自分に姉妹がいる人!!一度は僻むことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/09 16:00:17

    その他

    姉が僻んできて嫌だった。
    (前から付き合ってた人)婚約した日も合わせてきていやだった。
    姉は付き合って一年経ってない外国人と…反対したのに結婚して結果、別居…
    なんだかな。

    • 0
    • 20/02/09 15:59:24

    ない

    ないなー。
    男を見る目がないなーと思う。
    仲良しだよ。

    • 0
    • 20/02/09 15:58:07

    ない

    私自身順風満帆幸せに暮らしてるから全てにおいて妬む要素がない
    子が一人っ子トピ見てると一人っ子の親はかなりコンプレックス抱えてるんだなというのは感じる

    • 0
    • 20/02/09 15:51:36

    僻むことよくある

    私はないけど
    姉の妬みがひどくて敢えてこれにした。
    もう口聞いてない。

    • 0
    • 20/02/09 15:51:23

    一度だけある

    妹は巨乳。
    同じ親で食生活も一緒なのに…DNA の悪戯か?
    私は控え目な体型なのよね。
    若い頃は羨ましいと思っていた。

    • 0
    • 20/02/09 15:48:03

    ない

    妬む要素がない…

    • 0
    • 20/02/09 15:26:58

    ない

    12歳離れてるからかな。

    • 0
    • 20/02/09 15:23:48

    ない

    僻んだことはないね。小さい時はケンカ位はしたけど、今はそれを妹と話すのも楽しいし、中学生位からは家にいる友達みたいな感じかな。

    • 1
    • 20/02/09 15:13:10

    ない

    ないなぁ。努力してるの知ってるし。

    • 0
    • 20/02/09 15:00:23

    ない

    全く無いよ
    良き理解者の姉も妹もありがたいだけです
    所詮男は気も効かないし役に立たないw
    今回の新型コロナに対しても姉妹からはマスクが足りているか連絡が来たけど男は駄目だね

    • 0
    • 20/02/09 14:56:56

    ない

    私はないけど姉にすごく僻まれてます

    • 1
    • 20/02/09 14:56:02

    僻むことよくある

    三姉妹の真ん中。
    妹は可愛い可愛いでなんでも買ってもらえてた。私は習い事もさせてもらえず、何もかもお下がり。今も妹のことは好きじゃない。

    • 0
    • 20/02/09 14:54:10

    ない

    姉は頭良くて、今も仕事で成功してるけど不思議と僻むことはない。
    歳が離れてるからかも。

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/02/09 14:32:07

    ない

    妹のほうが金持ちと結婚して裕福だけど、妬みはない
    友達とよりもよく会うし連絡もとってる

    • 0
    • 20/02/09 14:29:23

    僻むことよくある

    昔は妬みしかなかった。四人兄弟の長女でお姉さんでしょ!我慢しなさい!妹に譲りなさい!は当たり前に言われ親に甘えたくても甘えられなかった。

    • 0
    • 20/02/09 14:25:41

    ていうか、私の周りはだけど、弟にだけ甘いとか、お兄ちゃんだけ優遇されてたとか、異性の兄弟に対するひがみの方がよく聞くけどな。

    • 2
    • 20/02/09 14:24:39

    ない

    全然ありません。

    • 1
    • 20/02/09 14:24:18

    ない

    全くないよ。今はお互い結婚して離れて暮らしてるけどほぼ毎日連絡取ってるし、困ったときは助け合ってる。

    • 1
    • 20/02/09 14:24:14

    ない

    本当に全くない、実母が毒母だったから私だけいじめられたりしたけど、姉に対して思うことは全くない。優しいから。

    • 1
    • 20/02/09 14:23:46

    たまにある

    あるよ。でもそれって姉妹じゃなくてもあること。

    • 0
    • 20/02/09 14:23:06

    ない

    そんな育ち悪くないから

    • 1
    • 20/02/09 14:22:03

    ない

    僻むことはないんじゃない?なんで兄弟なのに僻むのさ
    他人じゃないのに
    親に僻む人なんていないでしょ

    • 2
    • 20/02/09 14:20:36

    ない

    助け合ってるよ
    姉妹で幸せ。母に感謝

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ