幼稚園ママって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/24 10:34:25

    群れてみんなで情報共有。
    数人集まれば常に悪口大会。
    ターゲットを見つけては粗探し。
    何でも知っていなきゃ気が済まない。
    同じ意見以外の人は村八分。
    上に子供がいれば先輩風をふかす。
    ノリが女子高生。
    担任までもイジりだす。

    • 2
    • 20/02/24 10:15:06

    30代後半多いけどまぁ煩いよ
    やかましい

    • 0
    • 20/02/24 10:14:04

    女子高みたいよ

    • 1
    • 20/02/24 10:05:59

    >>35
    少なくとも、じゃないの?

    • 0
    • 20/02/24 10:05:24

    >>34
    あー。それだ。確かに。本人たちが悪いわけではないんだろうけど、やっぱりあの世代は独特だわ。

    • 0
    • 20/02/24 10:04:35

    >>13
    「少なからず」じゃなくて「少ないとも」ね。

    • 0
    • 20/02/24 10:03:01

    ゆとり世代のママが増えたら幼稚園カラー変わった。

    • 3
    • 20/02/24 10:02:55

    >>31普通名字にさん付けじゃないの?

    • 0
    • 20/02/24 10:02:03

    >>27
    主婦でも、あきらかに親にスネかじっているようなのがやたら群れたがる。

    • 0
    • 20/02/24 10:01:16

    >>22
    じゃあなんて呼ぶ?
    ねぇ?

    • 0
    • 20/02/24 10:00:39

    最近パート始めて、ママ友付き合い激減。
    さみしい反面本当に楽。

    • 1
    • 20/02/24 09:53:23

    多いね
    話聞いてると面倒くせー事話してるなって思うもん。
    私は面倒だから関わってないけど、輪になって話してる人見ると気持ち悪くなる。

    • 1
    • 20/02/24 09:33:59

    園による。
    高額な月謝とる園ほどアッサリしたママさん多い。子供の教育に力を入れてるから話す暇ない。

    • 0
    • 20/02/24 09:28:17

    地域や学年カラーが出ると思う。
    地元から出たことがないママ比率が高めだとそうかも。社会経験もだし、付き合う人種も偏って主婦になってるから。

    • 2
    • 20/02/24 07:23:39

    小学校上がったら全くラインすらしない間柄なのに、あの上ずった声の掛け合いのテンションマックス(嘘)会話でランチとか本当にウザ。
    大概それを中心的にやってるママは夫婦不和。

    • 2
    • 20/02/23 20:31:47

    >>22
    名札つけとけや

    • 0
    • 20/02/23 20:29:06

    >>22
    じゃあ、何がいいの?

    • 0
    • 20/02/23 19:07:20

    ずっと専業主婦して育児して~って狭い世界で生きてきたもんだから、やっと外で他の人間と関われて変にハイテンションなんだと思う
    楽しかった青春時代のような気持ちをこじらせてる人多いよね。

    • 7
    • 20/02/23 19:01:45

    お母さん同士で○○ちゃんも嫌だけど、○○ちゃんママも嫌だ

    • 2
    • 20/02/23 18:43:00

    仲良いもの同士で下の名前で呼びあう。
    しかも、ちゃん付け。
    ババアを○○ちゃんなんて超気持ち悪い!

    • 5
    • 20/02/23 18:41:33

    >>15
    すごいわかる

    • 1
    • 20/02/23 18:41:00

    どの学年にも誰かしら1人はそんな人いる!

    • 1
    • 20/02/23 18:38:13

    学年によるよね。
    うちは一番上の娘の時は、親の年齢層が高くて上に大きい子が居るお母さんが多かった。だから忙しい人が多くて面倒くさくなかったな。育児に慣れてるから、細かい事で煩くなかった。
    真ん中の子の時は半々。
    一番下の時は親の年齢層が低くて、ノリも話しの内容も中高生みたいで、送り迎えだけでドッと疲れたのを覚えてる。

    • 2
    • 20/02/23 18:34:46

    馬鹿な幼稚園はね。

    • 6
    • 20/02/23 18:33:48

    >>14
    うちもー。たまたまだろうけども、上の子の時は大人の付き合いできるお母さん多かった気がする。下の子のは、中学生みたいに初めから仲良しグループ作ってガッチリ固まって他社を寄せ付けない感じを出してくる人多くて、やりづらい…。学年でカラーってあるよね。

    • 1
    • 20/02/13 18:04:46

    どこの幼稚園も徒歩通園組はそうなる傾向がある。

    • 4
    • 20/02/13 17:58:47

    地域や幼稚園によるんじゃないかな?
    あと学年にもよる。

    上の子は常識的なお母さんが多かったけど、下の子は主がいう中学生みたいなお母さんばっかり。

    • 4
    • 20/02/13 17:48:58

    少なからずうちの幼稚園には居ないな。

    • 1
    • 20/02/13 17:45:17

    あまり社会経験無いママはその傾向ある。
    学生時代しか知らないから大人としての常識が無い。

    • 10
    • 20/02/13 17:44:21

    園とか地域によるんじゃない?
    主はそういう地域に住んでるんだろうね

    • 2
    • 20/02/13 17:43:48

    保育園ママでも大勢いるよ
    ただ授業参観の後の保護者会は毎度幼稚園ママしかいない

    • 1
    • 20/02/13 17:43:39

    近所にいる子ども2人の幼稚園ママ友グループは常に群れてるね。余所者を受け付けない感が凄い。別にそのグループに入りたいとは思わないけど。

    • 4
    • 8
    • 天平神護
    • 20/02/13 17:42:36

    幼稚園によるかな。
    うちの幼稚園は落ち着いてるママが多くてたまに変な人いても皆さんにこやかにスルーしてたわ。大きな揉め事はなく卒園できて良かったよ。

    • 0
    • 20/02/13 17:40:42

    くだらない笑

    • 0
    • 20/02/13 17:30:55

    一部に学生のノリのまんま母親になりましたみたいな人いる。
    いっつも集団で悪口言ってみたいなね。
    うちら最高ー!みたいに思ってるだろうけど皆引いてるからね笑
    旦那、何も言わないのかなと思う。

    • 11
    • 20/02/13 16:38:45

    >>2
    地元民が多い地域の幼稚園は、親がね。

    • 7
    • 20/02/13 16:37:25

    ほぼ自分だろ。

    • 2
    • 20/02/13 16:37:11

    中学生?みたいかはわからないけど、幼い感じの方はいるよー!毎日悪口ばっかいってるよ

    • 10
    • 20/02/13 16:36:43

    そんな幼稚園は避けた。

    • 4
    • 20/02/13 16:36:30

    人による。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ