心愛ちゃん号泣動画を父が保存 裁判員動揺し休廷

  • ニュース全般
  • 万寿
  • 20/02/21 20:56:02

昨年1月、千葉県野田市の小学4年生栗原心愛(みあ)さん(当時10)が虐待され、死亡した事件で、傷害致死罪などに問われた父親の勇一郎被告(42)の裁判員裁判の初公判が21日、千葉地裁(前田巌裁判長)で開かれた。

勇一郎被告は「未来のみーちゃんの姿を見ることをできなくしてしまった。みーちゃん、本当にごめんなさい」と謝罪したが、一部を除いて否認し、争う構えを見せた。

午後の証拠調べでは勇一郎被告が携帯電話に保存していた心愛さんが号泣する動画が再生された。「ああーん、ああーん」と泣き声が法廷に響くと、 裁判員の女性が動揺した様子を見せ、一時休廷となった。再開後、千葉地裁は補充裁判員に交代させる措置を取った。しかし、勇一郎被告は前を向いたまま表情を変えなかった。傍聴した名取洋二さん(44)は動画を記録していたことに「なぜそんな残酷なことができたのか。公判で謝罪し涙ぐんでいたが、本当の胸の内は理解できなかった」と話した。

日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-02210861-nksports-soci

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/05 04:18:41

    勇一郎の妻も妹も母親も、なんで被害者面なの?
    SOS出してたんだし、誰か1人でもまともな大人が身近にいたら虐待死までいかなかった。
    心愛を返して!本当のことを話して!重い刑を!って、どの口が言ってるんだか。
    お前らも刑務所入れ。

    • 7
    • 20/02/27 03:31:49

    妹の心愛ちゃんを返してという一言に違和感。やっぱりヤバイ家族なんだろうね。

    • 10
    • 20/02/27 00:06:45

    この父親、本当に怖い。二重人格?仕事ではそんな素振りなかったんだよね…。
    虐待して殺しておいて、動画まで残してて今更涙ぐむ意味もわからない。被害者を裸にさせてたとか言う記事もあったけど、いくら考えても理解できない。
    虐待されてる子達に「親を捨てていいんだよ」って教えてあげたいし、そういう仕組みが作れないのかなぁ。虐待した親が反省しましたなんて言っても簡単に子供渡したら駄目だよ。

    • 9
    • 20/02/26 23:35:00

    >>238
    ほんと気持ち悪い。
    堂々とインタビュー受けてたけど、お前の息子殺人犯だからな?!
    わかってるのか!?と聞きたい。

    • 5
    • 20/02/26 09:07:56

    >>237
    文春が父親の実家に張り込んで取材した時ゆういちろうの母親は
    あれは躾の一環です!と言い放って家の中に入って行ったって記事を読んだよ。

    妹も母親もなにを被害者面して返してって言ってんだろうね。返して欲しいのは心愛ちゃん本人なのに

    • 7
    • 20/02/26 07:24:19

    この腐れ外道の母親も頭がアレな奴。
    母親が会見した時、上下ジャージ姿
    で毛玉だらけ。
    全国のテレビで流れるというのに。
    気持ち悪い親子。
    母親も腐れ外道を産み落とした責任があるんだから二人仲良くあの世へどうぞ。

    • 15
    • 20/02/26 07:10:28

    >>234

    どこかで見たけど、叔母はこの子からSOS何度も聞いていて、勇一郎はおかしいって親に訴えてたと
    身内でも警察に言うべきだと言ってたらしいけど、親が信じないのかかばってるのかで納得しなかったって

    どこまで本当か知らないけど
    助けてあげられなかったことは事実だね

    • 6
    • 20/02/26 06:52:47

    >>232

    本当にね
    白々しいことよくやるわ
    裁判員がそれに騙されると思ってんのかよ

    • 2
    • 20/02/26 06:50:30

    >>229
    悪魔にも申し訳ない位のゴミクズ虫けら野郎だね。踏まれて死んでしまえばいいのに。
    入廷した人全員で罵詈雑言浴びせられたらいいのにね。

    • 5
    • 20/02/26 06:43:03

    叔母もアザあるの知ってたりご飯貪り食ってるの見てたくせに、何もしなかったんでしょ。心愛を返してくださいって何言ってんの。

    • 19
    • 20/02/25 22:41:38

    >>14
    あなたアホなの?

    • 0
    • 20/02/25 20:53:17

    この男 普段から「みーちゃん」なんて呼んでないだろうに

    弁護士もいくら仕事といえど 腹立つ

    • 29
    • 20/02/25 20:48:37

    >>142 こんな動画、一般の人が見たら精神が狂いそう

    • 15
    • 20/02/25 20:45:30

    おかしい。
    本当に。
    自分の刑を軽くしたいのかよくわかる。

    • 12
    • 20/02/25 20:39:01

    この父親は悪魔でしかない、こいつを母親が裁判で話した時顔を赤くして泣いてたみたいね、気持ち悪い

    • 14
    • 20/02/25 20:35:54

    >>142 マジで…。吐き気がする。可哀想過ぎて涙出てきた。とんでもない変態サイコパス野郎じゃん。

    • 24
    • 20/02/25 18:59:30

    明日は勇一郎の親が証言するんだっけ??

    • 3
    • 20/02/25 18:52:45

    >>212
    コロナに感染させていろんな薬試してほしいよね。
    治ったら原発へ。

    • 24
    • 20/02/25 18:50:32

    助けられる大人が何人か居たのに。たった一人の子供も助けられないなんてひどい。

    • 20
    • 20/02/25 18:45:57

    虐待してる動画を撮ってるとか頭おかしい

    • 16
    • 20/02/25 17:42:37

    裁判員制度で選ばれた人も可哀想…
    もし自分なら静観できない
    目を背けたくなる

    • 19
    • 20/02/25 17:37:29

    あーもっとご飯食べさせたかった
    もう怖くない痛くない誰も責めないよってあったかい布団に寝かせてあげたい
    感情移入しすぎ発言だけどそうしてあげられない分死刑にしろ!クソ野郎!

    • 41
    • 20/02/25 17:34:03

    排泄を無理やりさせて排泄物持たせたって本当なの!

    • 5
    • 20/02/25 17:32:02

    妹もしつけもっと緩くしたら?ってしつけじゃなくて虐待でしょう。家族みんな変。

    • 18
    • 20/02/25 15:01:51

    >>215その根本を改正してほしいよね

    • 0
    • 20/02/25 15:01:28

    >>217
    妹も使えない奴
    共犯だね

    • 14
    • 20/02/25 14:59:37

    勇一郎被告の妹が
    みあちゃんがご飯をむさぼるように食べてるから、どうしたの?と聞いたら
    ここでいっぱい食べないと、ご飯食べさせてもらえないから。痩せてみんなに心配かけるから。って言ったって裁判で証言したらしい

    悲しい

    • 20
    • 20/02/24 23:57:02

    死刑にできないなんて

    • 17
    • 20/02/24 23:52:50

    虐待するのは発達障害の人なので罪には問えないのでは

    責任能力

    • 1
    • 20/02/23 02:36:29

    >>204
    子供ができてからの再婚だしね

    • 0
    • 20/02/23 02:29:10

    正直、子供殺しは死刑でいいと思う。
    いつになっても減らないでしょ。
    それぐらいしないと!!

    • 44
    • 20/02/23 01:28:06

    こんな鬼畜野郎を税金で生かしておく意味がある?
    福島の原発で防護服なしで働かせるか、医学的な実験台にするか。

    • 53
    • 20/02/23 01:12:09

    こういう事件では、被告が反省して悔い改めるかもという可能性は考慮しなくていいんじゃないの?
    仮に反省してるように見えたり、刑務所内で模範囚だったりしても何にもならないじゃん。
    何をどうしたって、こんな罪は償いようがないでしょ。

    • 23
    • 20/02/23 00:17:28

    どうせ他人が考えた謝罪文だろ?本当に気持ちの悪い不気味な男だ。さっさと地獄に落ちて。

    • 28
    • 20/02/22 22:45:58

    私にも小4の娘がいます。内容があり得ない事ばかりで恐くて辛かったけど、何よりも心愛ちゃんの未来の自分への手紙を見て本当に辛すぎて悲しくて。父親は極刑にして欲しい。

    • 26
    • 20/02/22 22:38:34

    >>207
    精神的に支配されていたとは言え、黙って見てたんだもん。同罪。

    • 16
    • 20/02/22 22:36:32

    こいつの母親はコロ したいと思わないのかな?この男を 。
    私なら絶対やるわ。
    あり得ない。拷問以上の苦しみだよ。こんな幼い子に。

    • 21
    • 20/02/22 22:25:11

    こんなやつを生かしておくなんて間違ってる
    刑を重くすれば虐待も減るかもしれないのに…なんなんだ日本って

    • 22
    • 20/02/22 22:21:26

    なぜこんな親の元に生まれてしまったんだろう
    可哀想に…
    生まれ変わったら優しい両親に愛されてほしい

    • 26
    • 20/02/22 22:14:56

    心愛ちゃんが1歳くらいで離婚して8年後とかに再婚してるから赤ちゃんの頃と虐待していた1年くらいしか一緒に過ごしてないんだよねこいつ
    だから実子でもこんな酷い事できるのかな。
    ほんとに理解に苦しむ。しかし母親もなんでこんなきち がいサイコパス変態男とまた再婚して子供作ったんだろ。なにもかもきもい。

    • 29
    • 20/02/22 22:10:45

    >>202
    虐待するぐらいなら施設に預ければ良かったのにとかじゃないの?

    • 10
    • 20/02/22 22:08:37

    四年生なんで1番可愛い時期だよね。パパ大好きで一緒に服やおもちゃ買いに行ったり。
    虐待なんかするくらいなら千葉なんてたくさん遊ぶところあるんだし象の公園とかマザー牧場とか行けば良かったのに。

    • 6
    • 20/02/22 22:00:29

    >>142
    こういう虐待が日常的にあったみたいだね。
    裁判で公開された動画は約1分のうちの冒頭5秒だけで、風呂場で全裸でしゃがみ込み声をあげて泣いてる部分。
    このあとどんな虐待されてたか。
    夜中に起こされた時は、風呂場で性的暴行をうけてたみたい。

    • 5
    • 20/02/22 13:23:17

    10歳の子が、声を上げて泣くなんて相当だよ。
    可哀想すぎる。ありえない

    • 38
    • 20/02/22 13:21:11

    >>190
    そう思ってくれる人が沢山いるからもう怖くないよ居ゆっくり休んでねって言ってあげたい

    • 6
    • 20/02/22 13:15:02

    >>191
    日本には死刑はあるが、死刑にならなければ数年で出てきてしまう。本当懲役200年とか欲しい。

    • 9
    • 20/02/22 12:58:38

    「未来のあなたが見たい、諦めないで」
    この子は本当に強くて素直な子だったんだね…

    天国で周りの人に沢山可愛がられて欲しいよ

    • 29
    • 20/02/22 12:47:46

    こいつ、会社では子煩悩なふりしたり外面良かったらしいね。正体ばれてざまあ。
    心愛ちゃんは、ただただ可哀想

    • 12
    • 20/02/22 12:27:58

    死刑!死んであの世で土下座しろよ

    • 16
    • 20/02/22 12:26:41

    >>181
    何かで見たけど、相談窓口はあるものの周知が不十分でうまく機能してない為、裁判員制度の課題らしいよ。

    • 1
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ