34歳 急に老けた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/08 20:46:35

    私も35から気に始めたから、ビタミン点滴だったりフォトフェイス、トーニングレーザーとかしに行ってる。歳には勝てないよね。

    • 0
    • 20/02/08 20:37:00

    食べ物も結構関係するんだろうか?
    とりあえず即効性があるものを知りたい!

    • 0
    • 20/02/08 19:24:42

    同い年だけど、めっちゃわかる
    5年前の産後間もない頃とか疲れてるはずなのになんかキラキラしてて別人笑
    自分の実感としては、やっぱり睡眠と保湿な気がしてる、あと腸内環境
    少し調子いいかなと思う日は規則正しい生活送れてる時
    今は基礎化粧品とベースメイクをいろいろ探してる…それと胃腸に負担かけすぎない食べ物研究中、あまり強くないから…

    • 0
    • 20/02/08 19:16:19

    顔の作りと肌の質のおかげで、
    年々同世代の人と差ができる。
    集合写真撮ると、私だけ若くなる。
    みんなに、なにやってるの?とか
    化粧品何使ってるの?と聞かれるけど
    何もしてないしスキンケアはキュレル。
    みんなの方が良いコスメ使ってる。

    • 0
    • 20/02/08 19:13:25

    みんなサプリとか飲んでる?

    • 0
    • 20/02/08 17:48:22

    38歳
    そんな事毎年思ってる。写真で気づいたけど後ろ姿も老けたわ。

    • 1
    • 20/02/08 17:46:43

    野菜中心のバランスの良い食事
    肉も魚も食べる
    適度な運動
    規則正しい生活
    しっかり湯船に浸かる
    保湿

    • 0
    • 20/02/08 17:45:11

    30後半になって急に老けだした感がある。40過ぎるともっと老けるらしいし怖いな

    • 0
    • 20/02/08 17:45:01

    顔のシミとシワが薄くなったらだいぶ違うよ!
    隠さず素肌美人を目指す。
    体重を減らすよりストレッチとかゆるい筋トレで引き締める

    • 0
    • 20/02/08 17:44:13

    身だしなみ、努力、運動、金、時間、食生活、知性

    • 0
    • 20/02/08 17:42:50

    私も34 子育て一段落した28歳頃から鏡見る度思ってる

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/02/08 17:40:33

    仕方ないよね36

    • 1
    • 20/02/08 17:38:38

    >>17
    マツエクはまぶたが下がったおばさん達にオススメしてるところもあるよ!

    • 1
    • 20/02/08 17:25:13

    >>17こういう人が嫌なおばさんになるよね。他人が何歳でマツエクしようがどうしようがあんたが決めることじゃない。美意識が違うだけでしょ。キレイでいたいって思うほうがいいよ。

    • 4
    • 20/02/08 17:22:32

    やっぱり運動しないと老けていくよねー

    • 2
    • 20/02/08 17:21:59

    >>8
    おばさんなんだから、マツエクはもうやめなさいよ


    ちなみに私もいま34歳
    この間初めて白髪みつけてびっくり

    • 0
    • 20/02/08 17:20:44

    >>8こんなお金かける方法よりもっと違う方法が聞きたい。

    • 7
    • 20/02/08 17:20:09

    私も今年34だ…と思ったら、今34だわ。30代は年齢が分からなくなる。私も老けたなーと思う。服装もカジュアルなものばかりだし。

    • 3
    • 20/02/08 17:19:35

    >>8

    涙ぐましい努力をされてるから、これくらいは言われないと悲しいですよね!!
    うちの弟のお嫁さんもコレです!本当は男顔だけど色々やってるので、綺麗と言わざる得ない雰囲気。

    • 6
    • 20/02/08 17:17:09

    私は好きなメイク、服装してるよ。もともと露出好きじゃないから普通だけど、メイクと髪型は結構派手にするの好きだなぁ。

    • 0
    • 20/02/08 17:16:53

    34で老けたとか、、まだまだこれからだよ。
    今思えば34才くらいはイキイキしてたよ。

    • 3
    • 20/02/08 17:15:55

    わかる。30ちょっとくらいから一気にきたよ。服や髪をどうしたらいいのかわからない。20代と同じようなままじゃイタイし、老けてきて色々迷走中。

    • 1
    • 20/02/08 17:12:39

    同い年だけど、まだ大丈夫!
    サプリ飲んでるからなのか?
    白髪もシワもないけど。母親もそうだから体質なのかな。

    • 0
    • 20/02/08 17:00:15

    分かる。
    とりあえず実年齢よりも少し落ちついた感じにすると若く見える。
    服もそうだし、メイクもそう。
    派手さを潰して清楚を意識するとマシになる。
    後はお年寄りが健康のためにやってますっぽいことを取り入れると、お金かけずに効く。
    取り入れて続けないと効果ないけどさ。

    • 0
    • 20/02/08 16:55:12

    エステ行く
    コラーゲンとプラセンタ毎日飲む
    美容室月一回は絶対行く
    あとマツエク行く
    私はずっとこれだから子供の同級生に美人のお母さんだと毎回言われる。

    • 0
    • 20/02/08 16:24:51

    おばちゃん感出てくる年齢だよね

    • 4
    • 20/02/08 16:23:34

    ぇーどうしよう。
    みんなアドバイスください

    • 0
    • 20/02/08 16:20:22

    36歳だけどまだ綺麗って言われる
    17の子供いるから若い綺麗なママって

    • 0
    • 20/02/08 16:19:05

    甲状腺検査してみたらいいかも

    • 0
    • 20/02/08 16:18:48

    いやいや、まだまだこれからだよ!
    40過ぎたら、、、

    • 4
    • 20/02/08 16:17:57

    いやいや、40からよ!

    • 4
    • 20/02/08 16:16:57

    いやいや、36くらいがやばいよ。まだまだよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ