両親が不仲な家庭で育った人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/17 22:52:18

    なかった。
    好きな人できて、好きな人と結婚して子どもができるっていう流れの中で、離婚するかもと思いながら結婚しないし、子どもも作らないから。
    虐待されてたわけではなかったから。

    • 1
    • 20/02/17 22:50:25

    なかった

    父親とは全くタイプの違う人と結婚したから

    • 0
    • 20/02/17 22:46:57

    あった。
    てかいらない、結婚しない一生独身がいいと思っていた。

    • 2
    • 20/02/17 22:45:48

    あったよ
    だからマル高迎える直前まで子供を作らずにいた
    マル高目前になって、自然妊娠したら産む運命なんだと覚悟を決めたら一度で妊娠してしまって、
    喜び半分、複雑な気持ち半分だった

    • 0
    • 20/02/17 22:32:51

    躊躇はなかったけど家庭の作り方がわからない。
    家族って何かがわからない。

    • 1
    • 20/02/14 09:46:04

    躊躇あった。
    父はアル中でDVのクソだったし、母親はフルタイムで働いてて家にいなかったから、殴られてることは誰にも言えなかった。
    結婚して三年くらいして妊娠した時、堕胎しか考えられなかったけど俺が責任持って育てるから産んでって懇願されて一人だけ産んだ。言葉どおり働きながら夜も寝ないで育てる旦那を見て自分も母親になろうと決意。今は本当に大切な存在。
    あのクソ父からは絶対に守りたいし、旦那には感謝しかない。

    • 7
    • 20/02/14 09:07:46

    ない

    温かい家庭を早く持ちたかった
    いろいろあるけど自分の子供はやっぱりかわいい

    • 10
    • 20/02/14 09:05:30

    いや、むしろ早く自立して早く結婚して早く子供欲しかった。

    • 11
    • 20/02/14 09:02:37

    不仲だと思っていたが、母が動けなくなって
    長期入院した時毎日お見舞いに行き、亡くなった今パスケースに母の写真を入れている。
    本当に不仲かはわからないんだなと思った

    • 2
    • 20/02/14 09:02:22

    ない。
    ホントに反面教師だと思ってる。
    夫はたてるもの子供は認めてやりたいと
    思ってる。
    できないこともあるけど。

    • 4
    • 20/02/14 09:01:18

    え、そこは関係ない。

    虐待受けてたわけでもあるまいし、親は親。
    自分は自分。
    切り離して考えないと一生負の感情で生きていかなきゃいけない。

    • 7
    • 20/02/14 09:00:54

    親と自分自身の結婚は無関係。
    子供にとってなんの参考にもならない。
    見本の一つではあるけど。
    映画やドラマと同じ。

    • 1
    • 20/02/14 08:58:51

    ない。
    むしろ自分は家族沢山作って幸せになるぞ!!と思って結婚した。

    • 4
    • 20/02/14 08:57:06

    なかったけど、一人しか産んでない
    子供ほしいって思わないし

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ