小学生、休校中友達と遊ぶのありなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/22 07:24:20

    公園で遊んでる

    • 2
    • 20/03/16 16:11:45

    毎日公園で遊んでるよ

    • 3
    • 20/03/16 16:07:48

    うちは子供たちが変なとこ真面目なので自ら辞めてるよ。
    一応兄弟なので家でも遊べるし、もう高学年なのでゲームやYouTubeが楽しいのもあるんだろうけど。
    午前中の人がいない時間なら良いみたいで、家族で公園行って遊んでます。

    • 2
    • 20/03/16 16:04:36

    この辺では全然流行ってないからみんな遊んでるよ!休校中だけど学校で遊んでる子も多いし早く再開すればいいのにと思う
    地域によってかなり差があるよね!

    • 2
    • 20/03/16 10:35:36

    地元少年団の野球やってるから向かいのガキが毎日ギャーギャーでうるさい。
    親がアホだから自分が楽したくて朝から喜んで子供外に放り出してる。夜中もうるさくて起こされて、外に出たらクソ母が車の中で1人スマホいじってたし。なんか変なことやってんだろうなぁ。
    例の虐待で有名になった町なんだけどこの町アホだわ。

    • 3
    • 20/03/15 22:49:42

    外ならOK、家ではダメと言ってる。

    • 7
    • 20/03/15 22:34:10

    うちは子供が生真面目で新学期までは遊ばないと言ってる
    ボイチャしてるけどね

    • 4
    • 20/03/15 22:32:38

    うちの校区は数人で戸外に集まるのはOK。保護者の同意かつ、グループにつき最低1名の保護者が付き添うこと条件で、休校中の学校グラウンドで遊ぶのもOK。
    自宅の行き来は控えましょうってなってる

    • 2
    • 108
    • ストレスたまこ
    • 20/03/15 22:29:17

    うちは小6.3
    真面目に自宅待機しているけど、
    うちの前のこは、友達の家いったりしている。
    ゲームなら自分で家でもできるのにねぇ。
    あと公園には、けっこう遊んでるこがいるらしい。
    なんのための休校なのか?

    • 7
    • 20/02/29 11:31:17

    体力免疫落とさないために家の庭でちょっと遊んだり散歩、買い物はする

    けど大型商業施設や大きめな公園には絶対行かない

    くらいだよ

    さすがにこもりきりは体力免疫も落ちるから買い物して荷物持ちとか家のてつだいはさせるつもり

    • 8
    • 20/02/29 11:22:58

    >>103
    その子の兄弟は絶賛インフルエンザで寝込んでるのに、わざと咳やくしゃみを友達やうちの子にかけてもしょうがないって言える?
    怒ってもふざけてやるの。
    信じられない。

    うちはそういうのダメだっていつも言ってるし、
    兄弟でインフルかかったら遊びに行っちゃってダメって言ってる。

    • 6
    • 20/02/29 11:17:43

    友達な誘われたらしいけど、遊んじゃダメと言ったら泣いてる。

    • 4
    • 20/02/29 11:13:48

    うちの学校禁止。

    • 2
    • 20/02/29 11:09:09

    >>99
    インフルわかる前ならしょうがないじゃん

    • 2
    • 20/02/29 10:50:16

    習い事、少年団、友達と遊ぶ等は控えてくださいって通知来たよ。

    • 6
    • 20/02/29 10:47:55

    うちの学校は禁止だから遊ばせない。もしコロナに誰かがなって揉めても嫌だし。

    • 6
    • 20/02/29 10:45:00

    こうやって閉じ込めて、春休みになったら爆発して遊んで子供たちに一気に広がるって予想をしてしまうんだけど。

    • 12
    • 20/02/29 10:42:53

    兄弟がインフルにかかった子がうちに遊びにきて、
    マスク外して咳とくしゃみを豪快にしていて、人に向かってもしていた怒
    その日の夜に、その子インフルエンザ判明。
    1週間後、スキー林間学校だったから、めちゃくちゃ慌てたよ。
    結局、うつらなかったけど。
    小学生はマナー守れない子いるから
    禁止にする。

    • 13
    • 20/02/29 10:37:48

    外出はせず家の中で過ごしてください。

    って学校からの手紙に書いてあるけどさ、夜に子供とウォーキングもダメかな?
    人気のない道を歩くだけ。
    1カ月も家にいたら体力落ちて免疫落ちそう。

    • 15
    • 20/02/29 10:26:09

    子供が低学年の頃、よく行き来して遊ぶ子がうちから帰って、ママからラインで、熱あったみたい!とか、インフルだった家族にうつしてしまったらごめんなさいっていうのが2回。
    お正月に嫌な経験してるし、うつす側にも絶対なりたくない。コロナは尚更
    うちは旦那が電車通勤だし、2週間耐えてもらう

    • 3
    • 20/02/29 10:23:22

    家遊びはやめよー

    • 6
    • 20/02/29 10:21:57

    >>82まず先に遊ばせてた親が責められるんじゃない?総意がどちらに傾くかだよね?うちなら『遊ばせてたの?そりゃ仕方ないよー』ってなる。

    • 2
    • 20/02/29 10:17:15

    公園で1~2時間遊ばせるくらいはしたいな。
    集まってゲームとかイオンは禁止にする。

    • 2
    • 20/02/29 10:15:32

    遠くからも人がたくさん集まるような大規模な公園にはさすがに行かないけど、家のそばの近所の子しか来ないような公園には行かせたいなと思うけどダメなのかな。
    さすがに2週間家に篭りきりはきつい。

    • 10
    • 20/02/29 10:12:38

    私と子ども2人でウォーキングには行くよ。

    • 6
    • 20/02/29 10:10:37

    中学生の娘はイオン行く約束を辞めたって言ってた。
    小学生の下の子はスーパー行くのも禁止とされてるって。
    だから引きこもり覚悟してるみたい。
    今はいいけど、数日で退屈!暇!って言うのが目に見えてるわ。

    • 4
    • 20/02/29 10:07:44

    >>69休校中なのに遊びに誘った人が『コロナでした~』って、シャレにならないよね。
    学校や習い事でうつしてしまったのとでは全然違う。

    • 9
    • 20/02/29 10:04:46

    運動不足になるから公園でちょっとバドミントンくらいやらせてあげたいけどねー

    • 7
    • 20/02/29 10:04:16

    >>83
    してないの?

    • 1
    • 20/02/29 10:04:09

    >>80
    馬鹿にしたような言い方やめなよ。あとすぐ発達とか言うのもおかしいよ。
    そんなふうに書き込んでるあなたも人のこと馬鹿に出来ないよ。

    • 3
    • 20/02/29 10:03:28

    >>65ごめん、匿名のレスはいらない。

    • 3
    • 20/02/29 10:03:22

    やめとかす笑

    • 2
    • 20/02/29 10:02:40

    >>75そこまで書いてないけど。
    うつされるより、うつす方が恐い

    • 3
    • 20/02/29 10:00:01

    >>76
    そんなこと言ったらスーパーから買ってきた食材も全部消毒しないとダメだね。

    • 3
    • 20/02/29 09:56:53

    >>70
    それはただのイジメ。 そんなあだ名つける子どもがいたらまず親を責めるね。

    • 5
    • 20/02/29 09:56:47

    何のための休みかって考えたら遊ばせられないよね。
    仕方ないけど今は我慢するしかない。

    • 11
    • 20/02/29 09:51:54

    >>77頭が悪いってのは知識もないのに安易に楽観視する馬鹿な人間の事だよw危機管理出来ないとか発達じゃんw

    • 5
    • 20/02/29 09:51:31

    うち今3人遊びに来てるよ。

    • 4
    • 20/02/29 09:50:02

    >>75万が一我が子が死んだり何か後遺症でも残ったらそれくらいじゃ済まないよねw

    • 1
    • 20/02/29 09:49:32

    屋外なら大丈夫でしょ。
    頭の悪い人は、何でもかんでもダメって言うよ。

    • 7
    • 20/02/29 09:47:36

    >>72屋外でも感染者が手にウイルスつけた状態で触った物についたウイルスが最長24時間生きてる事は確認されてるからね。遊具もお金とか自販機とかも怖いよ?

    • 3
    • 20/02/29 09:46:52

    >>56
    それってつまり、自分の家族がうつされたら、引っ越せ!っていうほど相手を憎むってことか。コワ

    • 3
    • 20/02/29 09:46:32

    友達の親はもちろん近所の人達からも常識ないと思われるからやめな
    まず、日本語も変
    辞めとかす?ってなに?

    • 3
    • 20/02/29 09:45:18

    遊ばせてて感染して広がったら最初の子にコロナってあだ名つけてイジメとか始まりそう。

    • 6
    • 20/02/29 09:45:17

    >>57 「雪まつり」の屋外の会場で感染した訳じゃないでしょ。

    • 3
    • 20/02/29 09:45:08

    さっき買い物に行く道中で、朝から公園や住宅街の狭い道路で小学生がいっぱい遊んでいたわ。
    友達と接触していたら意味ないじゃん。
    まだ休校の期間じゃないから、遊んでいたのかな?

    • 6
    • 20/02/29 09:44:57

    >>65でも、もし罹患したら子どものあだ名はコロナに決定だよね。ずーっと言われるよ。

    • 1
    • 20/02/29 09:43:57

    >>65クラスで遊ばせない派が多い場合、遊ばせてて万が一感染して拡大させたりなんかしたら卒業まで間違いなく親子揃って肩身狭くなるよ。私だったら内心、頭おかしい親子!関わりたくないし我が子にも関わらせたくないわ。って思うもん。

    • 9
    • 20/02/29 09:42:56

    人が集まるところじゃなきゃ散歩もランニングも公園も良いのではないかと思います。

    • 12
    • 20/02/29 09:42:06

    遊びに行かせるのはなしにしてる。
    高学年だからLINEやゲームで友だちと遊べるし。
    でも下の子が普通に保育園行ってるから、引きこもってもあんまり意味無いかなとも思ってる。

    • 3
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ