義母が「家が呪われてるんじゃないか」って…

  • なんでも
  • 文永
  • 20/03/01 15:58:18

旦那に言ったんだそう。
今住んでいるのは借家で、わたしと旦那と娘が住んでる。

前は義両親と同居してたんだけど、わたしの親戚の家が空き家だったから移った。
わたしのおばさん家で、仏壇が置きっぱなしで、魂抜きはしてあります。だから家賃はダダ。
その関係で、「体調不良が続くのって、やっぱりそういう家だからじゃない?よくないんじゃない?」って。

体調不良って言っても、子どもが突発性発疹で二週間前熱出して、わたしが先週熱出しただけなんだけど…

一応、仏壇は花飾ったり水置いたりしてます。

こういう家、良くないと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/01 19:23:02

    魂抜いてるのに花飾ったり水を置くのは何故なの?

    • 5
    • 20/03/01 19:21:08

    誰にお花あげたり水やってるの?
    仏壇しまったら

    • 5
    • 20/03/01 17:53:44

    時期的に風邪とか仕方ないんじゃないかなぁと思うけど。事故とか大きな病気が何年も…家に帰ると寒気が…なんてことなら考えなくはないけど…

    • 1
    • 20/03/01 16:46:08

    主さんの家はどうなのかわからないけど
    良くない家相とかあるんだよね

    • 1
    • 20/03/01 16:38:32

    要は同居したいから戻れって事でしょ。
    おばさんが家で悲惨な亡くなり方をした訳ではないなら大丈夫じゃないかな。

    • 7
    • 20/03/01 16:38:32

    気の持ちようなんだと思うけど、強いて言うなら、魂抜きした仏壇にお花とお水供えてどうするの?
    逆に変な物が憑かない?
    そういうの信じる訳じゃないけど、もし気になるならそれはやめた方が良くないかなぁ。

    • 10
    • 20/03/01 16:35:36

    仏壇処分したら?誰も入ってないんでしょ?

    • 7
    • 20/03/01 16:24:05

    気にしない。
    うちなんて、旦那も猫もガンだよ。私も持病で入院したし…
    子供達は至って元気だからいいけど。

    • 3
    • 20/03/01 16:23:34

    問題なし。強いて言えば主さんが不安になる事。

    • 6
    • 20/03/01 16:20:27

    >>3
    熱は出さなかったです。わたしも子どもも。
    でも同居してて精神的には壊れてました。笑

    • 2
    • 20/03/01 16:19:37

    >>2
    義母も悪い人ではないと思うのでケチつけるとかではなさそうですが
    また同居したいからそう言うのかな…とか思ったりしました

    • 1
    • 20/03/01 16:19:11

    人間生きてりゃ体調不良もあるし病気や怪我もするでしょうよ。同居解消したから不安煽ってまた同居に持ち込もうという魂胆なんじゃないの?

    • 7
    • 20/03/01 16:18:17

    >>1
    義母は気にしいなんで余計にだと思いますが
    別居もわたしが無理矢理やっちゃった感じなので
    わたしもそう思っちゃいました
    悪い人ではないんですが

    • 0
    • 20/03/01 16:16:25

    全く思わない。
    同居の方が問題。

    • 11
    • 20/03/01 16:14:36

    熱だけで?
    物が壊れたり事故ったりしてたら分かるけど

    • 3
    • 20/03/01 16:10:12

    義母さんの生霊でしたって言っとけ

    • 12
    • 20/03/01 16:05:52

    同居のときは熱出さなかったの?

    • 1
    • 20/03/01 16:03:55

    家云々じゃなく、義母がなにかしらケチつけたいだけなんじゃない?

    同居解消されたのが気に入らないんだよ。

    • 15
    • 20/03/01 16:03:22

    呪ってるのは同居解消に不満をもつ義母さんだったりして、、、
    気にしないのが一番だと思う。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ