今さ、アパートぼんぼん建ててるけどさ

  • なんでも
  • 康永
  • 20/02/12 14:58:47

あれ将来どうするつもりなんだろ?私が住んでるアパート周辺にすでに何棟もあるのに、さらに何棟か建つよ。築10年程度のここでさえすでに3部屋しばらく空いたまま。どんどん新しい方に取られていくのかもだけど、古くなってスカスカになったアパートとか将来大家さんはどうするんだろ?って思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/13 10:51:19

    税金対策、遺産対策なんじゃない?知らないけど。世の中には使っても使ってもお金が有り余ってる人っているよ。

    • 0
    • 20/02/13 10:46:18

    あーでも転勤族だけど毎回築年数いってる物件よりつい新築か築浅選んじゃうなぁ。
    古い物件っていくら外装内装リフォームしても配管配線は古いままだし…

    • 0
    • 20/02/13 10:37:25

    2022年になったら生産緑地の税金上がるからね。税金対策で地主さんが建ててるイメージ。
    駅近ならともかく過疎地はこれから大変だろうね。

    • 2
    • 20/02/13 09:46:52

    私の住んでいる所も田舎で
    田んぼを売ってアパートやハイツかボンボン建ってる。でも田舎なので旧道が多くて
    ハイツやアパートに行くまで道が細い!!
    救急車通れる!?と思う所までハイツなどが
    建ってる。

    • 0
    • 20/02/12 15:25:15

    近所のアパートでさ、一家族の夫婦喧嘩が酷くて、みんな引っ越して、四軒入居できるんだけど、一軒しか入居してない。
    あんなの見てるとアパート経営もリスクあるよねーと思うよ。大家さんが気の毒。

    • 0
    • 20/02/12 15:20:48

    うちのほうもだよ!
    マンションよりは安く建てられるから資産運用にと営業に進められるみたいだけど単身用ばっかり増えてて空室多いよ。
    近所のご老人も最近すすめられて、転職ばかりしている息子さん名義で土地担保に入れて建てたけど空室ばかりでそのうち払いきれずに売りに出すんじゃないかなってかんじ。
    持ち主がコロコロ変わるアパートも多い。

    • 1
    • 20/02/12 15:12:41

    うちは離れて不便そうな所だけど、建売り住宅もバンバンたってる。そして不便だからなかなか売れない。不便なくせに値段だけは高いから。

    • 1
    • 20/02/12 15:12:41

    私も思う。
    無能な市長が土建屋の顔色伺って、将来考えずに建築ラッシュ。
    兵庫県南西部。

    • 1
    • 20/02/12 15:10:31

    こっちは福岡。
    人口が増えてるからと高層マンションがバンバン建ってるけど、そのうち乗っ取られてチャイナタウンになるんじゃないかと思うと怖い。
    目先の利益しか考えてないような奴ばっか。市外は過疎化が進んでゴーストタウンがポツポツ出て来てるのに、市内に密集高層マンションばかり建てても10年20年後には人口減るだろうに。何も考えてないわ。
    天神博多新開発も全然軌道にのらないし。

    • 1
    • 20/02/12 15:09:40

    >>3建てるのはいいけど、将来どうするの?って思うのよ。

    • 0
    • 20/02/12 15:04:53

    >>2サブリースとかちょっと全然わからないけど家賃保証を騙すってなに?無知でごめん。

    • 0
    • 20/02/12 15:03:25

    >>1いや全然違う。東京からはだいぶ離れた地方の比較的都市部の方ではあるけど、それでも田んぼもたくさんある。

    • 0
    • 20/02/12 15:03:10

    裕福な老後を過ごしてる人が建てる人多いらしいよ~
    高齢化社会だし

    • 2
    • 20/02/12 15:02:50

    うちの方も建ってる。
    サブリースで家賃保証チラつかせて無知なオーナーは騙されてるんだろうなーって思ってる。

    • 1
    • 20/02/12 15:00:10

    東京か東京に近いとこがお住まい?
    うちの近くもばんばかたってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ