お金なくても専業主婦ってできるよね

  • なんでも
  • 文治
  • 20/02/19 13:06:13

今高校は無償化だし、大学も奨学金使わずに出せるし、子供にお金かかるとかいうけど
お金をかけない方法はいくらでもあるよね
裕福なフリして働いてる人を見下してる専業を見かけるけど、勘違いじゃない?
お金のない人ほど働かない気がする
というか働くスキルがないから働かないんでしょ?
働くとしたらどんな仕事ができる?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/20 20:28:59

    >>183
    こんな事を言う人って大体働きたくないから専業主婦でしょ?

    • 2
    • 20/02/20 20:27:28

    専業して楽しいのは最初のうちだけ…

    • 2
    • 20/02/20 20:24:56

    専業でいるつもりだけど、働くとしたら保育園か幼稚園でパートするかな。

    • 0
    • 20/02/20 20:22:41

    やっぱりずっと専業主婦してる人ってちょっと変わってる

    • 5
    • 20/02/20 05:38:03

    >>182
    私も違う意味で同く裕福でないフリしてますよ。
    可哀想と思うのでなく、何かとタカってくる人も一部居て鬱陶しいから。
    息子達にまでタカる彼女も含め。
    家や車や生活スタイルで胡麻化しきれない部分もあるのが難義。
    あなたも誤魔化しきれてないと思いますよ(笑)

    • 2
    • 184

    ぴよぴよ

    • 20/02/20 05:23:14

    フルでも働かなきゃいけないような稼ぎ悪いご主人や彼氏をお持ちで残念だったな!

    • 8
    • 20/02/20 05:21:39

    だってあなたみたいな底辺がいるから、可哀想でこっちは実際裕福だけどお金ないふりをするのよ。

    • 8
    • 20/02/20 05:17:32

    トピ主が田舎住みなのがわかったね

    • 6
    • 20/02/20 05:15:56

    >>179
    というより、専業を悪く言うような内容を書けば
    面白いくらい食いついてくる人がいるからじゃない?

    • 5
    • 20/02/20 04:34:05

    また専業が羨ましい人の専業叩きかよ。
    主はお金をかけない方法はいくらでもある時代であっても働かないと生活できない底辺層ってことでOK?

    • 6
    • 20/02/19 22:07:58

    確かにお金無くても専業できるだろう…でもうちは本当にお金無いから働くしかなーい!たかが年収150万くらいだけど、家計の足しになるなら頑張る。
    お金持ち羨ましいけど羨んでも仕方ない。

    • 4
    • 20/02/19 19:13:36

    そうだね(笑)出産前は接客しかしてないから接客しか出来ないや。それでも子供はまだ話せないし、夫以外の大人と会話したい~。

    • 0
    • 20/02/19 18:42:56

    >>173そういうことなんですね!
    何が言いたいのかさっぱり分からなかったわ

    ただの主観的な考えなだけってことだね

    • 1
    • 20/02/19 18:34:15

    >>156主さんに言っても理解できないだろうけど。困ってる人を助けるだけだもの。お金いらないんだもの。困ってる人から、貰えないでしょ。

    • 1
    • 20/02/19 18:30:39

    >>155
    小学校も中学校も受験あるっておわかり?
    病気になろうが主は勝手に働けば??
    子供が可哀想。貧乏の遠吠え。

    • 2
    • 20/02/19 18:30:37

    >>151
    主が言いたいのは
    「自分の周りには貧乏な専業主婦しかいない
    裕福で能力のある専業主婦なんてドラマでしかみたことない
    私は底辺エリアに住んでいます」
    ってことだと思うよ

    • 3
    • 20/02/19 18:29:57

    そりゃ田舎で月20万の給料で専業主婦やってる家とかあるからお金無くてもできるだろうけど、お金無いんなら働くべきだね。
    ただ、離婚されたり先立たれたら~とか言ってる人いるけど、パートで月10万前後稼いでる程度なら条件変わらないよね、正社員で離婚しても自分1人で子供養っていけるくらい稼いでなきゃ意味無い。

    • 1
    • 20/02/19 18:28:53

    専業は誰にでもできるよ。裕福な専業は無理だろうけど。
    ちなみに、無償化って所得制限あるよね?うちは子供手当も対象外だし、どうせ無償化も対象外だわ。補助なんて全くあてにしないから別に良いけど。

    • 4
    • 20/02/19 18:26:29

    渡津家や美奈子も専業主婦だよ!
    バカでもできる!
    学歴関係ない!

    • 3
    • 20/02/19 18:24:56

    >>160
    窮地に追い込まれると、人って醜いね。

    • 1
    • 20/02/19 18:22:02

    旦那が800万以下で専業主婦はキツイな



    • 4
    • 20/02/19 18:17:12

    お金がなくても専業主婦ってできるよね

    に対抗して…

    頭脳がなくてもママスタの主できるのね

    • 6
    • 20/02/19 18:17:06

    同じ人がニックネーム変えて頑張るのやめてーw

    • 2
    • 20/02/19 18:16:51

    旦那は医師。
    私が働くなら看護師。

    • 0
    • 20/02/19 18:16:06

    >>158え、答えられないの?笑

    • 0
    • 20/02/19 18:14:23

    >>148
    飛び抜けてって例えば?
    やり手のご主人を持つ奥様も同類でやり手だけどねー
    夫婦って似たもの同士がくっつくから
    成金タイプは嫁が専業の所は多いけど

    • 0
    • 20/02/19 18:14:02

    >>91
    単なる妬みだったんなね。今日もお疲れ様、下のレスに返事はいらないよ。じゃあ、頑張ってね。

    • 0
    • 20/02/19 18:13:22

    うんそうだね。

    • 0
    • 20/02/19 18:13:00

    >>22
    低レベル兼業が嘆いてるんだよ笑 かわいそうに

    • 3
    • 20/02/19 18:12:51

    >>93
    どこが怖いの?結局は荒らしトピなの?真面目に聞いてんだけど、しかも普通に…都合悪いから答えられないの?

    • 0
    • 20/02/19 18:11:08

    >>151
    あなたも結局何が言いたいの?
    別に真剣に考えてもらわなくてもいいよw

    • 0
    • 20/02/19 18:10:53

    仕事なんて覚えられなそうだし、やりたくないから専業。
    疲れ果てて夜ご飯とか家の掃除もできなそう。
    みんなよくやってるよなーと感心するよ。

    • 1
    • 20/02/19 18:10:25

    >>152
    何で仕事になるから悩む必要があるの?
    そここだわる理由は?

    • 0
    • 20/02/19 18:08:51

    >>147
    それも幼稚園まで
    小学校入ったら関係ない

    • 1
    • 20/02/19 18:08:25

    主が貧乏ってことで宜しくお願い致します。

    • 3
    • 20/02/19 18:07:45

    >>137
    あなたみたいな生活

    • 0
    • 20/02/19 18:07:33

    専業主婦です。
    若い頃は事務だったしスキルも特にない。
    今ボランティアしてるよ。
    近々そのボランティアに時給が発生する計画がある。そしたら、仕事になっちゃうから続けるか悩んでる。

    専業主婦でいると、主さんみたいにバカにする人がいるんだね。

    私は一生懸命ボランティアしてるつもりだけど、本当に悲しいよ。

    • 4
    • 20/02/19 18:06:44

    主は結局何が言いたいの?

    • 3
    • 20/02/19 18:06:04

    >>129
    持病あっても働くからねー
    働けないほどの持病って何?

    • 0
    • 20/02/19 18:05:10

    >>130
    まんまブーメランだね
    イチ意見に振り回され踊らされて可愛いな。
    何でそんなに気になるのw?

    • 1
    • 20/02/19 17:55:14

    >>87
    転勤族なら、その場所で良い地域を選べてないんじゃない?
    都内だって場所によって全然違うでしょ?
    私の周辺の飛び抜けてお金持ちな感じの方は、逆に専業が多い気がする。
    もちろん、兼業の方も素敵な方はたくさんいますよ。
    こんなこと、今はお年寄りでさえわかってそうだけど。

    • 4
    • 20/02/19 17:55:11

    勉強含め取り柄のある子供の親は皆専業。
    無償化とかって高所得には無縁。
    習い事一つさせてない親や、子供にしたいことさしてあげれない親は毒親と一緒。
    兼業なんてどうでもいいこと。社会で役にたつより、子供が将来社会で役にどれだけ貢献できるかがよほど大切。
    価値観があまりに違う。

    • 4
    • 20/02/19 17:45:10

    >>142
    収入に比例して出費も増えるって言うしね

    • 1
    • 20/02/19 17:43:08

    お金なくても専業主婦ってできるよね→ホームレスが存在するくらいだからね

    • 0
    • 20/02/19 17:41:50

    出来ると思うよ。
    周りに何人かいる。
    すごい節約家で、映画館に水筒持ってきたときは
    ウチとは感覚が合わないなと思った。

    • 1
    • 20/02/19 17:28:57

    他人に興味がない。
    好きにすればいいと思うよ。

    • 2
    • 20/02/19 17:27:54

    できるよ
    お金なかったらない中でしか使えないし
    逆に兼業の方が出費がかさむ気がするな
    自分で稼いだ金って気持ちもあるし、やっぱり2人働いたら、収入は増えるしね

    • 3
    • 20/02/19 17:25:57

    >>139
    このラインはママスタだと嘘つき扱いされるよ。知らないんだって何にも。

    • 2
    • 20/02/19 17:25:26

    なんでそんなに他人が気になるの?自分の楽しみないの??

    • 3
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ