友達の結婚式出席断った人、断られた人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/25 14:08:06

    式場が遠いから断った。数年後離婚したから後悔なかった。そしたら最近再婚して結婚式あげるから招待状送るって言われた。今回は平日でまたまた式場が遠い。たぶん行かない。たぶんまた離婚する。すでにDVされててそれさえなければ良い人なの!って言ってたから。

    • 0
    • 20/02/25 14:03:31

    正直仲良くなくて、中学で一度だけクラスが一緒になった子の結婚式に呼ばれて断る理由もなく行くって言ったけど運良く?仲の良い友達の結婚式と日時が被ったのでお断りした
    (仲良くない子の方は人数確認の時点だったので突然お断りしたわけではないです)

    友達は妊娠中だから、という理由で断っている子いたけどそんなに行きたくなかったんだろうなという感じ

    • 0
    • 20/02/25 13:19:15

    昔はずっと一緒にいるくらい仲が良かった。でも私が結婚して引っ越してから疎遠に。12~3年かな。私を探しまくったらしく友人を通じて連絡が来た。
    結婚するから式に来て欲しいと。その時点で今更感半端ないのにナイトウェディングと知り一気に行く気が失せた。近場なら良いけど他県で遠いし。
    式に行った友人に聞いたら相手バツイチで嫁、子供捨てて即結婚だったらしく新郎側の親は欠席していたらしい。

    • 0
    • 20/02/25 12:34:34

    全然仲良くないから。
    遊んだこともないのによばれたよ。
    人数合わせだよね。
    それらしい理由かいて欠席。

    • 0
    • 20/02/25 12:31:58

    元旦那が来るって聞いて、微妙な空気になると嫌だから断った。
    断られたのは、会社の新人研修と重なったから。

    • 0
    • 20/02/25 11:41:31

    知り合って3年なんだけど
    招待状なし、式の1週間前程に
    ラインで誘われて断った

    • 0
    • 20/02/25 11:38:43

    本当の親友しか呼ばなかったし、数合わせで呼ばれたこともないから、ありません。

    • 0
    • 20/02/25 11:35:45

    すごいの居たよ。
    当日ドタキャン、理由はぎっくり腰。
    なのにブログにはその日遊び行ってきたー!みたいなこと書いてた。
    他の子を乗せてくることになってたから、乗せてもらう予定だった子、急遽電車調べてバタバタして来て大変だったみたい。
    前々からしょっちゅう友達から縁切られてる子で、なんで?て思ってたけどそれでも付き合ってた私がバカだった…もちろんそこで縁切ったよ。

    • 2
    • 20/02/25 11:25:19

    職場の人を2人呼んだが、怪我して入院したので、って断られもう一人の人は○○ちゃんが行かないなら○○(一人称名前)行かなーいって断られた。

    • 0
    • 20/02/25 11:23:45

    自分の結婚式の時は1人は妊娠してまだ安定期に入いってなかったから。1人は身内の結婚式と重なったから。
    ちなみに式は旦那地元のため自分地元からは遠かった。
    お断りしたのは今のところないわ。

    • 1
    • 20/02/25 11:23:31

    結婚式の日か出産予定日と被ってしまい、泣く泣くお断りしました…

    お祝い金を送って、更に式場に電報贈りました。

    • 1
    • 20/02/25 11:21:16

    会社の嫌いな奴(男)の結婚式。一回は参加で返事出した後に「家族が手術することになったから行けない」ってキャンセルしてやった。もちろんお祝いもしてないww大嫌いあの性悪男。よくあんなのが結婚できたなって思う。
    仕事から帰ったら嫁が毎日靴下脱がせてくれるんだってさ(笑)

    • 2
    • 20/02/25 11:19:31

    妊娠8ヶ月で、かなり遠方だったから。

    • 0
    • 20/02/25 11:19:30

    親しくもないのに人数合わせで呼ばれて迷惑だったから

    • 4
    • 20/02/25 11:19:12

    友達が妊娠してたから、事前に断りの電話が来た。それも2人同時に
    ちょっとビックリしたけど、重なる時は重なるもんだなぁと思った
    席が2つ空いたからそこをどう埋めるか悩んだけどね…

    • 0
    • 20/02/25 11:16:57

    インフルエンザになったって、当日の朝に断られた

    • 1
    • 20/02/25 11:03:59

    実家が新潟の子が、中越地震の時に断られた。
    でもその子は帰省するでもなんでもなかった。

    • 0
    • 20/02/25 10:43:50

    切迫早産でギリギリにキャンセルされたよ。妊娠したことも事前に連絡貰っていたし電報送ってくれて自分も大変なのに申し訳なかった。

    • 0
    • 20/02/25 10:43:47

    >>24
    夫婦どちらか行く選択肢は無かったのかな?
    終わった事で聞いて申し訳ないけど…

    • 1
    • 20/02/25 10:41:18

    夫婦で招待されたけど、子どもの預け先がないから。連れて来ても良いとは言われたけど泣き叫んで迷惑かけたくなかったから。

    • 1
    • 20/02/25 10:41:02

    夫側の友人だけど一人ドタキャンした人がいた
    精神疾患もってる人だったから仕方ないかな、と思った

    • 0
    • 20/02/25 10:39:26

    平日の結婚式はさすがに断った…しかも県外だったし。

    • 1
    • 20/02/25 10:38:54

    断った。
    沖縄で、飛行機・レンタカー・ホテルと全て実費で、それでも良ければ、って言われたから。

    • 2
    • 20/02/25 10:37:39

    別の結婚式が先に入ってたので断りました。

    • 0
    • 20/02/25 10:34:57

    式の日が出産予定日3日前だったから。

    • 0
    • 20/02/25 10:33:18

    産後1ヶ月だったから

    • 0
    • 20/02/25 10:05:32

    一人だけ断られた。と言うか、仕事を理由にドタキャン。断られるのは構わないけど、それまでの言動が酷かったから疎遠になった。その子、他の子の結婚式も同じようにドタキャン…と言うか出席と返事した後に音信不通になっていたから、そう言う子だったんだと思う。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/02/25 09:58:38

    妊娠中で。ツワリとか。

    • 0
    • 20/02/25 09:58:33

    >>9
    こういう自分の価値観を語る人って、当てはまらない人が傷つくことを想定してるのかな。といつも思う。

    • 4
    • 20/02/25 09:57:36

    明らかな人数が多い集め要員だったので断った。
    2年間連絡とりあったことのない学生時代のバイト仲間からの招待でした。

    • 1
    • 20/02/25 09:56:15

    >>9
    生き辛そうな性分だね

    • 5
    • 20/02/25 09:55:38

    留学中だったから断った。今思えば一時帰国してでも出席するのがマナーだった?

    • 0
    • 20/02/25 09:55:01

    臨月だったから

    • 2
    • 20/02/25 09:51:27

    断る事は非常識だと思ってるから断った事ない。
    職場とかでも冠婚葬祭で休めるから、、
    行きたくないのが丸わかりだし 失礼になるから私なら行くかな。
    久しぶりに会うとかでも 呼んでもらえたら嬉しいし。

    • 0
    • 20/02/25 09:46:22

    自分の時に断られたのは出産間近だった人と、別の結婚式に既に呼ばれていて新婦友人のスピーチも頼まれているからごめんなさい、って理由だった人、だったかな
    断ったのは新郎側からわりとギリギリに呼ばれてしかも遠方で宿泊も必要だったからあまり気乗りしなくて、仕事休めないとか適当に理由つけて断った
    私を呼びたいってよりは私と仲のいい子と親しくて、その子を呼ぶのに女1人じゃな…って感じなのが透けて見えたから
    しかもその呼びたかったであろう友達本人も行かなかったし

    • 0
    • 20/02/25 09:38:10

    一人、遠いからって断られた子はいる。体調が不安定な子でもあったから、余計な詮索はしなかったけども、他にも理由あったのかなーって考えたりはしたよ。今はもう気にしてないけど。

    • 0
    • 20/02/25 09:37:35

    >>2
    どうしたどうしたww

    • 1
    • 20/02/25 09:36:52

    今ならコロナを理由に断るかな。
    子供の学校行事と重なるからとか、旦那側の親戚の結婚式と日にちが重なるとか、そういう理由をつけて3回断ったことある。
    実際は行きたくないだけ。

    • 6
    • 20/02/25 09:36:31

    >>1私もそうしようかなぁ

    • 0
    • 20/02/25 09:35:57

    出産予定日1週間前だったから お断りしました。

    • 1
    • 20/02/25 09:35:00

    あんたのウエディングなんか見たくない

    • 3
    • 20/02/25 09:34:37

    仕事が休めなかったのと、行きたくないから、子供預け先がないって伝えたよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ