集団登校の地域

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/22 14:57:02

    登校班てやつ? うちも四月で一年生で登校班入るけど3月には担当のママから連絡あるって聞いたよ。

    • 2
    • 20/02/22 14:57:38

    登校班の親班長に学校から連絡行きますので、親班長さんから連絡あると思いますよ。

    • 0
    • 20/02/22 14:57:45

    登校時間近所みてたら?

    • 3
    • 20/02/22 14:58:26

    連絡か、プリントか、何かしらの連絡がくるから大丈夫だよ。

    • 0
    • 20/02/22 14:59:26

    ウチの場合、新班長さんから、お知らせの手紙を家に届けてもらった。入学式前後くらいには、お知らせがあると思うよ。
    入学前の説明会でも、登校についての話しがあったかと思う。

    • 2
    • 20/02/22 14:59:34

    >>1登校班です。
    聞く人もいないのでわかりません。

    • 0
    • 20/02/22 15:00:59

    >>5入学説明会では何も言われませんでした。

    • 0
    • 20/02/22 15:14:36

    入学してからあなたは〇〇だからと言われ、給食が終わってから集団登校グループを分けてグループごとに帰らせる(1年生のみだから、その時だけ先生が途中までついていったり、学校のそういう委員の人が付きそう)と思うよ

    今は何もわからなくて大丈夫

    • 0
    • 20/02/22 15:17:35

    うちの地区は育成会長ら連絡が来て、春休みに地区の新入生歓迎会に呼ばれる。
    その時に、新しい登校班の顔合わせや集合場所・時間の説明がある。

    • 0
    • 20/02/22 15:18:46

    >>8これは言われました。
    給食はでないみたいですが。
    連絡くるんですね。
    皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 20/02/22 15:19:55

    3月中に班長の子供が、時間と
    集合場所を記載したプリント
    届けてくれた。

    • 1
    • 20/02/22 15:20:44

    >>8ちなみにこれはお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に帰るんですか?
    新1年生だけ?

    • 0
    • 20/02/22 15:23:07

    新班長さんが、集合場所と集合時間を書いた紙を届けてくれますよ!

    • 1
    • 20/02/22 15:27:53

    >>13うちもこれ。
    それか学校から届くよ。

    • 0
    • 20/02/22 15:45:43

    >>12
    新一年生だけ11時とか12時とかに帰ってくる。
    一年生の給食開始は他学年より1週間ほど遅い。

    • 0
    • 20/02/22 15:47:29

    予め帰り道の練習しておいた方がいいよ。
    行きと帰りじゃ景色が変わって意外と迷子になる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ