何でも真似してくるママ友

  • なんでも
  • 弘仁
  • 20/02/25 10:53:11

行くとこ買うものもだけど、服を真似され既に6着目。
一回嫌味を言われ揉めた事があって向こうがもう一度仲良くなりたいと何度も言ってくるけどそれが嫌であまり深く絡むのをやめてる。
他のママ友から「お揃い!?」って毎回言われるのが嫌で真似された服は着ないようにしてるけどそろそろ本当やめてほしい。
普通なら仕方ないと思うんだろうけど、一度揉めた相手だから本当に嫌で。
みんななら仕方ないなでそのままにしておく?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 神護景雲
    • 20/02/25 10:53:49

    どうやって同じ服見つけてくるのか

    • 6
    • 20/02/25 10:54:45

    ユニクロ、GUやしまむらで買ってるならしょうがないよ

    • 5
    • 20/02/25 10:54:57

    嫌だな。
    気持ち悪い。

    • 9
    • 20/02/25 10:55:00

    >>1本当それなんだよね
    最初の方はどこで買ったの?って聞かれてたけど最近は濁してる

    • 0
    • 20/02/25 10:55:35

    全て手作りにしちゃう

    • 0
    • 20/02/25 10:55:57

    >>2ユニクロのもあるけど結構個性的な柄や色でも同じなんだよね

    • 1
    • 20/02/25 10:56:11

    シマムラとかならオソロになる確率高い!

    • 2
    • 20/02/25 10:56:28

    >>4濁しても見つけてきて買っちゃうの?

    • 1
    • 20/02/25 10:56:49

    ママ友が買えないくらいの高級なの着るとか笑

    • 4
    • 20/02/25 10:56:49

    >>5
    それも真似してきたりして
    こわ!

    • 3
    • 20/02/25 10:57:42

    >>7スポーツブランドが多いかも!

    • 2
    • 20/02/25 10:58:46

    >>8そもそも系統も正反対だったんだけど、他のママ友も気付くぐらい私と同じ系統になってるんだよね。

    • 2
    • 20/02/25 11:01:02

    幼稚園のボスママと服がダブった時
    穴があったら入りたいって気分になった事はある。

    • 0
    • 20/02/25 11:01:50

    >>9アディダスのラインが入ったレギンスを私がはいてたらノーブランドのラインが入ったレギンス履いてたりもある。
    年齢も15違うから真似したらおかしいのにって服も真似してくるんだよね。

    • 1
    • 20/02/25 11:03:06

    >>13そういうのは仕方ないと思える!
    けど、私の場合はずっと着てた服を急に真似されたり明らか私のを見て買ってるんだよね。

    • 5
    • 20/02/25 11:03:37

    普通の無難なカジュアルなら仕方ない。
    アフロヘアで柄ものの民族衣装で頭にターバン、デッカい輪っかのピアス、にするとか。
    シールのタトゥー見せて「ついにやっちゃったー、可愛いでしょ?テヘペロ!」とかね。

    • 1
    • 20/02/25 11:05:38

    >>16私の年齢なら無難かもしれないけど一回り以上離れてるから本当におかしいんだよね。
    本当変な服装にしようかと思う。

    • 4
    • 20/02/25 11:13:33

    歳がそんなに離れてる人と同じものって合わなくない?笑
    気持ち悪いね

    • 6
    • 20/02/25 11:19:18

    誰かに「いつもお揃いで"親子"コーデみたいだね!」と空気の読めない発言をしてもらう。
    しかも何人かに。

    私もオバちゃんだけど変に若作りしてる人は見てられないよ。

    • 6
    • 20/02/25 11:22:27

    真似は最大の賛辞

    ってモンゴメリが書いてた。
    耐えるしかない。

    • 1
    • 20/02/25 11:32:09

    ミニスカート履いて様子見て

    • 4
    • 20/02/25 11:32:21

    ファストファッション避けるしかない。

    • 1
    • 20/02/25 11:41:05

    私のまわりにも1人いた。
    あまり気分良いもんではないよね。仕舞いにはお取り寄せしてるものやあまり売ってない肉まで。服は全く体型違うからさすがにマネされなかったけどサンダルとかも。ネイルデザインも。疎遠になりました。

    • 3
    • 20/02/25 11:44:17

    一種の病気だよね
    言ってもたぶん通じないから、主が変な格好するしかないかも…

    • 4
    • 20/02/25 12:07:54

    主が真似してると思ってるだけでは?

    • 1
    • 20/02/25 12:11:43

    私は同じケースがあったけど、(向こうが一回り年上で)嬉しいなーと思ってるけどな。
    まだパクりが少ないからかな。

    • 1
    • 20/02/25 12:12:27

    >>25
    これは経験者じゃないと分からないと思うよ
    側から見てたけど、真似ママは存在する

    • 8
    • 20/02/25 12:22:43

    いるー!
    園ママにいる。
    私が今月の頭くらいにある場所に行ったんだけど、それをLINEのアイコンにしたら、ママ友がこの3連休中に同じとこ行ってタイムライン載せてた。
    服装もマネられてるし、幼稚園お迎え行くと玄関まで一緒に行こうと待ち伏せされてるし、園行事の時はピッタリ私の隣にいる。
    大人な対応しているけど、かなりうざくなってる。

    • 5
    • 20/02/25 12:30:45

    >>27
    小物とかでも嫌なのに、服が同じブランドの店の私と似たようなの着てきた時はドン引きした。
    本当に真似してくる人いるんだなと思った。気持ち悪かった(笑)
    近くで買える店じゃないからなおさら。わざわざそこまで行ってるのかと…。車で片道一時間だよ。ありえないわ。

    • 2
    • 20/02/25 12:41:59

    私も経験ある。
    一見ニコニコ愛想良いけど、その分図々しくて、見栄っ張り。
    私は洋服が好きだから、よく買っちゃうんだけど新しい服着ると何か…何て言うんだろ
    ほんと蛇みたいに気持ち悪い目で見てくる。

    1度、私が好きなアパレルブランドとそのママが好きなブランドどっちが良いのかなぁ?て言うから
    「もちろんあなたの好きなブランドだよ!高過ぎて私は到底買えないわ~」て言ったら満足したみたいで真似される事なくなった。

    お前よりも私の方が上よって思ってるんだと思う。

    • 0
    • 20/02/25 14:08:56

    ママ友なんてくだらねーからはじめから作るな そんなくそ女無視だ

    • 2
    • 20/02/25 14:14:43

    ママ友じゃなくて習い事のママだけど、人の持ち物真似するし、子供の服装も真似するし、一度や二度ならまだしも度重なり、かぶったやつは着れなくなるしかなりモヤモヤしていた。
    だから絶対真似されないようなだっさーい格好で行くようにしてる。新しい物とか子供が気に入りそうな物は持っていかない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ