品薄だとか備品用意とか騒いでる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/27 10:36:19

    >>120
    わかる。トイレットペーパー残り少ないから買いに行くんだけど、コロナで備蓄するのかな?と思われそうで嫌だわ。

    • 2
    • 20/02/27 10:20:34

    流行る前から使ってるのに流行り出したら使えなくなるタイプ…
    思いよこせば、米やらトイレットペーパーやらマスクやら品薄騒動起きていつも以上に買っておくってしたこと無いや…

    • 2
    • 20/02/27 10:03:56

    なんかもう騒ぎすぎで、トイレットペーパー一つ買うのも恥ずかしくなってきた。

    • 4
    • 20/02/27 09:55:56

    まだある商品について買わなきゃ、備蓄しなきゃ、もうなかったよ、まずいんじゃない?って話は溢れてるのに
    高額転売されてるマスクをこうしたら定価で買えたという話はでない
    つまり本当に有益な情報はネットには出ない
    だってそんなの出したら自分が買えなくなるからね
    つまりネットで買わないとまずいよーなんて言ってる物品は、普通に買える
    普通に買える
    普通に買えるものを煽り、品薄にして、得するのは誰?

    • 2
    • 20/02/27 09:48:37

    いつもよりは多いけど、米・餅・乾麺なんかは適度にかったよ。
    週末は家から出たくないし食べ盛りいるからなー

    • 0
    • 20/02/27 09:48:02

    さっきATM行くのに近くのドラッグストア行ってきたけど、ナプキンとかトイレットペーパー等の紙類沢山買ってる人みたよ。
    これでまた品薄になってくのかなーって思ったよ。

    • 1
    • 20/02/27 09:43:43

    過剰に煽るのは良くないけど、地震のような自然災害も多いし、各家庭で普段から備えておく事は大事だよね。

    • 4
    • 20/02/27 09:39:31

    黙って買えばいいのに
    トピ立てて書き込みがあって得意するのはクズ転売屋だけ

    • 4
    • 20/02/27 09:37:22

    私はマスクあるわよ、〇〇買った〇〇も買った、とかマウントしている人はイラつくね。
    ここでもマウントか!と思う。

    • 4
    • 20/02/27 09:33:39

    >>110
    だーれもそんなことは言ってないよ~

    • 3
    • 20/02/27 09:32:05

    備えあれば憂いなし、だけど煽りのトピは良くないと思う。煽って不安にさせるトピは取り締まってほしい。

    • 2
    • 20/02/27 09:30:26

    買い占めはしないけど備蓄はしたくなったね…

    • 3
    • 20/02/27 09:29:01

    備えることの何が悪いの?

    • 2
    • 20/02/27 09:26:54

    わたしはみんなより先に気付いてこれ買ったから、みんなもわたしを見習って早く買いなよ!わたしってデキる女でしょ!みたいな感じねw

    • 3
    • 20/02/27 09:22:47

    品薄になったら困るから備蓄するって言いながら、品薄になるように煽る意味が分からない。
    結果、自分で自分の首を絞めてるよなーと思う。

    • 3
    • 20/02/27 09:18:57

    正気だよ
    いつ体調が悪くなるかもしれないから
    夫は帰宅遅いし近くになかったら遠い所まで子どもに行かせられないし
    それにあったって困らないよ。いつ大きな地震がきてもおかしくないから。

    • 2
    • 20/02/27 09:17:53

    >>105
    髪の毛髪の毛って2回書いてしまった。

    • 1
    • 20/02/27 09:16:22

    マスクに関して言えば、予防目的なら意味ないのに。
    人にうつさない為にでしょ。どうしても人の事を考えて必死になっているとは思えない。除菌に関しては、外出したら髪の毛から全身、服、髪の毛、
    手、全てだよ。確保に必死になってる人達は今本当にそんな事できてるの ?

    • 2
    • 20/02/27 09:14:01

    >>103
    非常口だって(笑)はずかし。
    非常識ね

    • 0
    • 20/02/27 09:05:21

    >>97
    主も誰も備蓄が悪いなんて言ってないんだよ。
    わざわざネットであれがなくなる!って煽ったり、何を〇個ストックしてます!とか宣言したり、他の人の事を考えずに一度に大量に購入したり…(それをみた周りが焦って連鎖的に大量購入するかもしれないね)
    そういう事をしないで「節度を持って」備蓄したらいいんだよ。
    家の中にいくつストックあっても構わないけど、他人に影響与えるような非常口な行動をしないようにすればいいだけ。

    • 2
    • 20/02/27 08:59:10

    >>89
    そりゃあるでしょーね

    • 0
    • 20/02/27 08:52:56

    >>96老人はすぐテレビに流されるよね
    家庭の医学とかで頭痛とか膝の痛みが思わぬ病に…みたいなのやると次の日病院が老人で溢れかえってるよ

    • 1
    • 20/02/27 08:34:10

    東日本大震災を経験した。内陸部で自宅にいられる状態で、コツコツ備蓄してたからそれが安心感に繋がったよ。あれもない、これも無いではパニックになったと思う。

    スーパーにも行ったけど、長時間並んでも欲しい物は無いし、ガソリンもなかなか手に入らなかった(うちは半分以上あった)。

    • 0
    • 20/02/27 08:33:09

    うざいと思う。開かない

    • 0
    • 20/02/27 08:31:58

    あ、うちも買っておこうかな
    って思う。
    いきなりみんなが買うより早めに少しずつ備えていけばいいと思うよ。

    • 4
    • 20/02/27 08:29:58

    パニックはどうかと思うけど、いくら自分が冷静でもそんな人たちがいるせいで買えるはずの物が無くなっていく
    そうなってからじゃ遅いから私も必要な物は備蓄する
    いつまでも高みの見物して騒いでる人批判してると後悔するよ

    • 5
    • 20/02/27 08:24:46

    テレビが煽るのもよくない。トイレットペーパーがないとか。高齢者がテレビでなくなるって言ってたからって、飲み物とかトイレットペーパーとか買いだめしてるのよく見る。私は高齢者の人ほどいろんなものを買いだめしたり、店員に文句言ってるし、そういう人たちのせいで普通に買いに来た人がかえないように思う。お店も個数制限かけることになるしね。

    • 3
    • 20/02/27 08:16:16

    東日本大震災の時のトラウマだと思う。
    当たり前にあった物がなくなってしまうのはショックだった。
    あの時なかったけど、メルカリの高額転売屋の存在は大きいよ

    • 4
    • 20/02/27 08:16:06

    >>83オイルショックなんて義務教育で歴史学んでれば誰だって知ってるよ。
    経験からしか学べないのは残念な人だよ。

    • 1
    • 20/02/27 08:12:07

    ネットが煽ってるのは事実だね。次は次はって見掛けると買って置かないとって不安にはなる。

    • 4
    • 20/02/27 08:09:00

    自分では何も考えることができない流されやすい人間なんだなーって思う。恥ずかしいよねー。市場を混乱させて、ストックがなくなったころにまだ買えない状態だったとき、それを自分の愚行のせいだって認識できるのかな?
    危機管理といえば聞こえはいいけど、自分さえよければ他人が困ろうが経済が混乱しようがどうでもいいって思考の表れだよ。
    震災のときとかに迷惑かけるタイプ。

    • 2
    • 20/02/27 08:03:48

    >>89
    1個でいいじゃん
    3分の1買い占めといてよく言えるね

    • 9
    • 20/02/27 08:01:51

    >>89
    10このうち3こは節度うんぬん言えた口か?

    • 12
    • 20/02/27 07:58:18

    ほんと節度ある買い物してほしいわ。
    昨日イオンで、キッチン用だけどアルコールが10個ぐらい売られてたから、3個買った。
    それだけでも帰ったら罪悪感あったわ。

    • 0
    • 20/02/27 07:58:13

    >>41
    買えないよ。店でマスク着用命令出てるから出勤日のマスクは店の備品のをしてるけど、マスクの入荷日、入荷時間に出勤してなければ買えないしもちろん取り置き不可。入荷は決まってないし週1あるかないか。

    • 0
    • 20/02/27 07:56:02

    今は転売とかもあるから自分だけ節度ある買い物していたら馬鹿を見るよね。正しい行動した人が損する時代は嫌だけどさ…

    • 9
    • 20/02/27 07:54:15

    >>63
    これこそネットに書かれてたことを鵜呑みにしてるケース。
    ママスタだけを見ても「うちは◯枚ある!」とか煽ってる輩がたくさんいる。

    • 1
    • 20/02/27 07:52:08

    でもマスクの時、買い溜めしなくて今困ってる。家族全員花粉症なのに。はあ、後の祭り。まーマスクなら代用きくけど。周りが騒ぎ始めたらやっぱり準備は必要な気も。

    • 4
    • 20/02/27 07:45:16

    >>72
    備蓄と買い占めは違うと思うよ

    • 5
    • 20/02/27 07:43:58

    >>78
    あの時って
    あなたお婆ちゃんか?

    オイルショックの時は転売屋などいないでしょ
    うちの母は、買い占めに行かなかったと言ってる

    • 1
    • 20/02/27 07:31:30

    持病とかもない普段マスクもしない健康なバカに限ってマスク大量買いしてそう

    • 11
    • 20/02/27 07:26:01

    >>68
    そりゃ備えなくて騒いだら厄介に決まってる。

    • 0
    • 20/02/27 07:24:42

    >>64
    騒ぐ人は大抵自分で調べず、調べないから不安でママスタみたいに口コミで手軽に入る目の前の情報に踊らされる人。不確か情報もたくさんなのに。

    • 2
    • 20/02/27 07:22:37

    >>65
    こういう冷静な方がたくさんいればいいのにな。

    • 0
    • 20/02/27 07:21:40

    >>56
    誰かのせいにするのが危険だよね。オイルショック知らないのかなー。
    あのときより転売みたいのも増えたかもしれないけど明らかにそれだけではないよね。

    • 0
    • 20/02/27 07:19:01

    花粉症なのに、大量買いの人達のせいでマスク無いやんか!!

    • 4
    • 20/02/27 07:16:40

    >>62
    うん。同意だよ。
    ただネットで騒ぐのは違うと思うよ。

    • 1
    • 20/02/27 07:16:28

    書かずに黙って好きに買えばいいと思うのに、何故いちいち騒ぐのかね。
    馬鹿じゃないの?って思ってる。

    • 0
    • 20/02/27 07:14:36

    >>72
    だからね。ある程度の備えは必要だけど、ネットで騒ぐことではないと思うの。
    理由は前レスみてほしいな。

    • 2
    • 20/02/27 07:12:58

    >>67
    こういう不安からの妄想が世の中を混乱させてるんだよね。国も馬鹿ではないからそこまでの事態にはさせないだろうけど、あり得ないことまで想定しちゃう人が出てくる一番の原因は政府に対する信用不安からかもね。。

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ