年頃の子供を怒らせる母親が悪いですよね?

• なんでも
  • 正中
  • 20/02/22 12:44:47

身内で集まっている時の話です。
高校受験を終えたばかりで発表を待っている男の子が身内から「お前は一緒の高校受けた子の中で何番目くらいだったのか」と聞かれ、男の子が「1番か2番かな?」と言いました。
そしたら母親が小声で「ちょっと!」と止めるように言ったところ、その男の子は母親に激怒し、暴言を吐いてしまいました。
母親であるその人の「ちょっと!」はちょっと謙遜しなさいとそういう意味で言ったらしいんですが(それもどうかと思いますが)本人からしたら「お前が1番か2番なんてそんな訳ない」と受け止めて怒ってしまったんです。
無理もないですよね?
周りは雰囲気壊れないように笑いながら注意し、父親もコロスとかはよくねーよなと、本気で注意すると余計ひどくなりそうだったのでやんわり注意したんですが怒りは収まらず。
これは母親が空気読めてないだけですよね。。
母親にどう注意すれば良いでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています