旦那がかわいそうになる時がある

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/02/23 04:37:41

旦那の友人は未だ独身の人が多い。
結婚するまでは友人としょっちゅう遊んでいた旦那だけど、結婚して子供できたら遊ぶどころか全然誘われなくなったみたい。

小さい子供がいてるのに休日に遊びまくってたらムカつくんだけど、周りが旅行とか行ってるのを後で知って誘われもしなかったことにショック受けてんだろうなぁ、、、と思うと旦那がたまにかわいそうになる。

もちろん私も独身のころに比べて、友達と遊ぶなんて激減したけど、それは周りもみんな結婚して子供いてバラバラな場所に嫁いだから仕方ないって思える。

旦那の友人も、私や子供のことを配慮して誘ったりしないんだろうけどね。
私も休日は家族で過ごしてほしいし、今のままでいいんだけどね。
なんかかわいそうって思ってしまう時がある。
そういう時ない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/23 04:53:13

    ないな~、
    結婚して歳とっても遊んでる人は離婚再婚を何度も繰り返す人だっているから
    だったら友達とばかり遊んでないで家族と過ごす時間を多くしてほしいと思うかなぁ、
    あと、子供が成長する事で、子供がいる友達も増えてくるよ、、元の友達も結婚して子供もできたらまた家族ぐるみで遊ぶ事も出来る様になってくるよ

    • 0
    • 20/02/23 04:54:40

    きっと若いんだろうね。
    ばばあとじじいだから無いよ。

    • 1
    • 20/02/23 05:03:29

    私もある。だから時々遊ばせる。こういう事って後々ストレスになって大きな問題に発展しちゃうような気がして。

    • 0
    • 20/02/23 05:03:45

    私が勝手に思ってるだけで、旦那は全然気にしてないかもしれないけどね。
    私の考えすぎかな。

    確かに家族ぐるみの付き合いが増えれば楽しめるだろうね!

    • 0
    • 20/02/23 05:33:00

    主さん20代前半かな?
    そのくらいの時はあるかもね。徐々に歳とって周りも結婚していくから今だけだよ。
    旦那さんのことそんなふうに思ってあげて優しいね。

    • 0
    • 20/02/23 05:49:02

    子供がいても誘ってくる人も結構いるなかで、旦那さんのお友達は気を遣ってくれる人が多いんだと思う。
    家の旦那も滅多に行かないけど、「たまには行っておいでよ」って行かせる時あるよ。

    • 3
    • 20/02/23 05:54:01

    男は結婚したら奴隷になるから、今の旦那さんの在り方は自然だよ。奴隷に友人なんか必要ないし、ご主人様(嫁と子供)にお仕えするのが義務。

    • 2
    • 20/02/23 05:57:43

    >>7
    なんか恐いよう。。旦那さんに優しくしてあげてね。

    • 6
    • 20/02/23 06:28:22

    いや、旦那は30前半だから全然若くないよ!笑

    でも旦那の周りは独身を楽しんでるタイプが多いから、その充実した独身友達たちが羨ましいんじゃないかなー、、、?
    なんて思ったり。

    たまに飲みには行ってるけど、みんなと一緒に旅行とか遠出とかしたいんじゃないかな?
    とか思ったりね。

    まだ子供が小さいから、もう少し大きくなったらたまには送り出してあげたらいっか!
    なんか旦那がかわいそうなのかなって哀れに思ってしまってたけど、結婚したらみんなそうなるもんよね。

    • 0
    • 20/02/23 06:37:41

    結婚したなら仕方ないよ
    遊びたいなら独身つらぬくしかない

    女だって結婚したら遊ばないし
    子育てしてるもんね。
    20代前半でもないし若くして結婚って訳じゃないから大丈夫じゃない?

    • 2
    • 20/02/23 06:39:17

    結婚するってそういうことだと思うから。

    • 2
    • 20/02/23 06:40:55

    独身の友人からしたら、結婚して子供がいる生活を羨ましく思ってるところもあるかもしれないよ。
    優しい奥さんもいて!(^o^)

    • 4
    • 20/02/23 06:42:17

    主さん優しい…

    私はこんな家事も育児もろくに出来ない私なんかと結婚した旦那が可哀想っていつも思う。
    思う…だけで努力もしないほんとダメ嫁。だからせめて自由にしてる。わりと友達と遊んでる。友達だか女だかもわからんが。

    • 1
    • 20/02/23 06:43:11

    それが結婚というものだよ(笑)
    主さん優しいね。
    旦那さんに聞いてみたら?
    泊まりは無理でも、ちょっとした遠出とか夜飲みに行く、とかはさせてあげられるんじゃない?
    そもそも旦那さんの意思で遊びに行ってないのかもしれないしね。
    ちなみにうちはもう少し外出してくれ、と思っている(笑)

    • 2
    • 20/02/23 06:43:50

    男が結婚するってことは、親も親族も友達も全部捨てて、ただ嫁と子供の為に金を稼ぐ人間になるってことだから主が哀れに思う必要ないよ。哀れに思ってあげるなんて優しいね。

    • 0
    • 20/02/23 06:45:18

    いてる族

    • 0
    • 20/02/23 06:48:44

    いや、私優しくない。鬼嫁なの。笑
    こんな嫁だからこそ独身友達たちが羨ましいんじゃないかな?って思ったりしてる。

    かわいそうって思ってても本人には一切なにも言わないんだけどね。笑

    • 0
    • 20/02/23 07:14:34

    相手を思いやれる人がそばにいてくれて、旦那さんは幸せだと思う。

    • 1
    • 20/02/23 07:17:15

    男なんか結婚したら人権なんかいらないからね。黙って働いて家事してりゃいいんだよ、男は。

    • 4
    • 20/02/23 07:20:31

    >>15え、違うでしょ。結婚したからって、旦那に親も友人も捨ててなんて思う人いないよ。怖っ。

    • 4
    • 20/02/23 07:20:59

    そう思うならちゃんと伝えて思いやればいいんじゃないかね

    • 0
    • 20/02/23 07:26:19

    家族で旅行とか行かないの?

    • 0
    • 20/02/23 07:29:08

    >>22
    家族旅行と友達との旅行は全然違うでしょー

    • 1
    • 20/02/23 07:30:18

    旦那さん友達良い人だよー
    うちの旦那の友達お構いなしだ。笑

    • 6
    • 20/02/23 07:41:55

    >>15
    子供の為に稼ぐのはわかるけど嫁のために稼ぐっておかしくない?
    あなた自立出来てないおばさんでしょ

    • 1
    • 20/02/23 07:46:39

    >>25
    またズレた発言なさってるー。
    あなた空気読めないおばさんでしょ

    • 0
    • 20/02/23 07:49:39

    どうでもいいけど、「いてる」って方言気持ち悪い。ゾワゾワする。

    • 8
    • 20/02/23 07:51:38

    >>27
    わかる。私はイラッとする

    • 3
    • 20/02/23 07:54:19

    数年も経てば、その男友達も結婚して、家庭という名の籠の鳥になる。

    • 1
    • 20/02/23 08:13:16

    >>27
    それは方言でしょ? そういう事をいう人は恥ずかしいと思われるからね。

    • 0
    • 20/02/23 08:18:28

    私はそうおもうだけの余裕ない、友達とあそぶどころか子供うまれてからおしゃれも美容もできなくなるくらい毎日余裕がないから、
    それでも旦那はライブや飲みに年に何回かいくよ。

    • 0
    • 20/02/23 08:21:47

    >>30方言を平気で書いてる主のが恥ずかしい事でしょう。
    標準語に直すべき。

    • 2
    • 20/02/23 08:26:10

    >>27
    最近どこ行っても関西弁なのか三重弁みたいなのがいるーー
    すっごい鬱陶しい。
    京都なのかな?なんか嫌味なネチッとした話し方。
    ○○アレやってゆうてはる とか気持ち悪い。
    男が言ってるのは平気なのになぜか女はゾワッとする。
    やんなぁ とか方言なのかわざとなのか気持ち悪い

    • 1
    • 20/02/23 08:26:58

    さっき別の掲示板サイト見てきたから思うけど
    ここの人って本当にどーでもいいトピズレの発言かますよね

    • 1
    • 20/02/23 08:31:40

    ここにいるどうでもいいことに引っ掛かってる人たちかわいそうになる

    • 0
    • 20/02/23 08:45:05

    旦那とその話をすればいいよ。

    • 0
    • 20/02/23 08:47:13

    子供が大きくなってきて、また昔の友達と遊び始めたよ。独身の人も多いけど。おっさんばっかりで年二回は温泉旅行とか行ってるし、月一で飲みに行って、学生みたいになってる

    • 0
    • 20/02/23 08:55:39

    そう思うなら主が我慢して遊ばせてあげれば

    • 4
    • 20/02/23 08:57:01

    >>32
    方言が恥ずかしいと思うの? 差別だよそれって。

    • 0
    • 20/02/23 09:00:05

    家いない方がいいから全然行ってくれていいと思うけど、お金たくさん使うのは腹が立つな。

    • 0
    • 20/02/23 09:33:25

    >>39頭悪いね。

    • 0
    • 20/02/23 09:38:50

    そういう友達の家族にも気遣いできる友達ならお互い子供が大きくなった時また集まれるから大丈夫よ
    男でも女でも相手の状況無視であいつ付き合い悪いとか言い出す人は年取った時友達は離れていって親戚で集まろう言い出す

    • 1
    • 20/02/23 09:42:35

    優しいのか性格悪いのかわかんない主だね。
    今のままでいいのにかわいそうってなに?

    • 0
    • 20/02/23 10:26:28

    いい旦那だと思うよ
    自分から自発的に遊んだりもしないんでしょ?
    それは子供いるから我慢してるんだと思う
    しトピ主に対しても気を使ってるんだよ
    うちの旦那は朝方まで飲みに出歩いてるし
    もっと遊ぶ旦那さんだっている
    それに対して可哀想って何…

    • 1
    • 20/02/23 10:30:55

    主は休日は家族で過ごしてほしい今のままがいいんなら、遊びに行ったら行ったでイライラするんだろうね。
    あまのじゃくでないものねだりだね。

    • 2
    • 20/02/23 10:33:16

    周りの独身も結婚したらみんなそうなるから。
    順番なだけ。

    • 0
    • 20/02/23 10:33:20

    >>45
    確かにそんな感じする(笑)
    可哀想って思ってるだけで実際行かさないんだもんね(笑)

    • 1
    • 20/02/23 10:44:59

    鬼嫁過ぎてかわいそうかも笑
    うちの旦那も飲みに行くのは年に一回の会社の新年会のみ。
    友達は家に来て宅飲みするけど。
    小遣いも1日500円笑
    田舎だから使うことも無いし旦那もそれで良いって言うんだけどね。。

    私が男なら結婚しないー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ