もしあなたが余るほどマスク持ってたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 20:22:35

    その他

    同居家族が長年、血液がんを患ってたから1年分として60枚✖50箱をずっと定期的に購入してました。12月に他界したので、タイムラインにあげて必要な人にあげたよ。

    • 0
    • 20/02/29 20:03:36

    高額転売する

    良いお小遣い稼ぎになりました

    個数制限かかる前に大量購入した

    身近で困ってる人がいたら無料で譲る

    • 0
    • 20/02/29 17:57:36

    その他

    売ることはないかな。
    無いって言われたらあげるかな。
    お金渡してきたら、いつかランチに付き合って!くらいの冗談言ってもらわない。

    • 0
    • 20/02/29 17:54:39

    高額転売する

    もしくは状況みて自宅保管かなー?

    • 0
    • 20/02/29 17:54:20

    自宅保管

    沢山あっても腐るものじゃないしね。知り合いが困ってたら譲るかな。実際は在庫怪しくなってきてるけど。

    • 0
    • 20/02/29 17:52:53

    良心的な価格で売る

    知り合いなど困ってる人に当たり前の値段で
    売る?きっと今こんな時タダでは貰わないはずだから

    • 0
    • 20/02/29 17:52:37

    その他

    実家東北だけど、両親一枚もないらしいから。
    これから一箱送る。

    • 0
    • 20/02/29 17:51:27

    その他

    身近で困ってる人に渡す。

    • 0
    • 20/02/29 17:50:01

    自宅保管

    実際めっちゃ家にある。
    昔大量に買ったやっすいやつだけど。
    会社の子にはいっぱいあるからなくなったらあげるから言ってねとは言ってある。
    でもいつ買えるかわからないから、知らない人にまであげたりするのはちょっと考えるなぁ。

    • 0
    • 20/02/29 17:47:17

    寄付する

    医療関係で、後残りわずかしかない!って困ってる所知ってるからあげたい。

    • 0
    • 20/02/29 17:45:26

    自宅保管

    良心的値段で売っても転売ヤーに買われたら嫌だし、寄付にしてもその先どうなるかわからないよね
    もう家に置いといて持ってないってネットとかで嘆いてる人に声かけるかなぁ
    特に妊婦さんとか小さい子がいるとか自分が共感できる人ばかりになりそうだけど

    • 0
    • 20/02/29 17:44:54

    その他

    家族や知り合いにあげる。
    マスク残り少なくてどうしようって聞いたらあげてる。
    中国産でも良ければ。

    • 0
    • 20/02/29 17:43:27

    寄付する

    小中学校の先生がたにあげたい。先生がたは朝早くから夜遅くまで働いてるから買いに行くヒマすらなく、使い捨てを洗って消毒して使ったり、子供用のマスクにティッシュやガーゼを挟んで面積を大きくして使ったりしてて大変。
    一番必要な人に良質なマスクが行き渡りますように。

    • 0
    • 20/02/29 17:42:52

    自宅保管

    他人より我が身
    またいつ何が流行るか

    • 0
    • 20/02/29 17:41:49

    寄付する

    残念ながら今うちにあるのはすべて開封済み。未開封なら寄付するんだけど。
    1枚1枚配る?襲われて奪われるのがオチよ。

    • 0
    • 20/02/29 17:39:13

    自宅保管

    どうせ使う

    • 0
    • 20/02/29 17:38:30

    2、3、4 全部する
    売りもするし寄付もするし自分でも使う

    • 0
    • 20/02/29 15:40:43

    自宅保管

    花粉症とアレルギー性鼻炎なので。

    • 1
    • 57

    ぴよぴよ

    • 20/02/29 15:31:37

    自宅保管

    家族に花粉症持ちが二人いるからストックするけど、
    知り合いに頼まれたらおすそ分けする。

    高額転売する奴はバカだと思うし軽蔑してるから。

    • 0
    • 20/02/29 15:30:51

    自宅保管

    震災がきた時にまた品薄になるだろうし

    • 0
    • 20/02/29 15:30:00

    自宅保管

    品薄いつまでかわからないから

    • 0
    • 20/02/29 15:29:39

    その他

    身内には、配る

    • 1
    • 20/02/29 15:27:26

    知り合いにマスクの予備あるか聞いて数少なそうなら譲る。
    転売なんて絶対にしたくない。
    外で配るのも不衛生と思ってとか宗教?と思われて受け取ってくれないの見えてるからしない。

    • 0
    • 20/02/29 15:26:13

    その他

    年中花粉症だから余るほどあっても使える。

    • 1
    • 20/02/29 15:25:22

    >>47
    もう、高額転売も規制かかるよ。
    第一、人として最低な行為だしやめときなよ。

    • 0
    • 20/02/29 15:22:09

    自宅保管

    実際、今保管してるよ。
    親戚のみ相談されたらわけてるよ。
    元々、花粉、鼻炎なのでいくつあっても全然困らないから、コロナが落ち着いて持ち越ししても大丈夫なので。

    • 0
    • 20/02/29 15:22:03

    自宅保管

    身内や知り合いが困ってたらあげる。

    • 1
    • 20/02/29 15:20:18

    高額転売する

    250枚ある。どうしよ

    • 0
    • 20/02/29 15:19:39

    旦那姉家族以外の身内に配る
    義姉はコロナになる事祈るわ

    • 0
    • 20/02/29 15:19:27

    自宅保管

    • 0
    • 20/02/29 15:17:18

    その他

    離れてる家族に送る。友達に分ける。

    • 2
    • 20/02/29 15:16:56

    自宅保管

    持ってないですが。

    • 1
    • 20/02/29 15:08:13

    その他

    知り合いや身内とわける。

    • 1
    • 20/02/29 15:06:20

    自宅保管

    腐るもんじゃないから災害用バッグに保管
    足りてない身内にあげたりするかな。

    • 0
    • 20/02/29 15:03:50

    その他

    身内に配るわ

    • 0
    • 20/02/29 15:03:20

    寄付する

    在庫切れそうな産婦人科などに寄付します

    • 0
    • 20/02/29 15:02:38

    その他

    たくさんあるなら、友達に分けてあげるよ。

    • 2
    • 20/02/29 15:01:41

    自宅保管

    家族で花粉症だし、コロナがいつ終息するか分からないからそのまま保管しとく
    友人が困ってたらあげる

    • 1
    • 20/02/29 14:57:34

    その他

    身近な困ってる人にあげる

    • 1
    • 20/02/29 14:57:26

    その他

    困ってる友人などにあげる。

    主は馬鹿なの?
    街の人に配ったら学校とかイベントとか中止にしてる意味がないじゃん

    • 1
    • 20/02/29 14:57:19

    その他

    実家に送る+友人にあげる。

    • 0
    • 20/02/29 14:56:22

    その他

    近所の妊婦さんにあげたよ

    • 0
    • 20/02/29 14:55:43

    自宅保管

    旦那も私も花粉症、実母が持病あるから無くなったら持って行くから。

    • 0
    • 20/02/29 14:53:03

    その他

    身内に渡すかな。
    先週親戚が遊びに来て、老夫婦でマスク買えてないって言うから1箱あげた。
    うちもないけど、その1箱はたまたま子供が買い物についてきて買えたものだったから。

    • 1
    • 20/02/29 14:50:29

    その他

    家族や知り合いに分ける
    なくなったら言ってって言う

    • 1
    • 20/02/29 14:49:32

    自宅保管

    たくさんあるから、メルカリで送料手数料差し引いて100円そこそこの利益で出品しようかと思ったけど、転売屋に買われるのはバカらしいからやめた。
    ストック持つのはあまり好きじゃないから困ってる人に譲りたいけど、手間を差し引いて赤字になるほどじゃ嫌だし、周りはそこまで困ってる人がいないから、自宅保管。

    • 1
    • 20/02/29 14:46:26

    自宅保管

    余るほどあるんだけど、家族も私も誰もマスクしないんだわ。欲しいって言われたら
    迷わずあげるけど。

    • 0
    • 20/02/29 14:42:14

    自宅保管

    わざわざ街に出てマスク持ってない人に1枚ずつ配ったりしない。

    • 0
    • 20/02/29 14:32:20

    自宅保管

    マスクがない弟夫婦に分けた。

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ