非常識な隣人の駐車場の使い方

  • なんでも
  • 福元
  • 20/02/27 15:29:53

毎日平凡な私だけど、この件だけはずっともやもやしてしょうがないので聞いてください。

約二ヶ月前に引っ越してきたアパートの駐車場で、隣のお家が駐車スペースに自転車や三輪車を3台置いています。多い時は4台。
そのせいなのかいつも線ギリギリか線の上に車を停めていて助手席側から乗り降りしにくいし停めにくい!
家を決める時に置いてあれば別の物件にしたのですが、うちが引っ越してすぐ置かれるようになりました。
管理会社にうちと別のお家が3回連絡したのですが、駐輪場に置ける物は置いて後はチェーンなどをして頂いて自己責任というお話になりました。と返事がありました。
結局移動無しチェーン無し、強風の日もそのまま。車にぶつかるのではないかと気が気ではありません。
管理会社に注意を受けたからなのか、玄関先や駐車場で会っても無視されるようになりました。
このまま折れるしかないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/11 06:51:00

    駐輪場じゃないのにそこに停めるのは明らかにダメだよね
    自己責任だって言ってる管理会社もおかしいわ
    駐車場代払ってる以上解決するまで対応してほしいよね

    • 0
    • 20/03/11 06:37:33

    管理会社に、「駐車場なので自動車以外を停めるのは契約違反」って連絡してもらえば?

    それか強行手段でその自転車を駐輪場に移動させておくとかどうかな

    • 0
    • 20/03/11 06:25:58

    うちも似たような感じで、バイク二台と車停めて、境界線ギリギリに車停める人の隣だった事あったけど、うちもギリギリに停め返してた。だからお隣は運転席に乗り込むのに、自分ちのバイクずらして助手席から乗るの大変だったのか、そのうち引っ越していったなぁ。

    • 0
    • 20/03/11 03:28:43

    >>76
    共有敷地内だからクレームがあったの対処しないでいて何かあったら自己責任なんかじゃなくて管理会社の責任になるよ。 傷ついた場合、責任とってもらえるのか詰め寄った方がいい。

    • 1
    • 20/03/10 23:14:09

    なんでここに書き込みしないの?

    • 0
    • 20/03/10 22:34:44

    • 0
    • 20/02/27 21:49:34

    >>79
    ちょっとした気遣いのできない人の常套句
    「これくらいで神経質~」

    • 3
    • 20/02/27 21:31:42

    隣が居ない間に、境界線ギリギリに駐車してしまえ。私ならそうする。
    話して聞かない人なら行動するしかないよね。

    • 8
    • 20/02/27 21:15:23

    自転車倒してあげたら?

    • 5
    • 20/02/27 21:08:24

    >>81チャイルドシートに乗せてる子だけ降ろすの危ないよ!

    • 8
    • 20/02/27 21:06:09

    青い車の助手席から降りづらいって事なら、駐車場に入れる前に降りたらどう?

    • 0
    • 20/02/27 20:52:50

    隣の車の運転席に寄せて出られなくしたらいいよ。

    • 12
    • 20/02/27 20:47:34

    本当にこういう
    普通のことができない住人いるよね
    ちょっとした気遣いでお互い気持ち良く利用できるのに

    • 8
    • 20/02/27 20:41:09

    自己責任なのでって言うなら、相手にガンガン言うな~

    自己責任なんだからね。


    • 1
    • 20/02/27 20:28:31

    >>75
    駐輪場は無料なのに、駐車場にとめるんですね。何か理由があるんですかね…

    • 0
    • 20/02/27 19:29:06

    >>73
    私「駐輪場に停めさせて下さい」

    不「恐縮なのですが駐輪場スペースが狭いのであの台数は厳しいかと」(たった3台)

    私「他の方に聞きましたが、台風の時は注意されて全てしまえたらしいですよ!だいたい今はに駐輪場に2台しかないので確実に停められます!」

    不「ん~、もう後は自己責任というお話になっているので。」

    私「わかりました。もういいです」

    という流れです、、、。

    • 0
    • 20/02/27 19:21:23

    >>74
    駐輪場は無料ですが、共益費で4,000円払っていてそれで週一業者さんが来られてお掃除をしてくれます。

    • 0
    • 20/02/27 18:02:33

    駐輪場って無料ですか?

    • 0
    • 20/02/27 17:55:10

    管理業者は何故駐輪場に停めてくださいって言わないんだろうねー

    • 2
    • 20/02/27 17:31:51

    駐輪場があるんだからそこに止めればいいのにね

    • 0
    • 20/02/27 17:15:02

    主さんの車の助手席側に三角ポールなどを並べて置く
    あくまでも線の内側になるように置く
    そうすれば日中に車がなく自転車が倒れたとしても車は大丈夫だと思うよ

    • 0
    • 20/02/27 17:05:26

    私も自転車置き場で悩んでたが
    お金払ってこのような状況も悲惨だな
    大変だな

    • 1
    • 20/02/27 17:03:57

    うちの駐車スペースがめっちゃ狭くなることを写真に撮っておこう。そして管理人さんにも主の車の助手席側から乗り降りしてもらおう。赤い車のやつが在宅してる時に。そういうやり取りを見せつける。そうやってちょっとした騒ぎにしても変わらないかな。。ちゃんとご近所さんにも立ち会ってもらってね。

    • 1
    • 20/02/27 17:00:55

    >>60
    民事不介入でしょ

    • 1
    • 20/02/27 16:58:12

    絵がかわいいですね!
    てっきり赤い車が主さんのかと思ってありえない!ってなってたけど、主さんのは青なんですね

    そうなるとあちらは駐車場の端にあるっぽいし、線の内側に入ってるんだからどう使おうが自由と思ってるのかなー?
    反対側にも駐車スペースがあれば両側からも言えたのにな!

    • 0
    • 20/02/27 16:49:45

    >>58
    お恥ずかしい話、免許取りたての頃にアパート駐車場の隣の車をこすってしまって駐車位置を交換してもらったことがあるよ
    たまたま相手が端だったので交換しやすかったんだろうけどね

    被害が出るようであれば管理者としても何かしらの対策を取らなきゃだろうし、場所が開いているなら交渉する余地はあると思う!

    • 0
    • 20/02/27 16:43:03

    何故駐輪場にとめないのだろう?

    私なら直接聞いてしまうわ

    • 5
    • 20/02/27 16:42:45

    >>52
    駐輪場に停めた方が自転車乗るときも車に乗る時も便利なのにね 変わり者なんだろうね

    • 5
    • 20/02/27 16:40:02

    風の強い日にでも自転車を車に倒してやりたい

    • 2
    • 20/02/27 16:37:08

    >>60
    え、本気?
    実際に車に傷つけれれたり、何かされたわけではないのに、こんなことで警察の名前出すの?

    • 1
    • 20/02/27 16:35:23

    正直者がバカを見る世の中ってイヤだよね
    私ならその管理会社に、じゃあ傷ついたらその傷がその人が付けたか分からなくても全額弁償してくれるんですか?ってめちゃくちゃなことを言う、聞き分けがいいと相手してくれないからね

    • 6
    • 20/02/27 16:24:21

    トラブルになると困る?もうトラブルですよね。これ以上続くと困るので法的に問題ないのか警察に相談してみますねって不動産屋に行ってみたら?ちゃんと動いてくれそう。

    • 6
    • 59

    ぴよぴよ

    • 20/02/27 16:12:43

    >>55
    部屋番号で駐車場番号が決まっているので変更は無理だと言われました。

    • 0
    • 20/02/27 16:11:56

    管理会社何も出来ない事にイライラしちゃうかもだけど、駐車場内の事だからしょうがないよね。
    私も主の立場だったらヒヤヒヤしてそう。絶対に嫌だわ。 直接言いに行ってダメなら我慢か引越しするしかないね。ムカつくね。

    • 2
    • 20/02/27 16:11:45

    >>54
    そうですね、、改善されなければこちらが妥協します!ありがとうございます!

    • 0
    • 20/02/27 16:11:34

    駐車位置変えて貰えない?
    余ってるなら可能かと

    • 2
    • 20/02/27 16:09:40


    そういう人は無理かも。チャイルドシートを運転席後ろにつけかえる。で、左に寄せて駐車する。
    チャイルドシートは運転席後ろが安全だし、主も乗せやすいよ。元々。
    ルームミラーを追加で付けたら?

    • 2
    • 20/02/27 16:09:21

    管理会社とお話しをした時、直接言うのはトラブルになるのでお控え下さいと言われ、何を言われるかわからないので会えば挨拶をするだけになりました。

    • 1
    • 20/02/27 16:08:18

    >>51
    あります!駐車場からすぐ目の前の、玄関までの間に!そちらに停めた方が玄関近いのになんで、、、

    • 3
    • 20/02/27 16:07:16

    駐輪場あるのね!お隣さんなんでそこに停めないんだろうね。

    • 2
    • 20/02/27 16:05:38

    >>43
    確かに当てられたところで損をするのはこちらですね。以前車の目の前で子どもと母親が縄跳びをしていたのを見て、あぁそういう家庭なのかと諦めていました。

    • 1
    • 20/02/27 16:05:33

    >>3言ってることずれてない?
    駐輪台数制限されてるなんて書いてないのに、交渉すべきだとか
    同じような事するなんて書いていないのに、やめたほうが良いとか
    あなたもやったことあるじゃない!なんて言われたら、駐車場に自転車停めてませんけど?って感じなんだけど

    • 0
    • 20/02/27 16:05:32

    絵が上手で見入っちゃった。

    • 2
    • 20/02/27 16:05:07

    >>43私かと思ったぐらい同じおもいしてたw

    • 0
    • 20/02/27 16:05:06

    一般的には規約に駐車場に何か置くのはNGって決まりがあるはず

    • 3
    • 20/02/27 16:04:00

    >>40
    規約確認してみます!!

    • 2
    • 20/02/27 16:03:45

    主さんの車は赤?青?

    • 0
    • 20/02/27 16:02:59

    我が家の駐車場も隣の車が寄せて停めてくる。
    けど、主さんのように自転車停めてるわけではない。
    なので隣人さん側に寄せたこころ、助手席から乗ってた。運転席後部のドアがガリガリの傷だらけの車。こんな車が隣なんて不安でしかない。
    こちらが擦られても面白くないしやめたわ。
    モヤモヤしながら擦られてないかだけチェックして乗ってる。

    • 3
    • 20/02/27 16:02:10

    説明不足でした。お隣さんは赤い車で私は青です。
    確かに自転車と自車の間に車がありますが、お隣さんはお昼お仕事に行かれているようなので1日の三分の1は隔たりが無い状態です。

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ