下の子って可愛い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/16 00:42:51

    下の子はまだ自分を頼りにしてくるから可愛いよね!何歳になっても家族で一番小さいし。下の子がだんだん手が離れて来ると上の子も可愛くなってくるよ~

    • 2
    • 20/03/01 02:11:02

    どうしても、上の子より頼りない下の子が可愛く見えたり、下の子より大きくて出来ることが多い上の子が疎ましく思ってしまったり、そういうことがあるみたいだね。保健師さんが言ってた。
    うちは3人子供がいるんだけど、旦那と協力して、上の子や真ん中の子と二人で出かける日を作ってるよ。
    末っ子と比べてしまわなければ、まだまだ子供の可愛い我が子だよ。

    • 1
    • 20/02/28 23:59:08

    上が中1、下が4年生。
    上の子は3歳で突然現れた弟ばかり優先でひねくれつつも、何でもやりたいマンになった。
    今はとても頼れる相棒状態。
    下は何でもみんながやってくれるから甘ったれ。
    従兄弟の中でも下っ端だからみんながかわいいねぇって育ってる。
    かわいいよね。
    でも、もう何でも1人で出来るから手を出すな、かわいいってギューッするな、宣言。
    その数分後にお手伝い要請と、私の背中にベッタリ張り付いてきた。

    • 0
    • 20/02/27 17:15:47

    >>16
    その組み合わせ最高

    • 2
    • 20/02/27 16:16:47

    私は子どもの時に実母から嫌われてた。

    何をした訳ではない。
    兄と弟に挟まれての私だから同性で嫌だったのか。

    もうアラフィフだけど今でもたまに子ども時代の寂しい気持ちを思い出して胸のあたりがギュっとなることある。

    子どもはわかるんだよ。
    でも仕方ないよね。親も人間だし。

    • 4
    • 20/02/27 16:10:12

    上5歳、口ごたえが最近目立つけど、可愛い女の子。
    下3歳、甘えん坊男の子、可愛いーーーーー!
    1番下0歳4ヶ月、ひたすら可愛い女の子。可愛すぎるーーー

    • 0
    • 20/02/27 15:49:35

    上が3歳
    下が生後3ヶ月

    赤ちゃん可愛すぎてやばい
    まだ寝て起きておっぱい吸う位しか出来ることがないからイライラすることもないし、可愛いしかない

    上の子ももちろん可愛いけど、イライラしちゃうことも多々ある

    下の子もハイハイとかするようになったらイライラしちゃうことでてくるんだろうな…

    ずっと赤ちゃんのままでいて欲しい…

    • 0
    • 20/02/27 15:46:09

    なんか余計に悩みそうなので締めます。
    分かってくれた方ありがとうございました

    • 0
    • 20/02/27 15:43:02

    私の祖母が主みたいなタイプ。
    我が子も孫もえこひいきする。
    結局、自分が人にやったことは
    晩年返ってくるよ。

    • 6
    • 20/02/27 15:37:12

    上の子下の子って甲乙つけてさ、みんな自分の子なのに不思議だよね。
    まぁもうお互い大好きになる事は無いだろうね。

    • 3
    • 20/02/27 15:34:01

    >>9
    私もそんな気はしますがグサっときます。

    • 0
    • 20/02/27 15:31:24

    コメントありがとうございます。
    確かに酷い母親だとは自分でも分かってます。
    多分、子供も私の気持ちに気付いているんだろうな?とも思います。

    言い訳かもしれませんが大嫌いだけど気になるんです。
    どうしていいか分からなく相談しました。

    • 0
    • 20/02/27 15:30:31

    多分上の子も嫌いだから大丈夫。

    • 6
    • 20/02/27 15:25:09

    わかる。いつまでも赤ちゃん扱い。
    本当下の子かわいいよね

    • 3
    • 20/02/27 15:22:19

    子供が同性だとそうなりがちだよね。

    • 3
    • 20/02/27 15:21:27

    親が大嫌いって言うかな。
    酷い人だなぁと思う

    • 4
    • 20/02/27 15:20:23

    下もそのうち可愛くなくなるよ。

    • 1
    • 20/02/27 15:17:06

    ありがとうございます
    下の子は中1です。
    同じ様に可愛がりたいのに
    どうしても無理。
    ちなみに二人とも男子です

    • 0
    • 20/02/27 15:15:58

    上とか下よりも、親子でも相性ってあるしねー。大きくなるとよりはっきりしてくるだろうしね。

    • 2
    • 20/02/27 15:15:24

    上の子も可愛いけど、やっぱり下の子って可愛い!
    下の子は いくつ?

    • 1
    • 20/02/27 15:14:03

    下の子何歳?
    うちは上が高校生で下は小学生だけどどっちも違う可愛さがあるよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ