妊婦だけど卵かけご飯が食べたすぎる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/18 21:22:26

    >>38
    トキソプラズマ検査した?
    私は陽性(過去にかかってた)だったから、生卵も生肉も食べまくってたよ!

    • 0
    • 20/02/18 21:10:07

    わかるぞー、私も37w。
    レアのステーキ食べたいよー。
    ローストビーフ食べたい。
    臨月は息するだけで体重ふえて恐ろしい。
    産んだらたけのこの里も2箱食ってやるし
    からあげくんレッドも2箱いっきに食ってやる!
    まってろよ

    • 1
    • 20/02/18 21:07:46

    納豆卵かけご飯とか食べてたわ

    • 1
    • 20/02/18 20:44:21

    温泉卵にしてみては?

    • 1
    • 20/02/18 20:43:03

    1回ぐらい大丈夫だよ~
    絶対大丈夫って思いながら食べるんだよ!
    少しでも不安に思っちゃだめよ!
    そして味わって幸せに食べるんだよ~

    • 1
    • 20/02/18 20:41:03

    私は全く気にしなかったや。
    偉いよ。

    • 1
    • 20/02/18 20:37:45

    カルディにあるみたい!

    • 1
    • 20/02/18 20:36:43

    なんか卵かけご飯風の素みたいなの売ってなかった?あれで我慢するとかどうかな?
    それか卵かけご飯風納豆もあるよ!

    • 2
    • 20/02/18 20:29:38

    私まぐろは食べなかったけど、卵かけご飯は食べてた…

    • 1
    • 20/02/18 20:29:17

    妊婦になると、今まで気にしてなかったものが欲しくなる。
    で、摂取したらいかんよ?ってやつほど欲する。

    鶏卵アレルギー、特に生卵がダメな私。
    遺伝する確率、少しでも下げたくて。
    でも、猛烈に欲したのがお寿司の卵。
    甘くてダシ効いたやつ。持ち帰り寿司屋の前でガン見して、我慢できなくて数回食べた。
    結果、息子は鶏卵アレルギー…アトピー性皮膚炎…ごめん…

    あと、本当に困ったのが甘い炭酸飲料。
    アパートの前に自販機があって、そこに並ぶ三ツ矢サイダーが飲みたい飲みたい飲みたい!
    120円握りしめて戦った臨月(笑)
    でも産んだらいらん、不思議。

    • 1
    • 20/02/18 20:29:07

    毎朝パンなんだけど、ご飯仕掛けて来ちゃった。
    明日の朝卵かけご飯食べてもいい?

    • 2
    • 20/02/18 20:17:12

    生卵もお寿司も普通に食べてたよー。

    • 2
    • 20/02/18 20:13:47

    毎日10個食べてますとかじゃない限り影響ないって。大丈夫

    • 1
    • 20/02/18 20:13:12

    私もお寿司が食べたくてノイローゼになりそう
    あと半年も我慢できるかな
    毎日YouTubeでお寿司とか刺身たべてる動画を見て我慢してる

    • 1
    • 20/02/18 20:08:01

    我慢してたけど、たまに食べてたなー

    • 1
    • 20/02/18 20:04:57

    私も食べたい。
    納豆に卵醤油付いてるやつ買ったことないけど、同じような味するのかなーって気になってる

    • 1
    • 20/02/18 20:02:24

    >>43
    生肉生魚もあるよん

    • 1
    • 20/02/18 20:00:34

    >>36同じく。
    気を付けなきゃいけない食べ物ということすら知らなかった(笑)
    たぶん、気にした食べ物ないかも。

    • 1
    • 20/02/18 20:00:19

    >>38
    トキソプラズマって猫じゃないの?しらんけど

    • 1
    • 20/02/18 20:00:14

    えらいね。
    私卵かけご飯も寿司も食べてたわ。
    そんなしょっちゅう食べないし大丈夫かなって。

    • 3
    • 20/02/18 19:59:06

    私は寿司食べたくて限界
    まわりから絶対に食べるなと反対されてる

    • 1
    • 20/02/18 19:55:50

    今まで食べていたなら大丈夫だよ。
    私もすき焼に生卵つけて食べたこと数回。

    • 1
    • 20/02/18 19:55:46

    へー初めて知った!週に一回以上食べてたわ。

    • 1
    • 20/02/18 19:54:24

    なんかさ、ヤフーニュースの
    トキソプラズマがどーたらの
    記事みたら気になっちゃって。(笑)

    • 1
    • 20/02/18 19:51:02

    食べすぎたらダメなだけの話。
    神経質すぎる。
    ママスタって無駄に変なとこ真面目w

    • 3
    • 20/02/18 19:50:34

    >>34
    私も。
    生卵もお寿司も普通に食べてたわ

    • 4
    • 20/02/18 19:50:09

    2人目までなんも知らないで生物普通に食べてたわ笑
    回転寿司よく行ってたし。
    3人目によくないって知って刺身一切れとかめっちゃ気をつかったけど、上2人の時の方がトラブルのない妊婦生活だったかなー。
    ま、歳もかんけいあるのかもだけど。

    • 1
    • 20/02/18 19:42:07

    卵かけご飯もお寿司も普通に食べてた。

    • 2
    • 20/02/18 19:41:21

    我慢できないなら1回くらい食べても平気じゃない?

    • 1
    • 20/02/18 19:41:02

    >>20
    消費者としては買いたてが1番新鮮でしょ

    • 1
    • 20/02/18 19:38:52

    そんなんいちいち気にするんだ、、

    • 0
    • 20/02/18 19:38:38

    初期、めちゃくちゃ我慢したのに明太子おにぎりたべてスイッチ入ってから生卵たっぷりつけたすき焼きも卵かけご飯も食べちゃったよ

    • 1
    • 20/02/18 19:38:11

    賞味期限ないなら大丈夫でしょ。
    普通にたべてたわ。

    • 1
    • 20/02/18 19:37:34

    私我慢したよ~
    すっごく食べたかった
    特に後期入ってから!
    明日帝王切開で出産予定だから、退院したら卵かけご飯と明太子食べるの楽しみにしてる

    • 3
    • 20/02/18 19:37:16

    今七ヶ月たけど、先週誘惑に負けて食べたよ…

    • 1
    • 20/02/18 19:36:30

    私は我慢してたよ。35歳だったし何かあったら悔やむから。
    で、産んだら食べるものリスト作って楽しみにしてた。

    • 1
    • 20/02/18 19:36:06

    え?なんでダメなの?
    普通に食べてたけど何もないけど

    • 1
    • 20/02/18 19:35:42

    >>13
    あれは美味しそうでしたね
    崩しながら食べるのがまた

    • 2
    • 20/02/18 19:35:05

    >>20
    買ってくればいい話

    • 1
    • 20/02/18 19:33:19

    おい主ーー!!
    私も妊婦で、生は食べないように気を付けてる。
    このトピ見てたら食べたくなった
    責任とってよね

    納豆に卵入れて食べたいなー

    主……食べちゃう??(誘惑)

    • 2
    • 20/02/18 19:32:24

    毎日毎食じゃなければ大丈夫でしょ!!
    食べたすぎてストレスためるほうが良くないよ!

    • 0
    • 20/02/18 19:32:16

    >>19新鮮な卵かどうやって見分けるんですか?

    • 1
    • 20/02/18 19:31:26

    今朝食べたよ!
    新鮮な卵なら大丈夫っしょ!

    • 1
    • 20/02/18 19:27:43

    食べたらいけないの?妊娠中は何も気にせず食べてたよ。カップラーメンもコンビニ弁当も食べてたけど子供たち元気!

    • 3
    • 20/02/18 19:26:59

    気にしないっていう人もチラホラで
    誘惑に負けちゃいそう。(笑)

    • 1
    • 20/02/18 19:24:43

    >>13
    テレビでみたら
    すごく、食べたくなるよね

    • 1
    • 20/02/18 19:08:30

    わかる。私は出産後自宅に帰ったら一番に卵かけご飯を食べる事にしていたよ。
    出産後、無事に一生分の卵かけご飯を食べてやった。幸せ。
    主もそんな幸せがすぐに訪れるから、出産頑張ってね。

    • 1
    • 20/02/18 19:07:27

    え?気にせずなんでも食べてる

    • 5
    • 20/02/18 19:06:40

    日曜日のジャンクスポーツで
    力士がご飯に卵と牡蠣醤油かけて食べてて
    何かの拷問かと思ったわ。

    • 0
    • 20/02/18 19:06:05


    え、だめなん
    食べてたわ

    • 7
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ