品薄だとか備品用意とか騒いでる人

• なんでも
    • 62
    • 正安
      20/02/27 01:55:17

スーパー等小売店が置いている品揃えって、お客は週に1回から数回買物にくる人を想定しての品揃えだよね。
    コロナでは感染の可能性がある人は2週間隔離したりと政府発信で外出の制限をお願いしていてさ、じゃあいざその立場になったら買物にいけなくなっちゃうから元気な今の内に買い物しておかなきゃな、って至って当たり前の考えを皆が皆同時期に思って、同時期に買物に行ってるんだよね。そりゃ品薄になるのは当然だよね。悪意ある買い占めの人ばかりじゃ無いと思うんだよね。

これだけ急速に感染が広がってると今日明日にでも自分や家族が感染するかもしれない。
    コロナを発症して自宅から出れなくなったとして、買い物支援を頼める人が居ない家庭もいるでしょうし、コロナの同居家族がいても買い物しに行っちゃっても主はOKなの?
    私は、いやぁうちの家内がコロナでして僕が買い出しに来てるんですよーハハハ。なんて人と遭遇したら後ずさりしちゃう。
    いざコロナの可能性となったらしっかりと自宅で過ごす為に私はいつもの買い物より少し多めの買い物をして来て、なんとか安心できるくらい揃った物はもう買い足しはしないよ。

• 10
古トピの為これ以上コメントできません