心無い言葉に傷つく

  • なんでも
  • 養老
  • 20/02/21 07:07:58

旦那からの言葉に傷ついてしまいます。今産後3ヶ月です。
関わる人間といえば、子供と旦那のみ。地元からはなれているので知り合いも友人もいません。
赤ちゃんと2人で家にいて、
日々お散歩したり、するくらいでしか家からでる機会もないけど、日々小さいことでも探しながら生きている感じです。
例えばシャンプーとかを買ってちょっと高額なもので【れてる

子供

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/21 09:11:57

    旦那さんも、伝えればごめんってなるみたいだから、主さんの気持ちをもう少し口に出せばいいんじゃないかな。
    あなたのためにシャンプー買ったのに。みたいなのに弱そう、旦那さん。
    S気味の相手には、怒りより悲しみを伝えたらいいよ。

    • 0
    • 20/02/21 09:08:09

    自分でも分からないけど、今は前みたいにそういう冗談が受け入れられないの、って真剣に伝える。産後鬱関連の本を買ってそのへんに置いておく。

    • 0
    • 20/02/21 09:04:30

    出産おつかれさま~!
    私も同じ頃メンタルやられてよく泣いてた笑
    旦那さんには婦人科の先生に言われたって理由つけて、攻撃的な言葉は控えてとか言ってみたら?

    • 0
    • 20/02/21 09:04:14

    気持ち悪いだんな
    あなたを支配したいのかね?離婚した方が良さそう

    • 1
    • 20/02/21 09:02:10

    今度言われたらその時に「いちいちいちいち何なんだよ、その言い方、、」って真顔で呟くように、でも旦那には確実に聞こえるようにボソッと言ってみる。

    • 1
    • 20/02/21 08:50:20

    >>27
    他はね、、、

    じーって目を見て「すばらしい嫌みの天才だね!」って納得な顔してやる。

    • 0
    • 20/02/21 08:35:12

    主のみ読んだ!
    主の旦那、すげーかまちょだね。
    髪の匂いが好きって言うのってシャンプーの匂いがどおとかじゃなく、エッチがしたいってことなんだよ。男が髪の匂いが好きとか言うのはエッチがしたいってことなんだよ。シャンプーがどうじゃないってこと。なんにせよ主の旦那性欲に満ち溢れてキモい

    • 0
    • 20/02/21 08:29:25

    >>30
    一回、言われたときに、頭おかしくなったみたいに、発狂してみたらいいよね

    • 0
    • 20/02/21 08:28:16

    どうでもいい人からの言葉なら、気にしなくていいじゃんと言おうとしたら、、
    旦那か。
    気にしなくていいよ。

    • 0
    • 20/02/21 08:27:35

    言わないと気付いてもらえないってわかってるけど、言わなくても自分の気持ち気づいて欲しいんだよね。
    私はこんなに考えてるのにどうして?って私もよく思う。怒りや呆れで頭おかしくなりそうだよ
    無になれたらどれだけ楽だろうね

    • 0
    • 20/02/21 08:24:55

    主さんがダメージを受けることわかってて、嫌味言うなんてちっちゃい男。
    無表情で「ちっさ」「セコっ」ってつぶやいて別室行っちゃえば。凹んだら相手の思う壷。

    • 0
    • 20/02/21 08:19:39

    女性って言わずに気がついて欲しいけど、結婚するまでは気を遣ってくれてたし。
    でもさ、結婚したら無理なのよ、諦めて本音や嫌味とか言わないとどんどん主さんの心が潰れてくよ。

    ここにいる人たちはそれ経験してると思う。

    • 1
    • 20/02/21 08:19:37

    テーブルのカップをバンっ!!って置いて完全無視で部屋を出る。

    もっと態度に出してみなよ。弱いよあんた。

    ウザイんですけどって捨て台詞吐いてやんなよ。
    そうでもしないとますます調子に乗るよ。

    • 0
    • 20/02/21 08:15:39

    >>29
    でもわたしも主と同じ状況だったけど
    全然夜は寝れないし、横でいびきかいてねてやがるから、
    一度キッチンで発狂してみた
    そしたらそれっきり、すごくきをつかうようになったよ
    今息子は4歳、未だに夫はこちらの顔色をうかがってる

    • 3
    • 20/02/21 08:08:57

    >>11
    狂ったように?笑
    精神病みたいでドン引きだよ

    • 1
    • 20/02/21 07:52:33

    旦那の赤ちゃん返りだね。

    • 4
    • 20/02/21 07:52:13

    ありがとうございます!
    ちょっと笑っちゃいました笑
    元気になってきました笑
    ため息

    いいですね!
    ほかにもなにか対処方法ありますか?

    • 0
    • 20/02/21 07:49:14

    めんどくせー、気にしいなんだね!って言われたら思いやりのない男だねー!って言ってやって!また嫌み言ってきたら嫌いになりそう!ってため息ついてやって!それでダメならまた考えるわー

    • 1
    • 20/02/21 07:37:40

    意味がわからない

    • 4
    • 20/02/21 07:36:15

    皆さんありがとうございます!
    少しここで言って気持ちが楽になってきました。
    本当にそうなんですよね。ずっとこのままだと冷めてしまいそうな気もするし、もっと仲良くしたいのに、そんなことばかりいわれると、がくっとなってしまいます。
    それから、何気にやめて!とかなんでそういうこというの?それどういういみ?など聞いたり言ったりしてますが、めんどくせー!といちいちきにしーな人だね!とかいわれます。

    • 1
    • 20/02/21 07:32:36

    旦那さんからしたら、前は笑って受け流してくれたのに今はなんで?って感じなんじゃない?
    でも、今はストレスが溜まってるからなんでも間にうけちゃうんだね
    悪気はないみたいだから、言ってもだめなら受け流すしかないと思うな。

    • 1
    • 20/02/21 07:32:18

    なんて言うかしょーもない旦那さんだね
    こういう人が知らず知らずに家庭をブチ壊しにして終止符を打たれるんだろうね…
    主さんは不満をハッキリと言っておかないといつか爆発して取り返しがつかない所まで気持ちが冷めるかも、言わないと分からない(理解出来るかは本人次第だけど…)人って必ず居るから言いたい事言わきゃ損だよ!! 子育て大変でお疲れだろうけど頑張って

    • 1
    • 20/02/21 07:31:14

    言って直ればいいけど
    性格ってなかなかなおらない
    くやしいーね

    • 0
    • 20/02/21 07:28:35

    言っていい冗談と悪い冗談があるのもわからないの?
    何気なく言った一言でもすごく傷つくんだけど
    あなたがこれを冗談て言うなら私もこれから真似してみるねって言って同じこと言ってみるとか?

    • 0
    • 20/02/21 07:28:23

    シャンプーに関してはかなり傷つきました。私の髪のにおいが好きだとよくいっていてふと、産後女捨ててるでもないけど、あまり自分に時間もお金もかけてないなぁ。あ、そういえばいいにおいってよくいってたなぁなんて思い出して自分のシャンプーを買って、旦那が香水一緒につかってたのがなくなって買いにいくにも銀座じゃないと買えないから買うまで、おそろいのボディソープつかおっていっていたのを思い出し、ボディソープを買いました。
    もうちょい喜ぶと思ったのに、シャンプーの高価なもの買ったね!と言われた言葉で
    ボディソープのこと言う気もなくなり、でも、ボディソープのけんもいったら、ごめんねごめんねってかんじで、な言ってましたが、気分が上がることはなく、下がりっぱなしなってしまって。かなしいです

    • 0
    • 20/02/21 07:27:47

    ブチギレないの?

    お前のタバコはどうなるのよ!ふざけんなよ!!
    って。

    • 1
    • 20/02/21 07:26:43

    >>14
    笑い飛ばさず、真顔で「傷つくから本当に止めて」って言っちゃえ!
    冗談だよって言われたら「面白くないよ」って

    • 6
    • 20/02/21 07:26:03

    男はバカだから言わないと伝わらない。
    不満伝えて、子育てと共に旦那も育てていかないと旦那で苦労するハメになる。

    • 3
    • 20/02/21 07:25:30

    実父に話して離婚したら?

    • 0
    • 20/02/21 07:24:44

    ありがとうございます!
    完全にわざと言ってます。笑ってるし、いやだと言っても、冗談なのに!本気にしないでもよくない?とか、冗談もいっちゃだめなの?
    みたいなかんじです。
    おそらく、産後で身動きとれないし、働いてないから後ろめたさでもないけど、心のなかでは、あなたがタバコ吸ってる500円にくらべたら、1日1本100円もだめなの?とか思ったりしてますが、そう言われると、はぁとため息しかでないし、気持ちが萎えてしまって、じゃあもうなにも飲まないわ。とか、なんなら、買ってこなくていいのにって思うと、あり買ってきてくれてもありがとうも言いたくなくなります。
    それが原因でなんで怒ってるの?とか、なんでせっかく買ってきたのに、飲んでくれないの?などの理由で
    毎回喧嘩っぽくなります。
    好きな子ほどいじめたくなるーとか前々によくいっていて、今始まったわけではないです。
    なんでそういうこというのー!?みたいに前は笑い飛ばしていたのですが、いまはまじめにとらえてしまい、かなり、傷つきます。

    • 0
    • 20/02/21 07:23:27

    自分が稼いでるのは自分だけのお金だと思ってるんだろうか。だから主さんが勝手に使うのはダメで自分が買ってあげるのはいい。
    働いてる事に感謝を伝えてから自分の気持ちを話したら?真面目だねって言われても本気に受け取ってしまうからやめてって。

    • 0
    • 20/02/21 07:19:37

    冗談を真に受けちゃう性格なんだね。旦那もわかってるなら言わなくてもいいのにね。 
    嫌だって言うことをもっと伝えてみたらどう?

    • 4
    • 20/02/21 07:19:11

    一度思いっきり
    狂ったように不満ぶちまける
    それでも治らなかったら
    こちらも常に嫌味で言い返す

    • 5
    • 20/02/21 07:17:55

    いちいち報告しなければいいんだよ。そんな口うるさい男。

    • 7
    • 20/02/21 07:17:25

    イヤな旦那だね
    スルーするのが1番だけど、主さん気にしちゃうタイプっぽいし難しいかな?

    • 3
    • 20/02/21 07:17:23

    もう少し寝なよ

    • 1
    • 20/02/21 07:17:06

    すげーやなやつ

    • 4
    • 20/02/21 07:16:45

    傷つけてることに気付いてないとか最低だよ

    • 4
    • 20/02/21 07:15:39

    心を無にするしかない。

    • 1
    • 20/02/21 07:11:57

    旦那が付き合ってるときから、髪のにおいが好きとか言っていたのを思い出し買ってみたら、ふーん。良く余裕があった買えたね!みたいな言葉だったり、わたしがコーヒー1本買うにも
    贅沢ですね!と言われたり、でも自分は私に買ってくるんです。
    これ○○ちゃんが使ってるシャンプーだよね!
    これ○○ちゃんが、飲みたいとおもったから!
    と。
    自分が買ってくるのは良いみたいですが、わざと?いじわる?な気持ちとか彼は冗談でいってて、頭がかたいね!とかまじめだね!みたいなことばかり私に言うのですが、私はストレートにうけとめ、ショックを受けたり傷ついてしまいます。
    どう対処したら、傷つかずすむのでしょうか?

    • 0
    • 20/02/21 07:11:35

    ?後半がおかしい

    • 1
    • 20/02/21 07:11:14

    大丈夫??

    • 1
    • 20/02/21 07:10:45

    【れてる子供・・・?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ