:53:57

    課題と予習して、合間にピアノ弾いたり歌ったりしてストレス解消。今日はおやつにイチゴ飴作ってた

    • 1
    • 20/04/16 19:47:23

    休校始まった
    3月頭から本当に、ほぼ外出せず引きこもりニートみたいな生活送ってた息子だけど、さすがにもうストレス限界みたい。休校始まった時から、仕方ないよって諦めモードだったのに、今日初めて愚痴愚痴言ってて切なくなってしまった。

    • 1
    • 20/04/15 07:28:55

    学校の課題は1日で終わらせて、ひたすらスマイルゼミで9教科してるよ。ポイント貯めるために(笑)
    ちゃんとやってるみたいだし、まーいっか!
    スマホは、グループラインはあまり触らなくて個人ラインも用事がある時だけ使って…
    時間ができたらゲームしてるよ!

    • 0
    • 20/04/14 18:12:12

    中2に進級したけど、授業がないのは不安。
    ダラダラしていて、困りますね。

    • 6
    • 20/04/13 20:28:24

    今日も外出せず、引きこもり。塾はオンライン授業になったから、週3日夜は塾がある。

    • 0
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ