自慢げにリビングに雛人形飾ってる人が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/03 16:10:55

    >>137
    え?横だけど、元来は一人一つだったから持っていて異常ってのはなくない?まあ現代の家の事情に合わせたら1つでいいでしょってのもそうなんだけど、複数あったら頭おかしいってのも違うと思う。

    • 1
    • 20/03/03 16:09:00

    >>130
    嫁の親が買うんだっけ?

    • 0
    • 20/03/03 16:09:00

    見えるところに置いとかなきゃ勿体ない気がしてリビングにどーんと置いてあるよ!

    • 1
    • 20/03/03 16:07:38

    自慢げにって、、可愛いし持っているなら普通は飾るよ。自慢でもなんでもなく当たり前だと思うよ。
    男の子も兜飾らない?

    • 0
    • 20/03/03 16:05:24

    >>123異常だよ
    そんなのママスタ脳だけだよ

    • 0
    • 20/03/03 16:01:13

    >>133
    以前ウチは雛人形買わないんだよね、と言ったことを思い出したりその他を諸々を総合して思っただけだよ。その辺を事細かく書いたところで「文章長い」とか言われがちなので端折るしかないし。あなたがそう思うのは勝手だけどいちいち否定しなくていもいいじゃん。いろんな人がいんのよ。

    • 0
    • 20/03/03 14:29:45

    めちゃめちゃ可愛いからリビングに堂々と飾るよ~。
    親族にお披露目するし!何が悪い!
    妬み嫉みの主よ笑

    • 3
    • 20/03/03 14:28:50

    自分の家なんだから好きにさせてよー
    置き場なんて人それぞれだろうよ

    • 2
    • 20/03/03 14:25:14

    >>125
    不自然なノーコメントって…意識しすぎじゃない?
    この時期に女の子のいる家でお雛様なんて珍しくないし、ものすごく大きくて立派とか、デザインが自分好みだったりしたら何か言うけど、そうでもなければ私も特に何も言わない。

    • 1
    • 20/03/03 14:18:32

    終うのめんどくさい!今日しまうの?明日?

    • 0
    • 20/03/03 14:16:31

    自慢げって(笑)

    • 0
    • 20/03/03 14:08:04

    育ちが悪いから買ってもらえないのがバレバレなトピだね。

    • 2
    • 20/03/03 14:05:58

    身の丈に合ったひな人形を買えばいいよ
    私は小さな陶器製の物を買いました

    • 1
    • 20/03/03 14:02:12

    >>124
    ありがとう。

    • 0
    • 20/03/03 13:56:19

    私が卵の殻で七段のお雛様作ってあげるからさ、機嫌直しなよ主。

    • 3
    • 20/03/03 13:56:10

    >>86
     やば!1人1つって男の子ママでも知ってるのに。

    • 2
    • 20/03/03 13:55:41

    まあいろんな気持ちの人はいるかもな。前アパート住んでた時、リビングしか置くところなくて飾ってて、たまたまママ友遊びに来て確実に視界に入ってるけど、逆に不自然なノーコメントだったってことはあった。なんか色々考えちゃってそれからは飾ってる時期は人を家に呼ぶのやめた。
    自分基準でもの考えちゃダメだよな。

    • 1
    • 20/03/03 13:54:53

    >>123

    横からごめんね
    異常じゃないよー安心して
    雛人形は本来1つずつだよ

    • 5
    • 20/03/03 13:53:05

    >>86
    えっ?我が家は異常なの?
    私も三姉妹だったけどそれぞれに雛人形あったよ。
    三姉妹全員が段飾りじゃなくて、木目込人形やケース入りのだけど。

    • 0
    • 20/03/03 13:52:36

    7段だからリビングなんて無理

    • 2
    • 20/03/03 13:48:54

    自慢なんてしてないよ。
    身内以外見せないで和室に飾ってる。
    高価な物だからね。

    • 0
    • 20/03/03 13:47:57

    私は自分で自分に買ったよ。小さな豆雛を
    主さんも自分で買えばいいのに

    • 0
    • 20/03/03 13:42:37

    主って50代くらいなの?
    小さい頃買ってもらえなかったの?

    • 0
    • 20/03/03 13:41:48

    自慢するために飾ってるんじゃないから!こういうバカな事を言う主が苦手だわ!

    • 6
    • 20/03/03 13:40:53

    >>86
    知らないの恥ずかしいよ

    本来は一人一つずつだよ
    でも、高いし、一家に1つも多いけどね
    長女に雛人形買ったら、次は小さいケース入りか市松人形とか3人目は雛飾り?とかもあるんだよ
    異常だね(笑)とか煽るのは恥ずかしいよ

    • 6
    • 20/03/03 13:39:39

    他人に苦手と思われるから、自分の家に、飾りたいものをやめようと思う人がいるのだろうか。

    • 1
    • 20/03/03 13:38:16

    かわいいねー、いいねーって思うだけだけど。
    自慢でも何でもなくない?

    • 1
    • 20/03/03 13:35:55

    親の私からしたら出したり飾ったりと面倒だなって
    正直思うけど、娘や送ってくれた両親の思いとかね
    考えると飾ってるよ。  正直かたずけるのも
    めんどくせーと心の中で思ってる。
    それを自慢とか妬むとか

    まぁ お雛さん時期の恒例の釣りネタだろうけどさ

    • 1
    • 20/03/03 13:35:24

    リビングに飾るの?
    うちは和室だわ。
    雛人形って自慢とかになるの?
    普通の事だと思うけど。
    どこに行っても女の子のお宅にはあるでしょ。
    色々疑問なトピだなー。

    • 3
    • 20/03/03 13:31:16

    ただの僻みのトピだね
    嫁に行き遅れればいいなんて、、
    雛人形欲しいの?買えないからなの?

    • 5
    • 20/03/03 13:29:03

    収納するタイプのだけど面倒くさい。
    イオンに売ってた陶器の小さめの雛人形可愛かった

    • 2
    • 20/03/03 13:28:53

    僻んでるヤツいたなぁ
    トピ見て急に思い出した笑

    • 4
    • 20/03/03 13:27:40

    >>89
    今は陶磁器や小さい物の方が高いし人気よ
    うちも豆雛が幾つかあるよ。可愛いよ

    • 1
    • 20/03/03 13:26:44

    雛人形て自慢なの???
    クリスマスツリーとかと一緒だし。

    • 8
    • 20/03/03 13:24:08

    >>106
    女性の方の実家から贈られるものだよ

    • 5
    • 20/03/03 13:22:05

    いいじゃないの~。
    年に一回くらい雛人形見て褒めてあげても。
    友達の雛人形みると、ご主人の実家は頑張ったね~と関心するわ。

    • 0
    • 20/03/03 13:21:43

    >>89
    ケースも大概おおきいし!小さいものは逆に高いし

    • 1
    • 20/03/03 13:21:23

    >>97
    市松人形という説もあるよ

    • 1
    • 20/03/03 13:20:26

    >>90普通じゃないわ

    • 0
    • 20/03/03 13:19:57

    >>99
    いや、別に飾れる余裕のある人は飾ればいいし
    人それぞれ、地域にもよるかもしれないし。

    • 0
    • 20/03/03 13:19:10

    >>1 トイレでもいいのかな!?
    ウチは和室ないからリビングのチェストの上なんだけど、いつもパソコンやらプリンター置くから、片付けて置いてって面倒なんだよね。。
    トイレに置きたい。

    • 0
    • 20/03/03 13:19:02

    自慢ととるのが不思議。不妊?

    • 1
    • 20/03/03 13:18:39

    >>97
    だから?って感じだね(笑)

    • 0
    • 20/03/03 13:18:11

    自己満だからな。これは。
    我が家の7段は5、6年眠りっぱなし。
    めんどくさいわ

    • 0
    • 20/03/03 13:17:37

    本来は女の子一人一人のお守りとして
    雛人形を用意するものでしょ
    だから2人女の子がいたら2つあるのが普通
    今は家も狭くて飾る余裕がないから1つのところがほとんどのようですけど

    • 1
    • 20/03/03 13:17:03

    >>90やば笑

    • 0
    • 20/03/03 13:16:22

    >>90
    そのおかしな普通とやらを証明してみなよ
    今飾ってるんでしょ?
    ここに貼ってみてくれるかな?

    • 0
    • 20/03/03 13:15:29

    >>89
    大きければ良いっていうものでも無いけどね

    • 1
    • 20/03/03 13:14:37

    7段飾りリビングに飾ってる~ごめんなさい!

    • 1
    • 20/03/03 13:14:08

    >>90
    あなたの普通は世間の非常識

    • 0
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ