ブサイクな子供

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 20/02/21 20:33:01

周りには絶対口が避けても聞けないので、ここで聞きます…笑

1.2歳でも、男女問わず明らかに顔がブサイクな子供っているじゃないですか…。 
大人になってもかわいくなったりイケメンになる要素ないな…みたいな…
例えば、目細くて鼻がぺちゃんこで…クレヨンしんちゃんのボーちゃんみたいな顔だったり…

そう言った時でも、かわいいってウソつきますか?

親からしたら、自分の子はどんな顔でもかわいいと思いますが、他人が客観的に見たら褒めるの難しい…。

万が一そんな子がキラキラネームだったら、もぉかわいそうにしか思えなくて哀れみをもってしまいます…。
みなさんの本音はどうなんですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/13 13:31:25

    >>41
    子供はみんな可愛いと思ってるいい人なのかと思いきや、子供は不細工なのが普通って考えなのね。

    • 0
    • 20/03/13 12:00:01

    >>48犬は犬を意識し合う様にブスはブスを意識し合うって言うからねw
    当たってるわw

    • 2
    • 20/03/13 11:56:27

    ママスタって他人の不細工な子供気にしてる人多いよねw
    こういう人は高確率で自分も不細工なんだと思う。
    自分より更に不細工なのつかまえて貶して安心したいんだろうなって。
    みんな自分と何かを比較する時って自分と一番レベルの近しい人がライバル対象になるのが心理だからね。
    可愛い人や綺麗な人は同じ様な可愛い子や綺麗な子が鼻につく。ブスは視界にすら入れてないからどうでもいい。
    ブスは同じ様なブスを気にする。
    主の子も中途半端ブスだから自分より下の明らかなブスつかまえて安心したいんじゃないの?
    だから哀れみなんて感情持つのだしこんなトピまで立てちゃうんだと思う。


    • 8
    • 20/03/13 11:45:47

    本当の話、うちの子の顔が可愛くて知り合いはもちろん
    他人にも顔可愛いと赤ちゃん時代からずっと言われていた。
    言われたあとは相手の子も褒めなきゃとは思うけど、私素直だから絶対言えない。
    というか明らかに嘘とか嫌味になっちゃうし。
    基本そういう子は褒めないけど例えば色白とかそういうのあればそこを褒めるかな。
    あとは、お片付けきちんとできてえらいねーとか、優しいねーとか、もはや外見ではない部分でほめる。

    • 3
    • 20/03/13 11:31:51

    不快になる不細工がいるけど
    可愛いだなんてそんな嘘言えない

    親も不細工ってわかってるだろうから嫌味になりそう

    • 0
    • 20/03/13 11:30:57

    >>36キツイね(笑)
    オーディションどう?って勧めてあげよう

    • 2
    • 20/03/13 11:30:07

    言わない。
    容姿以外で褒める

    • 0
    • 20/03/13 11:29:15

    大人でもブサイクなのに可愛い可愛い言われてるひといるよね。
    ニコニコしてたら可愛いんじゃない?決して綺麗とか美人ではない。雰囲気だよ。

    • 2
    • 20/03/13 11:27:12

    >>41
    おまえんちの不細工と一緒にすんな

    • 2
    • 20/03/13 11:26:07

    >>40よっぽどじゃないとないと思う。
    そもそも一般人の子供なんてみんなどこかしら良い感じに平均的不細工だしそれが普通だし。
    その中でも群を抜く不細工が居たとして、更にその子の容姿の話題をあえて自分からする必要とタイミングってどこにあるの?
    よっぽど触れずにはいられない程の美形な子じゃない限りあんまりお子さんの容姿の話題ってしなくない?
    赤ちゃんならわかるけどさ。
    赤ちゃんなら可愛い~くらいしか逆に言うことないしw

    • 5
    • 20/03/13 11:12:56

    >>39
    すごく不細工な子見て一瞬でもうわって思ったことないの?

    • 1
    • 20/03/13 10:15:10

    子供の容姿(しかも他人の)気にする人って心理的には同族嫌悪なんだってねw
    自分を見てる様で嫌悪感抱くとか。
    我が子の顔が不細工なら多少落ち込んだりあっても他人ちの子の不細工とかまで普通あまり気にしないよね。
    どうでもいいからこそサラッと素直に可愛いって思えるわ。

    • 4
    • 20/03/13 10:07:26

    自分に自信ない人程すぐ人の事褒めたりよいしょしたりするよね。
    主ってグループでいたら雑魚キャラそう。

    • 7
    • 20/03/13 10:02:39

    私の話になるけど、幼稚園のクラスで公園遊びする時ママ達と一緒に子供達も目の前に居るけどさ、
    ブサイクな子や可愛い子関係なしに誰も子供の容姿の話なんかしないから無理に褒めたりする機会もないんだけど。
    誰かが可愛い~って口にする時って大体エピソードに対してが多い。
    人の容姿の話題で盛り上がる人ってその人達もブスそうだよね。

    • 4
    • 20/03/13 09:42:17

    親はすごく可愛いと思っていて、子供モデルを見ると『こんな子より○ちゃんの方が可愛いのに』と勘違い発言…キツい

    • 0
    • 20/03/11 11:46:18

    あえて触れない。
    それが一番。

    相手が話題を出してきたら反応示すくらい。

    • 0
    • 20/03/10 11:35:05

    それより目だけくりくり二重の赤ちゃんって小さい頃は可愛いけど他のパーツがいまいちなら大人になった時崩れてブスになりやすいよね。

    • 7
    • 20/03/10 10:29:41

    子供の可愛さって無邪気な動きとか込みだからそういう視点で見たことない
    だからキッズモデルを可愛いと思ったことが一度もない
    画像だけで動かないから

    • 1
    • 20/03/10 10:18:08

    不細工な子供の親ってどう思ってるんだろう。
    フィルターかかってかわいく見えてたりするのかな?

    • 2
    • 20/03/10 10:09:40

    わざわざお世辞とか褒める必要はないんじゃない?
    私も可愛いと言ったりするけど、顔は関係なく仕草とか小さくて可愛いとかそういう感情で言うよ。
    小さいだけで可愛いの子供に不細工ってあんまり思えない

    • 4
    • 20/03/10 10:08:45

    ぶっすぅな子どもをもつ親が美愛莉姫とかの漢字使いがち。
    漢字3文字、読み3文字、みたいな。
    顔と漢字合ってないのに分かってない。

    • 2
    • 20/03/10 10:08:40

    3歳4歳になるともっとリアルになるよ。
    幼稚園で集合写真とかとってみんな並ぶと、
    顔の大きさ、頭の形…全然ちがうしね。
    おかあさんといっしょ、見ていてもあるよね。
    でもわざわざトピ立てたり、哀れみをもつ主の頭はどうかしてると思うよ。

    • 4
    • 20/03/10 10:01:42

    〉26

    きれいごとではなくて、本音を聞いてるんですが、本当に思ってますか?

    自分の子供が誰しもかわいいのはおいといて、
    客観的に見て、どう見ても不細工な子は世の中いると思いますが、それでもかわいいなと思えますか?

    小さいうちはどっちでもいいと言ったって、目の小ささなどの顔のパーツは大きくなっても変わらないと思うんですが…。

    実際、芸能人の子供の頃の写真はめちゃくちゃかわいいですもん。

    • 1
    • 20/03/03 20:49:04

    SNSにモデル応募していて、歌と踊りが大好き!場所見知り、人見知りしません!とか書いてて、めっちゃ保育園で泣いてる子いたわ。

    • 0
    • 20/03/03 18:55:28

    幼い子供にブサイクだの思う人間って可哀想だな~。
    小さいうちはどっちだって良いじゃん。

    • 7
    • 20/03/03 18:51:21

    中学の同級生(男子)の子供が三人とも見事にブス&ブサイク。

    奥さんの顔は見たことないんだけど、旦那の顔の悪いところ全部受け継いでる。
    一重の糸目、離れ目、鼻ぺちゃ、しゃくれ(三人とも見事に遺伝)
    蛍ちゃんをしゃくれさせた感じ

    こんな顔なのに、よくSNSで子供の顔晒してる。みんなコメントも「パパそっくりだね」「子供たち大きくなったね」とかそんなんばっかり。お世辞にも可愛いっていえない。

    • 7
    • 20/03/03 18:45:29

    「(生まれてまだ1年と言う幼さが)可愛い~」
    「(まだちゃんと歩けなくてヨタヨタしてるのが)可愛い~」
    「(ちゃんと言葉言えない赤ちゃん口調なのが)可愛い~」って感じで誰にでも可愛いと言う

    • 3
    • 20/03/03 18:43:48

    >>4
    親がかわいいって言うのは悪くないじゃん。かわいそ

    • 1
    • 20/03/03 18:43:36

    子供が可愛い=顔が可愛いじゃないからなー。
    話の内容が可愛い、しぐさが可愛いって言うのは別に嘘じゃないから。
    でもぶっちゃけムカつくこと言ってくる子供が不細工だとムカつきが増す(笑)

    • 6
    • 20/03/03 18:42:24

    容姿について言及するのはタブーという北欧式を自分で採用すれば?
    ちなあちらでは他人の子供にかわいいって言えば子供の容姿に優劣を付ける最低な人間と思われる

    • 1
    • 20/03/03 18:42:22

    さっきまさにキッズスペースにいた うちの子と差がありすぎて毎回申し訳ない気持ちになる 

    • 2
    • 20/03/03 18:38:06

    多少マシになるけど面影はあるよ

    • 0
    • 20/03/03 18:36:47

    不細工に加えて
    前髪がやたら短かったり、変な髪型の子もいるよね。
    キャラ濃いなーと思って、個性的だね!と褒める。

    • 1
    • 20/03/03 18:34:53

    ぶっさいくな子なのだけど、すごい優しくて
    仕草とか可愛らしい子がいる。
    可愛いって思うよ。
    顔じゃなくてね。全体的な雰囲気。

    • 5
    • 20/03/03 18:32:15

    可愛いなんて言った事ないわ。
    てか、よその子供可愛いと思わない。
    ほっぺぷにぷにで気持ちよさそーとかは言うかな。

    • 2
    • 20/03/03 18:12:24

    色が白いね、髪が綺麗だねとか言うしかない。男の子なら賢そうとか元気でいいですねとか。顔がブスでも愛嬌があればいいんだよ。元々顔が可愛いならいいけどブスで仏頂面だったり無表情だったりすると余計にブサさが増すから

    • 2
    • 20/03/03 17:57:25

    「かわいい」には、顔の作りだけではなく表情や仕草などの動作などなど、色々含みます。私の場合。

    • 9
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/03/03 17:50:30

    >>8元気って不細工に言う誉め言葉なんだ(笑)

    • 3
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/03/03 17:50:26

    ほめるよ。
    かわいー!って。
    でも、乱暴だったりうるさくて不細工でって子にはどうかな。
    ほめないかも。

    • 3
    • 20/03/03 17:49:44

    主にドン引き
    こんな親で可哀想だね

    • 6
    • 20/03/03 17:48:36

    他のところ褒める。元気でいいねとか笑

    • 1
    • 20/03/03 17:45:44

    褒めるかな 最低限

    褒める場所ない場合は成長やファッション褒めるかな

    • 1
    • 20/03/03 11:08:16

    自分からは可愛いとは言わないけど、親が可愛いでしょ!うちの○○ちゃんって言うと、可愛いねって言うしかない…結構ストレスw
    親のせいで余計に可愛くみえなくなる。

    • 0
    • 5
    • 時代は、令和
    • 20/02/21 22:13:04

    何も外見については言わない。
    それが一番無難だから

    • 8
    • 20/02/21 21:38:34

    うわべだけのかわいいを他のかたも言ってるようなので安心しました…笑

    ブサイクな子供に限って、ブリブリな服着てるのわかりますぅ…笑

    年少だとまだいいが、年長や小学生くらいだと哀れ…
    親がかわいいかわいいと育ててるから、きっと自分はかわいいと思ってるんだと思う…笑

    • 5
    • 20/02/21 21:11:23

    確かに顔がブサイクだったら、可愛いとは思わないから、ほかのところ褒めるよ!

    女の子なら、髪飾りが可愛いとか、お肌が綺麗とか、髪が綺麗とか、華奢で女の子らしいとか。
    男の子なら、運動ができるとか、背が高いとか、手が大きいとか、声が良く通るとか。

    子供だって人間だから、見た目は確かに大事だけどさ、キラキラネームだろうが、ブサイクだろうが、虐待されるよりはずっとマシ。

    • 4
    • 20/02/21 20:46:56

    (子どもらしくて)可愛いねって言ってるよ
    あとは元気いっぱいだね~とか
    乳児だったらムチムチで柔らかそう!とか

    失礼だけどブサな子どもの親ほど
    ブリブリの服着せたり
    SNSに顔やたらアップするよね

    • 9
    • 20/02/21 20:35:37

    小さい~かわいい~って言ったりする。おっとりとかのんびりしててかわいいね、とか。
    内心は主と同じ。
    顔がよくてもキラキラネームは鼻で笑ってしまう。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ