コロナで謝恩会も卒業式も中止になった。

  • なんでも
  • 建徳
  • 20/02/26 12:15:37

明後日の保護者会も中止になり、来月の謝恩会も卒業式も中止になった。
感染したくないし、怖いなとはおもってたけど、謝恩会や卒業式のために子どもたちも何度も何度も練習してきて、仕方ないのはわかるけど…
もう二度とないのに中止になってしまうのはなんだか悲しい…

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 神護景雲
    • 20/02/26 12:16:54

    こうなったのもすべて政府の責任だよ。

    • 26
    • 20/02/26 12:17:48

    どこの地域ですか?

    ちなみに我が家は来月卒園式控えてます。
    心配。神奈川です。

    • 1
    • 20/02/26 12:18:18

    悲しいね。
    健康が一番大事だとわかっていても悲しいね

    • 17
    • 20/02/26 12:22:59

    北海道?
    都内の公立小学校は、体育館で全校集会やってるし、保護者会もやめる気配ない…

    • 4
    • 20/02/26 12:23:46

    東京都内です!
    保護者会ならプリントでいいけど…
    卒業式は悲しい…

    • 11
    • 20/02/26 12:27:52

    >>5
    都内も中止の所あるのですね。残念ですよね。
    来週から3月だから、そろそろ決断の時期ですかね。うちの子の卒園式はどうなるんだろう‥

    • 6
    • 7

    ぴよぴよ

    • 20/02/26 12:29:24

    そうなんだ。
    それは悲しいね。
    一生に一度なのにね。

    • 7
    • 20/02/26 12:29:28

    せっかくの晴れの日なのにね。
    卒業式とかが中止になって、LIVEとか普通にやる意味が分からない。

    • 19
    • 20/02/26 12:29:57

    卒業式は今のところはあるけど、謝恩会が中止になったよ…

    • 2
    • 20/02/26 12:32:02

    それは悲しい。
    もしかしたら子どもら本人よりもお母さん達の方が悲しいかも。
    うちの小六女子も、もしかしたら卒業式出来ないかもよーって話したら、別にいいけど、みたいな感じだったわ。私はそうなったらすごく悲しい。

    • 12
    • 20/02/26 12:39:30

    今日決まったのでこれから都内でも感染者が増えたら、保育園や小学校中学校高校も中止になる可能性が高いですよね。
    遠足や修学旅行も中止になっているところも多いようですね。

    • 2
    • 20/02/26 12:41:53

    今年子どもが中学卒業。
    この子の幼稚園卒園直前にも
    東日本地震があって
    幼稚園が耐震が不十分って事で
    親1人のみの参加の卒園式だったりした。
    だからまたかぁって感じ。

    • 6
    • 20/02/26 12:43:41

    うちの中学は卒業生と保護者のみ。
    来賓もなし。

    • 1
    • 20/02/26 12:44:46

    私も中3母だけど中止になってよかった。子供たちに聞いたらいいけど?みたいな感じだった。

    • 1
    • 20/02/26 12:44:58

    懐かしく話せる日が来ればいいけど

    • 11
    • 20/02/26 12:46:01

    卒業式中止なんてあるんだ!
    あとあとでもいいからいつか卒業式だけでもやれるといいね

    • 10
    • 20/02/26 12:46:19

    >>13
    そうだったね。
    式典は自粛のときだった。

    • 3
    • 20/02/26 12:47:06

    >>12修学旅行中止か~
    子供ショックだろうなー

    • 1
    • 20/02/26 12:47:24

    英断

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/02/26 12:48:04

    うちなんてシンガポール楽しみにしてたのに修学旅行中止だよ?

    • 0
    • 20/02/26 12:48:14

    >>10
    謝恩会いらないから、ラッキー

    • 10
    • 20/02/26 12:48:23

    謝恩会、卒業遠足は仕方ないにしても
    卒業式は何とか中止を避けられないのかな。
    悲しすぎる

    • 10
    • 20/02/26 12:48:53

    うちはどうなんだろう。
    中3
    ちなみに幼稚園の時の卒園は震災で自粛中止。
    可愛そうだ

    • 4
    • 20/02/26 12:49:18

    うちも謝恩会中止にならないかなー。

    • 15
    • 20/02/26 12:49:42

    仕方ないさ
    うちなんて来週修学旅行決行だよ

    • 3
    • 20/02/26 12:52:43

    私は高校の時にちょうどSARSで修学旅行海外に行けなかったり、大学受験と卒業式が被って自分だけ卒業式出られなかったけど元気にやってるよ。みんな一緒ならいつか笑い話にできると思う。

    • 9
    • 20/02/26 12:53:10

    卒業式ってひとつの区切りだし、私からしたら入学入園式よりもちゃんと見たいし大事だなー。残念だね。うちは末っ子が入園だけど今のところは発表されてる感染者もいない県だし普通にあるのかなー。

    • 7
    • 20/02/26 13:23:06

    >>27
    心配だね
    修学旅行どこいくの?

    • 0
    • 20/02/26 13:24:17

    茨城県だけど明後日の授業参観、懇談会が中止になった

    • 4
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/02/26 13:34:27

    うちの子修学旅行シンガポール注視で国内になったけど日本もなかなか不安だな

    • 4
    • 20/02/26 13:45:48

    都立高校は、卒業式保護者なしになったよね。

    • 3
    • 20/02/26 13:47:11

    上の子も下の子も今年卒業。
    上の子は高校だからもういいかなって感じだし、下の子はみんな同じ中学だから中止でもいい。まだ連絡きてないけど。

    • 0
    • 20/02/26 14:25:35

    悲しいけど、その選択をしてくれる学校で良かったじゃない?うちの幼稚園なんて周りの幼稚園は謝恩会やら中止なのに何一つ連絡よこさず土曜日もお別れ遠足よ。本当最後まで呆れたものだわ

    • 5
    • 20/02/26 14:26:21

    >>5??じゃ!うちのとこも中止になるかな卒業式…

    • 0
    • 20/02/26 14:27:56

    都内のどこらへんですか?

    • 0
    • 20/02/26 14:28:30

    残念だけど、仕方ないよね。
    節目だからと強行して、思った通り感染して、重症化して、最悪、死に至るかもしれない。そうなったら、卒業式を執り行われたことを恨みそう。命より大事な物はないからね。

    • 10
    • 20/02/26 14:28:40

    小学校?
    中学校?
    高校?

    • 0
    • 20/02/26 14:28:57

    小学校?
    中学校?
    高校?

    • 0
    • 20/02/26 14:29:00

    上の学年の修学旅行は多分ある。帰ってきて校内で感染なったらどうするの?って思う

    • 2
    • 20/02/26 14:30:01

    昼間っからテレビばかり見とらんと働けおっさん

    • 1
    • 20/02/26 14:30:39

    都立高は春休み前倒しになるみたいだね

    • 0
    • 20/02/26 14:31:47

    他トピでまた別の日にやれば?って言ってる人がいるけど、そんなことできるの?

    • 1
    • 20/02/26 14:32:12

    うちの子、来週の金曜が卒業証書授与式だわ。
    中止になるのかな?

    • 2
    • 20/02/26 14:33:45

    校長に確認したら、うちの自治体は卒業式も入学式も平常通りするという方針みたい。
    謝恩会も保護者の人たちはやる気満々で盛り上がってるよ。先生も謝恩会の出し物の準備を子どもたちにさせてるみたい。

    卒業の時期にもコロナが流行ってたら卒業式は出席するとしても、謝恩会は子どもには悪いけど欠席にしようって思ってる。
    おしゃべりしたりレクリエーションして飲食を共にするみたいだから。
    卒業式も欠席した方がいいのかな?考えすぎかな?
    どうなるかわからん。

    • 2
    • 20/02/26 14:35:56

    都内中学。卒業式についてはまだ中止の連絡はないけど今週の部活動、来月の学校公開は中止になった。
    中3の子どもいるけど、卒園の時は東北大震災で今回はコロナ…ついてないな

    • 7
    • 20/02/26 14:37:35

    あらま。

    • 0
    • 20/02/26 14:39:41

    卒業式はやってほしいな。2度とできないもん気の毒ね。

    • 5
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ