私の心が狭い?

  • 乳児・幼児
  • 建治
  • 20/02/22 21:10:36

オムツ使うお子さんがいる家に遊び行った時に自分の子どもがオムツにうんちした場合、オムツはどうしてる?
(オムツ捨てるのうちも同じことだから)捨てていいよっていってくれるから、うんち流してオムツを袋に入れて捨てさせてもらってた。
違う友達が来た時に、「めっちゃくちゃ臭いけど捨てさせてもらうね」って言われた…。トイレ流した音はしなかったから、うんち付きオムツね。袋には入れてたけど…。
持ち帰れとは思わないし、捨てていっていいけど、普通うんちは流すよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/22 22:21:12

    大流してオムツ捨てる

    オムツ持ち帰ったことない。もちろん持ち帰らせたこともない。
    流さないで臭いまま捨てられたら、捨てる習慣ないんだなーと思って自前の臭わない袋にさらに入れる。

    臭いオムツは気心知れた友人なら何とも思わないけど、そんなに親しくない人とかだと嫌な気分になるねー。まぁそんな人と基本会わないけど。

    • 0
    • 20/02/22 22:03:55

    >>10
    同じことあったんだね。うちはマンションだからいつでも捨てられるのは助かるんだけど、人が来るからとゴミは全部捨ててたから、またゴミ出しに行ったよ。持ち家だと臭い他人のオムツと数日過ごさなきゃいけなくなるからもっと嫌だよね。ベチャうんちでも流す努力してくれてたら、いいよー流さないよね!って思うんだけどね…
    自分がそうならないように気をつける。今度からオムツは持ち帰ることにする。

    • 0
    • 20/02/22 21:47:30

    >>7
    そうなんだね。そりゃ災難。でも私もそのまま捨てられたことある。ちょうどゴミの日で朝に出しちゃったから数日置いとかなきゃいけないし。しかも3回くらいうんちしてた。流してゴミ箱捨てていいよとは伝えたけどその人も流す習慣なかったのかそのままポイだったな。もしかしたらベチャうんちで流せなかった可能性もあるけど。まぁしゃあないかと思いつつゴミ箱の中気になったわw

    • 0
    • 20/02/22 21:46:36

    >>8
    子どものだから同じと思っても本当に臭かった。これ持って帰らせるのも交通機関で大迷惑だから捨てて行っていいと言ったんだけど、せめて塊はトイレに長そうよって思った。
    というか、うんちしててトイレに流すのもわざわざ許可とらなくていいから流してって思った。臭い方が迷惑だもん。
    でも流しても持ち帰る人もいるんだね。私も別の友達に甘えてたわ。今度から気をつけよう。

    • 0
    • 20/02/22 21:42:16

    >>7
    えーくさそう…
    家でも流す習慣がないから気がきかないんだろうね

    • 0
    • 20/02/22 21:40:47

    >>6
    「オムツ変えてくるからトイレ貸して」って言われたけど、うんちしてるのは気づかなかった。
    だから、(オムツ変えるのに場所変えたいなら)トイレ使っていいよーとだけ言ったのと、袋は渡そうとしたけど持ってきてた。
    袋に入れても臭うオムツをリビングに持ってきて「どうしよう笑 めっちゃ臭い!捨てさせてもらうね」って言われた。袋はすでに口を結んでたから私は「トイレ使ってよかったのに。捨てて行っていいよ」って言っただけ。
    その後に家でも流さないの?って聞いたら、面倒だからそのまま捨ててるって言ってた。

    • 0
    • 20/02/22 21:29:49

    オムツ持ち帰る

    その家の主がトイレにうんち流していいよーって言わない?だいたいはトイレに流していいからねー!あとオムツ捨ててってね!って言ってあげるけどな。袋無かったら袋も渡す。勝手にトイレに流していいかわからないしさ。何も言われなかったら持ち帰るけど、捨てていいよと言われたら、臭うからトイレに流してもいいかな?って聞く。主はその一連の流れしてあげた?

    • 0
    • 20/02/22 21:23:45

    オムツ持ち帰る

    トイレに流させてもらってから持ち帰る。

    大概、持ち帰ろうとしても捨てて良いよと言われるけど、うんちしたあとのおむつは気がひける。
    おしっこだけのときは声かけてもらえたら捨てさせてもらう。

    • 1
    • 20/02/22 21:18:51

    >>1
    人の子の臭いオムツある中で過ごすの?

    • 0
    • 20/02/22 21:17:28

    よそのおうちでオムツ捨ててもらおうなんて思わないけど…

    • 0
    • 20/02/22 21:17:19

    よそのおうちでオムツ捨ててもらおうなんて思わないけど…

    • 0
    • 20/02/22 21:13:46

    受け入れてあげては?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ