夫がなんでもしてくれる人集合

  • なんでも
  • 天平神護
  • 20/02/08 08:37:46

こちらが何も言わなくても家事育児なんでも率先してしてくれるし稼ぎもいい。
長男夫だからやたら世話焼きで面倒見がいい。
私は末っ子だから甘え気質でつい頼ってしまう。

そして結婚した学生時代の友達と話が合わない

どこの家庭もこうじゃないのは知ってるから
自分からは何も言わなくて訊かれたら答えるだけなんだけど
夫のこと悪く言いたくない気持ちが強くてつい正直に、なんでもしてくれる良い夫だということを話してしまう。
そして多分反感を買ってしまって年々誘いが減り遂にわたしだけ誘われなくなってしまった。
私抜きで集まってはSNSに写真投下「いつメンで飲み会、大好き」とか書いてる。
見るたびに凄く悲しいしいっぱい泣いた。
今まで友達だと思ってたけど違ったのかな。

嘘言ってまで友人たちに合わせた方が良かったのかな…

みんなどうしてるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/08 14:53:07

    主、それだけが原因じゃないよ絶対

    • 4
    • 20/02/08 10:43:49

    私も夫に愚痴や不満がないから、夫の愚痴大会みたいな友達ならいらないんだけど。
    主も子供じゃないんだからそんなのとわざわざ付き合う必要なくない?

    • 2
    • 20/02/08 10:41:33

    わかるけど、他のお友達からしたら面白くないんだろうね。妬みというかさ。
    これをしてくれるけど、こんなミスもあるんだよ~!みたいにちょっと落としどころがないとほんとにただの自慢話に聞こえちゃうんだと思う。

    もうこのままそのグループとは疎遠でもよさそうだけど、それは寂しい?今さら元に戻るのも難しい気がするよ。

    • 0
    • 20/02/08 10:31:22

    その程度の友達にしがみつく理由は?

    • 7
    • 20/02/08 10:29:14

    嫉妬や愚痴ばかりの友だちなんていらなくない?

    うちも、旦那が優しく稼ぎもいいし、実家や義親とも円満、だからか子どもものびのびと学校でも活躍してる。端からみたら幸せで妬みの的だから、あっさりした付き合いしかしない。相手を妬ませるのも悪いからね。

    • 1
    • 20/02/08 09:36:41

    相手の愚痴はそうなんだって言って聞いて、
    でも優しい人だよねとかフォローはしてる。
    その時の話しの内容によって自分の旦那の話しはするけど、
    甘い感じじゃなく事実を簡潔に言うだけ。

    • 0
    • 20/02/08 09:30:58

    本当の事言ってるよ。
    私はソファーで横になって、ありがたいと感謝してるって。
    学生時代の友達も、私と結婚してくれた旦那に感謝してくれてる。

    • 1
    • 20/02/08 09:26:51

    うちの旦那もそう。悪い所がないから、愚痴を言う事無い。
    生活のレベルも違うし、だんだん疎遠になって結局同じような状況の友達としか遊んでないよ。
    話す話題は、お互いに幸せな話しかないからモヤモヤする事もないし良い。
    無理して付き合う必要ないよ。

    • 2
    • 20/02/08 09:26:30

    嘘は言わなくてもいいけど、その分自虐ネタでも入れときゃよかったんじゃない?何か共感できるものがないと、女同士は会話が盛り上がらないから。

    • 1
    • 20/02/08 09:22:30

    うちも何でもする夫だけど、そういう話になったら「何でもしてくれるけど、〇〇はそれほどでもないよー」とか相手の旦那さんが得意なこと見つけて褒めたりする。無理して持ち上げず正直な範囲で。
    自分のことばかり話したりしてないかな?
    それで誘われなくなるってないと思うけど…

    • 0
    • 20/02/08 09:22:09

    うちもそんな感じだし、嘘ついてまでは合わせないしむしろや「◯さんのところそういうのなさそう~」とか言われる(たぶん旦那の顔がいかにもな平和顔)けど、嘘じゃない範囲内で適当に「でも寝起きめちゃくちゃ悪くてさ~」とか「また余計なもの買ってきてさ~」とか言ってるよ。

    • 1
    • 20/02/08 09:19:52

    私かと思った!笑

    長男の旦那と末っ子の私。
    稼ぎもいい。
    更にせっかち旦那と超マイペースな私。
    ○時にこれやろーっと!って思ってるけどその時間までに旦那がやり始めてるし、ご飯も作ってくれるから本当に私何もしてない日とかあるよ。

    子供の歯磨きやお風呂や寝かしつけもしてくれるから母親いらないよね?笑
    ってなるよ!因みにどちらもパパっ子!

    自分からは言わないけど、聞かれたら、私がズボラすぎて旦那がやってくれてるって言ってる。

    • 0
    • 20/02/08 09:19:40

    私も夫の良い所とか色々してくれる所とか、そういう話の流れになれば言うよ
    でも、周りの友達も旦那さんが子供の面倒を見てくれた事とかご飯を作ってくれるとか
    色々なエピソードをお互いに言ってるよ
    旦那の悪口を言わないから友達付き合いが上手く行かないなんて経験ないし
    そんな人いないけどね?

    他に原因があるんじゃないのかな?

    • 1
    • 20/02/08 09:16:48

    ライフステージとともに付き合う相手が変わるなんてよくあることだよ
    メソメソせず気の会う仲間を探しましょう

    • 1
    • 20/02/08 09:15:40

    単純に合わないから切られただけでは?
    主も自分に合う友達を見つけたらいいだけ

    • 3
    • 20/02/08 09:13:01

    夫のこと悪く言いたくない気持ちが強くてつい正直に、なんでもしてくれる良い夫だということを話してしまう。

    これが原因ではないと思う。

    • 0
    • 20/02/08 09:12:06

    女は共感したがる生き物だから仕方あるまい。幸せそうでなにより

    • 3
    • 20/02/08 09:12:00

    うちの旦那も優しくて、大好きだし仲良しだけど、友達に嘘は言わないけど友達のままだよ。

    • 0
    • 20/02/08 09:09:18

    トピタイがまたアホっぽいな

    • 0
    • 20/02/08 09:02:09

    私はそうだね~しか言わない。
    うちは何でもやってくれます!なんて言わないよ。
    他人に正直に話す必要はないと思ってるからね。
    他人なんてあなたと同じよ~って言っとくと納得するからね。

    • 3
    • 20/02/08 08:52:02

    みんなは愚痴りたくて話してるから、聞いてる。
    嘘を言う必要ないと思うけど、「なんでもしてくれる夫」ってことはわざわざ言わないよ。

    • 2
    • 20/02/08 08:51:53

    結婚してからの友達付き合いはどうなの?上手くいってるの?
    ママ友付き合いとかご近所付き合いとか。

    • 0
    • 20/02/08 08:51:33

    素直にノロケても全く嫌味がない友達がいる。
    こういうのってキャラによるのかな。

    • 2
    • 20/02/08 08:50:55

    >>10
    独身や子供いない友達に「あちこち遊びに行けていいなー」は少々無神経な気がする

    • 3
    • 20/02/08 08:49:00

    >>13
    あ、特に自慢大会とか惚気合戦になるわけではないけどね。

    • 0
    • 20/02/08 08:48:47

    私の友達がそうだよ!旦那さんすごく良い旦那さんで、すごく仲良くて大事にされてるんだなって思う。
    私は全然嫌じゃないし普通に仲良しだけど、他の共通の友達は、自慢?それとも嫌味?とか後で文句言ってた。
    なんで、自慢とか嫌味?になるのかわからない。
    うちの旦那は全然何もしてくれないけど、だからって不幸なわけじゃないし。
    自分と比べていろいろ考えちゃう人は、自慢?とか思ってしまうんじゃないかね。
    面倒くさいよね、別に悪いことしてるわけじゃないしむしろ良い話なのに嫌がられるなんてさ。
    満たされてないんだよ、そいつらは!

    • 2
    • 20/02/08 08:48:44

    世話焼きで面倒見のいい夫と、
    頼ってばかりで、SNS見てグズグズ泣いてる妻。

    そのうちよそに女作られちゃうよ。もう少ししっかりした方がいいよ。

    男女逆もあるでしょ。
    稼ぎもあるしっかりした妻に、なにもしない夫、だったら男は捨てられちゃう時代なんだから。

    • 0
    • 20/02/08 08:47:33

    主婦の集まりは夫の愚痴大会になりがちだから、良い夫だけど敢えて嫌なところ探して話盛って話すよ
    惚気大会になったら惚気るけどそれ以外で旦那のこと褒めたりはしない

    • 2
    • 20/02/08 08:47:24

    学生時代の友達は、多少の差はあれど皆そんなもんだからむしろママ同士の旦那下げ合戦より気楽だよ。

    • 0
    • 20/02/08 08:46:35

    無意識のうちに友達の旦那さんを否定してたとか?
    私も無理に話合わせることは無いけど、愚痴大会になってたらわざわざうちは違うよ!ってアピールしないな。聞き役に回る。あとちっちゃいことでもなんか愚痴る。

    • 0
    • 20/02/08 08:46:35

    旦那関係なく、ただ嫌われてんだよ

    • 2
    • 20/02/08 08:45:16

    何でもしてくれるけど、聞かれてもそんなこと言わない。独身や子供いない友達には「あちこち遊びに行けていいなー」と言うし、既婚の友達にも何なりと愚痴を言ったり。家族以外の話もするし。人付き合いってそんなものと思ってる。

    • 0
    • 20/02/08 08:44:10

    周りは皆ラブラブだからなぁ〜主の気持ちは分からないや
    そんなに皆ギスギスしてるもんなの?

    • 2
    • 20/02/08 08:43:48

    いちいち自分の旦那の事言わないで話聞いてるだけって出来ない?
    私はそうしてる。
    主は昔からそういう頭の悪い人だったの?

    • 2
    • 20/02/08 08:40:45

    とりあえず、
    そうだよねー
    って言っとけばいいのに

    • 1
    • 20/02/08 08:40:34

    友人がなにもしない夫の愚痴をよく言っているような子なら、聞かれてもはぐらかすと思う
    どんな言い方しても反感買うことは予想つくし
    それにいい機会だったかもよ
    やっぱり気の合わない人と無理して付き合うのきついから、似たような境遇の人と仲良くなったらいい

    • 1
    • 20/02/08 08:40:06

    誘われなくなった原因が旦那のノロケだけだと思ってるような人だからじゃね?

    • 10
    • 20/02/08 08:39:59

    友達が離れていった原因他にもあるんじゃない?

    • 5
    • 20/02/08 08:39:54

    あ、馴れ合いカテか

    • 0
    • 20/02/08 08:39:41

    馴れ合いトピはどうぞ~

    • 0
    • 20/02/08 08:39:08

    同じ境遇のお友達見つかるといいね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ