ママスタ民は一人っ子が多いかも。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/11 09:31:26

    東京23区だけど、一人っ子すごく多い。
    そういう時代なんだよね。
    ひとりにしっかりお金をかけて教育する。
    きちんとした人に育つ。

    • 1
    • 20/02/10 21:24:33

    小1政令指定都市、クラスにわかるだけで5人いる。うちも合わせて。たまたまおおいのかもしれないけど。小1ならまだ下にできる人もいるかもだしね。

    • 1
    • 20/02/10 21:22:28

    23区内に住んでるけど、子供が通ってる幼稚園では3人兄弟が多い。
    うちは一人っ子なんだけど、一人っ子本当に少ない。

    • 0
    • 20/02/10 21:16:04

    周りは色々かな!

    • 0
    • 20/02/10 19:29:38

    東日本は産む人が多いけど子供の数が少なくて
    西日本は産む人は少ないけど子沢山
    って統計あったよ。地域性面白いよね。

    • 3
    • 20/02/10 19:28:28

    >>6
    人数に執着して叩く人は決まってるからじゃない??同じ人ってこと

    • 1
    • 20/02/10 19:27:16

    息子は幼稚園児だけど、我が家も含めてひとりっ子家庭はごく少数。

    • 1
    • 20/02/10 19:26:24

    いやいや
    結局コンプレックスある人がほざくのよ。
    羨ましいのよ。
    複数の子供。

    • 4
    • 20/02/10 19:26:19

    >>4
    子沢山で大変ってトピ、大体釣りだと思ってるんですけどどうなんですかね?

    • 2
    • 20/02/10 19:25:40

    私も地元田舎だけど、同級生子沢山多いな(笑)しかも中卒で産む人の多い民度の低さ(笑)

    • 0
    • 20/02/10 19:25:06

    >>5
    確かに!
    一人っ子や子沢山をタイトルにすると見てくれるのではないかと考えました。
    めんどくさくてすみません!

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 20/02/10 19:23:55

    >>2
    割合的に同じです!
    3人以上なんてザラにいるのに何故こんなに叩かれるか不思議でならない。

    • 1
    • 20/02/10 19:23:22

    3人で生活苦しいとか離婚したいとか大変ってボヤいてるからじゃね?

    意味のない質問タイトル。

    最初から田舎者は子供は何人かのタイトルで聞けばいいよ。面倒くさそうな性格してるな。

    • 2
    • 20/02/10 19:22:25

    毎日のように一人っ子関連のトピたつけど…
    そんなによその家庭の子供の人数気になる?
    全くわからん

    • 2
    • 20/02/10 19:20:05

    >>1確かに!チグハグだけどこっちの方が目に止まるかも?と思ってしてしまいました!ややこしくてすみません。

    • 0
    • 20/02/10 19:19:52

    1人 1割
    2人 5割
    3人以上 4割

    • 1
    • 20/02/10 19:18:37

    タイトルとトピ文がチグハグなトピばっかり立てるなw

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ