幼稚園、普段通りの登園で感染者出たらどう責任とるつもり?

  • なんでも
  • 正治
  • 20/02/28 23:08:24

幼稚園は対象外だからとの理由で、通常保育。
卒園式も入園説明会も、通常通り。
何ならプレも、通常通り。

大丈夫なのこの幼稚園。
みんなのところは?

もしこれで園でコロナ感染者でも出たら、幼稚園はどう責任取るつもりなんだろうね?
市内の小学校中学高校、休校なのに。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 23:11:43

    自由登園なら行かせないけど、通常登園でお願いしますときたらうちだけ行かせないのは子供が可哀想だから。

    • 3
    • 20/02/28 23:13:18

    >>3

    今、保育園児が感染ってニュースきたよ。
    幼稚園だって同じだよ
    同じ園の子が感染したら、いつのまにか周りにうつってるわけで、周りの保護者からすると、だから休園にすればよかったのに!てなるよ。

    • 5
    • 20/02/28 23:14:11

    欠席扱いだよ、変な幼稚園。

    • 1
    • 20/02/28 23:15:53

    >>10
    自由なら、行かせない家庭も多いかもしれないし、行く日と行かない日があってもいいだろうけど、
    通常通り、といわれたらみんな行くよね
    気持ち的には休みにしてほしいけど、うちだけ休みだと可哀想でしょう

    • 4
    • 20/02/29 00:05:29

    別にモンスターペアレントではないから園には言わないよ。
    責任は幼稚園にはないって人、園の子がコロナに感染したら、だから休園にしておけばよかったのに、うつってたらどうしようとも思わないの??
    そのリスクがある以上、小学校に合わせて休みにするのが英断では??
    仕事があります!困ります!と言う人の方がモンスターでしょう??

    • 4
    • 20/02/29 00:12:02

    >>57
    自由登園ならそれもアリだけど、うちのクラス、毎日お休み1人いるかいないか、だよ
    今後休む日もあるだろうけど毎日は無理でしょ。そんな人いないんじゃない?

    • 2
    • 20/02/29 00:16:14

    >>67
    ほんとだよね。ちなみに近隣の幼稚園は休園、春休み前倒し、などなど。

    • 2
    • 20/02/29 00:23:47

    >>78
    義務教育ではないからこそ、何で?が拭えない。義務教育の小学校中学校が休校なのに。
    せめて自由登園なら休ませやすいけど、通常登園でお願いします、と言われたら、さすがに長々とは休ませにくい。

    • 0
    • 20/02/29 00:27:54

    住んでいる県が感染者ゼロ
    だからかな

    園に任せて楽したいなんて発想がないな。
    家でも遊べるし。

    • 2
    • 20/02/29 00:31:15

    うちの子、週二回のプレ(2歳児クラス)に通っているけど、プレも数時間あるしさすがにプレは休ませるわ。
    そうだね。幼稚園児も休ませていいね。

    • 1
    • 20/02/29 00:37:57

    同じ市内、同じ県内でも幼稚園によって判断は様々だね
    園児の命を第一に考えて休園にした幼稚園は素晴らしい判断だと思うよ

    • 4
    • 20/02/29 00:50:00

    >>131
    それは一理あるけど、働く親の受け皿よりも
    何より優先すべきは子供たちの命ではないの?と思うんだけどな
    たぶん県内でコロナゼロだから通常保育なんだと思うけどね

    • 3
1件~12件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ