なんで休校中なのに公園にいくのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/05 15:54:25

    うちはないけど、公園OKされてる学校もあるよねー。

    • 0
    • 20/03/05 15:55:15

    今日でなんかいめ?沢山上がってるよ

    • 5
    • 20/03/05 15:55:56

    屋外はそこまで目くじら立てなくても。

    • 11
    • 20/03/05 15:56:08

    公園くらい良いやん

    • 10
    • 20/03/05 15:56:17

    まだ公園ならいいと思うけど、うちの子ボーリング行くとか言い出したから駄目って言ったよ。

    • 0
    • 20/03/05 15:57:27

    テレビでも公園は行っていいって言ってるからね。
    行く人は行くだろうね。

    • 12
    • 20/03/05 15:59:47

    子供の友達がいっぱい集まったってトピ立ての主に聞いてみたら?
    明日子供が友達と公園で遊ぶ予定らしいから

    • 1
    • 20/03/05 16:00:10

    「外行きたい!」って言ってる…。
    気分転換に散歩がてら公園行ってみたら?
    って言ったら行っちゃった。そりゃー行くわな。勿論マスクして。
    でも、今日に限って強風だし寒いのに…。

    • 1
    • 20/03/05 16:00:43

    テレビで、公園は屋外だからいいって言ってたからじゃない?

    • 5
    • 20/03/05 16:01:34

    家の中にずっと居なきゃいけないっていうストレスも免疫力低下に繋がるみたいだし、少しはいいんじゃないの?

    • 11
    • 20/03/05 16:01:44

    うちは学校から禁止されてる。
    遊んでるのは共働き家庭や放置子のみだわ。

    • 1
    • 20/03/05 16:02:08

    なぜ政府が休校要請をしたのか、分かってないからそう思うんじゃない?

    • 0
    • 20/03/05 16:05:12

    公園は大丈夫ってさんざんテレビでやってるの見たことない?

    • 15
    • 20/03/05 16:12:56

    そんな他人の子供気になるの?

    • 5
    • 20/03/05 16:17:48

    北海道で雪あって無理だけど、テレビで公園はいいよって言ってたよ。

    • 2
    • 20/03/05 16:20:26

    >>15雪国だと長期で外に出られないとかないの?それで鬱になったりする?

    • 0
    • 20/03/05 16:21:03

    免疫力上げる為にいくよ。
    庭無いし、運動不足になっちゃう
    集団で遊ばなきゃ外は大丈夫よ。
    室内でも換気してたら大丈夫だからね。

    今日は子供とランニングしてきた。

    • 5
    • 20/03/05 16:21:44

    意味はあるよ。運動不足解消!
    学校でクラスにいるのとは全く違うよ。考えて!

    • 18
    • 20/03/05 16:22:17

    幼稚園年中、ずっとこもってたけど明日は公園行くよ。
    遊具もなにもないだだっ広い公園。
    とりあえず外で走らせたい。

    • 3
    • 20/03/05 16:23:32

    空いてる公園に行くのは別に良いと思うよ。
    ただ誘い合って行くのはナシ。

    • 10
    • 20/03/05 16:25:13

    >>13親子で行くのはいいけど、何組も親子大勢で行くのはあかんやろ。

    • 4
    • 20/03/05 16:42:51

    公園はレストランとか行くより安全らしいよ
    テレビでやってた

    • 6
    • 20/03/05 16:47:35

    公園くらいいいでしょ
    アホらしい

    • 13
    • 20/03/05 16:52:02

    なんかさ、暇だからっていちいち他所の子供が何してるとか気にするのやめたら?
    こんなトピ無意味。
    政治家にでもなって人の上に立ってから正論言って。
    とはいえ、今の日本は総理大臣でさえクソミソカスレベルだもんね。
    ネットで私正しい!って書いてる方が楽か…

    • 5
    • 20/03/05 16:53:10

    主は一歩も外に出てないの?

    • 3
    • 20/03/05 16:53:34

    >>21公園に複数家族来てたら同じ事じゃん

    • 0
    • 20/03/05 16:54:22

    >>16
    吹雪じゃなければ、雪遊びで汗だくになるから大丈夫。

    • 0
    • 20/03/05 16:54:26

    休校中の小・中学生が公園で遊んでいた。
    午前中だったから、ちょっと休校の意味ないんじゃない?って思ったよ。

    • 0
    • 20/03/05 16:55:02

    そういえばいたね。
    遊具に触ってるなら意味ないね。

    触ってないのならまあ・・・。
    家にいるよりは風通しはいいだろうし。

    • 0
    • 20/03/05 16:56:40

    テレビで公園は息抜きにもなるしオッケーと言ってた

    • 4
    • 20/03/05 16:58:46

    >>26人の少ない公園を選べばいいだけ。
    うちは公園行くけど誘い合っては行かない、混んでたら別の空いてる公園に移動するようにしてるよ。

    • 3
    • 20/03/05 17:03:52

    人と離れていれば外での感染リスクはすごく低いのよ
    これを周知すべき

    • 4
    • 20/03/05 17:04:19

    家に引きこもっているのは精神的にも良くないし、体力も落ちそうだから
    親子で公園に散歩くらいは行くよ。
    「家から一歩も出ないのが正義」みたいな押しつけはどうかと思う。

    • 6
    • 20/03/05 17:05:00

    公園ぐらいいでしょ。遊具触るのがNGなら買い物も出来なくなるよ。
    あくまで室内がNGなのかと

    • 3
    • 20/03/05 17:05:56

    公園で集団感染が起きない限り公園で遊ぶんじゃない?

    • 3
    • 20/03/05 17:06:27

    教室の広さの公園に一クラス分の人数が密集していて、それが地域の全校児童、全校生徒が集まってたら意味ないよね。
    主の言うとおり!
    そんな地域があるなら通報するから教えてよ!
    ってかいちいち、騒ぎすぎ。
    感染者じゃないんだから公園くらい行くよ。

    • 5
    • 20/03/05 17:07:43

    ママ友誘ったらダメかな?
    引っ越し控えてて、会いたいんだよね。

    • 2
    • 20/03/05 17:07:50

    公園はいいんだよ

    • 4
    • 20/03/05 17:07:58

    公園はいいんだよ
    ただし、相手との距離は2メートルは絶対にあけることが条件だけどね
    あんまり神経質になってはダメだよ

    • 3
    • 20/03/05 17:08:22

    休校の意味を理解してないのは主だよ。

    • 8
    • 20/03/05 17:09:31

    公園はいいんだよ。
    日に当たるのも大事。
    遊具は遊ぶ前後手洗いして、下手にマスクすると顔触ったりしやすいからしなくてもいいってテレビでやってた
    公園より、人が多い閉ざされた空間に長時間いる方があぶないよ。
    例えばショッピングモールとか換気が少ない場所ね。

    • 7
    • 20/03/05 17:09:39

    >>34
    確かに
    買ったものを全て洗うか消毒する必要がある

    • 1
    • 20/03/05 17:09:42

    >>37少人数ならいいんじゃない?

    • 0
    • 20/03/05 17:11:01

    密室で人数多くて換気のあまりできないような場所は駄目なんでしょ?だから、学校は駄目なんだよね??
    天気のいいときに少しでも身体動かしてないと不健康で免疫落ちて調子崩すよ。

    • 6
    • 20/03/05 17:13:46

    ニュース見てないの?
    専門家が「家にとじこもるのではなく、公園などで体を動かすことが大事。」って、休校決まった頃からずっと言ってるよ。

    • 18
    • 20/03/05 17:25:44

    >>43
    ありがとう!
    誘ってみるね!

    • 0
    • 20/03/05 17:26:59

    学校の時間で公園行ったりしてるよ?職員引率で

    • 1
    • 20/03/05 17:27:04

    公園はいいと思うけどな。

    • 9
    • 20/03/05 17:27:36

    もうこの手のトピお腹いっぱい。

    • 3
    • 20/03/05 17:29:41

    せめて普段学校が終わる15時以降に公園で遊んでほしい
    本当に迷惑

    • 4
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ