役員でもないのに、でしゃばるママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/26 10:27:21

    もう引き継ぎも終わって、新年度の役員が活動をボチボチ始めてるんだけど。
    「今年役員やったから新年度は絶対やらない!」って公言してた人や、もう卒業間近♪って人が、なぜか張り切ってあちこちの新年度役員に口出しして廻ってる。
    先輩面して…。

    しかも、毎回結論が無いままダラダラと喋るから、忙しい新年度役員からしたら時間の無駄でしかない。

    アドバイスのつもりなんだろうけど、どの立場でそんなに口出しするの?役員やれば良かったじゃん?って思う。
    こういう人達を出しゃばりって言うのよね。

    • 1
    • 20/02/08 22:27:15

    >>79役員でもないなら二人でやってもよくない?お手伝いでしょ?

    • 0
    • 20/02/08 21:09:18

    いるよね、具体的な顔も思い浮かんだ。

    でしゃばりたいけどまとめる自信がない人は、「これは二人でやっとくね(ハート)」とか言い出すよね。
    二人も要らないような作業で。

    • 3
    • 20/02/07 22:35:11

    でしゃばりと見るか、リーダーシップがあると捉えるかだよね。役員任せたら張り切ってやってくれそうって期待しちゃう。

    • 4
    • 20/02/07 22:33:28

    >>76
    トピずれよ。主でもないのにでしゃばっちゃダメだよ。

    • 3
    • 20/02/07 22:31:18

    >>74
    ムダに絡んでくるバカいるなと
    思ってたけど、あなたのコメ
    見て納得したわ。

    • 3
    • 20/02/07 22:18:54

    >>74
    うわぁでしゃばりだなぁ

    • 4
    • 20/02/07 22:18:15

    ここで、やけに好戦的なコメントを書いてる人って、でしゃばり行為に心当たりがあるんだろうか…

    • 4
    • 20/02/07 21:46:25

    >>62
    じゃ、もう一回やれよと思うよねw
    脳みそ中学生以下

    • 4
    • 20/02/07 21:44:34

    >>66

    相手が話しているのに被せ気味に話し始めて、しかも話が長い…というイメージも加えて~。

    • 2
    • 20/02/07 21:44:32

    手伝う人の話なの?
    パッと浮かんだのはケチつけるだけの人(実在)だった。

    • 6
    • 20/02/07 21:43:08

    役員なのにサボる人がいれば役員でもないのに手伝う人もいるでしょ。
    どの立場でどう見てるかで感じ方は違うね。

    • 4
    • 20/02/07 21:38:51

    いるね。じゃあ役員したらってなるとイヤイヤ、仕事してるから~と、やらない。

    • 5
    • 20/02/07 21:36:05

    >>65
    あなたみたいな人の事?

    • 2
    • 20/02/07 21:35:10

    >>60代わってって頼めばいいんじゃない?
    プライド高いから無理なんでしょ?

    • 0
    • 20/02/07 21:32:19

    痩せ気味で、メガネのおかっぱ頭、口角はあげてながら目は全く笑ってなく、早口でまくしたてる人を思い浮かべてしまう…

    • 0
    • 20/02/07 21:29:56

    口出しする人って、いろいろな意味で痛々しいね。

    何か満たされていないんでしょ?
    だから、そんなところで自己顕示欲を満たそうとしたり、マウンティングしたり、足を引っ張りするんだよね。

    なんの責任も負わない立場で口だけ出すのは楽だし、それで意のままに動いたりしたら、なんだか偉くなった気がするもんね。

    • 4
    • 64

    ぴよぴよ

    • 20/02/07 19:45:53

    >>62
    あるある。ただの前年度役員であって先輩じゃないのにね。

    • 4
    • 20/02/07 19:43:22

    前年度役員がウザかった。
    時間もお金も無駄を省いたら「私たちが役員やったころはねー」と、いちいちウザかった。

    • 6
    • 20/02/07 19:39:17

    いるいる。
    めっちゃ口出してきて超うざい それなら自分がやればいいのに

    • 4
    • 20/02/07 19:34:15

    出しゃばるんなら代わって欲しいよね~。嫌なら口出さないで欲しい。

    • 3
    • 20/02/07 19:32:33

    >>49

    でしゃばってるって認めちゃってるしw

    • 3
    • 20/02/07 12:01:08

    >>47そんなん分かるわけねー

    • 0
    • 20/02/07 10:35:42

    いろんな人いるよねー。
    たとえば数年前より子どもの人数も協力者の数も予算も少なくて活動縮小してるとして「◯年前だとこれぐらい活動してたけど、今は色々厳しい感じ?」ぐらいの疑問と「◯年前もそんなに余裕はなかったけど子どもたちのためにこれぐらいしましたけど!?」って予算案も見ずに言う人じゃ全然印象違う。

    • 2
    • 20/02/07 10:34:37

    幼稚園に沢山いた。役員が決めたことを「そうじゃなくてこうの方がいい!」「それいいねー」と勝手に話を進めていくグループ。大抵オバママだった。
    だったらお前らが最初から全部やれって毎回思ってた。

    • 7
    • 20/02/07 10:33:31

    役員が決定事項を話すと「え~?!それってなんかちょっと、ねぇ?」みたいに言い出す、じゃあ何か案はあるのかと聞かれると鼻で笑って、そんなの分かんないけど(笑)と突っかかる人がいる。なんなの毎度毎度とイラっとする。

    • 7
    • 20/02/07 10:31:25

    学校も子供会もやったけど、学校はなにやっても気にならないけど子供会はリアルに子供に影響するからついつい口挟んじゃう。
    ごめんね。

    • 1
    • 20/02/07 10:28:14

    >>47 あーそういうことか(笑)
    ごめんね、ありがとう

    • 0
    • 20/02/07 10:25:35

    >>49

    いじめられのが嫌なら隙を見せなければいいんだよ


    と同じ理屈ね。

    • 3
    • 20/02/07 10:24:27

    今は共働き多いけど、昔から男の人は会社で戦ってるって言うけどさ女も女で大変だよね。
    役員関係とご近所関係とママ友?

    • 0
    • 20/02/07 10:21:37

    役員した感想としては、前年度活躍してた人は特に口出さない。新役員に任せる。
    同じ年にやった立場として「え?よりによってあなたが偉そうにするの?」って人ほど新年度にケチつけてた。
    なんて言うか、小学生の「花子ちゃんが可哀想じゃん!やめてあげなよ!」「そうだよ!」って女子みたいな(花子は気にしてないパターン)

    • 4
    • 20/02/07 10:20:59

    でしゃばられるのが嫌なら、隙の無いようにやればいいんだよ。

    • 2
    • 20/02/07 10:15:26

    >>47 あなたみたいな書き方と半々じゃない?

    • 2
    • 20/02/07 10:13:40

    >>45
    いや単にアンカー横から書き始めるって言いたかったんだけど、実在する数字だとややこしいから未来にした。

    • 0
    • 20/02/07 10:10:16

    >>38
    まさにこれだ!
    知っているからとなんでも口出しすべきではないと思う。
    本当にダメなら先生から意見言われるだろうし。
    保護者に伝える前に総務や役員で話し合って問題ないから決まったことなのにね。

    • 1
    • 20/02/07 10:09:16

    >>43どこだ?

    • 1
    • 20/02/07 10:08:39

    >>42や~ん、見張られてる~うっざ!

    • 1
    • 20/02/07 10:08:00

    >>1000このトピこの書き方する人多いね?

    • 0
    • 20/02/07 10:05:02

    >>40
    人のせいってどういうこと?
    上から目線うっざ。
    引き継ぎで伝えてるけど。

    • 1
    • 20/02/07 10:04:27

    >>39そのくらいの気持ちの方が良いと思うよ

    • 1
    • 20/02/07 10:01:48

    >>37段取りが悪かったんですね。その人のせいにしないで失敗点は引き継ぎで伝えたら?

    • 5
    • 20/02/07 10:01:17

    でもある意味熱心だよね??
    私自分が終わったら「やったー解放されたー!あ、なんか今年の人色々改革してる!反対派と揉めてる!私もう関係ないから双方頑張ってー!」って感じだったわ。

    • 3
    • 20/02/07 10:00:18

    今年の役員ってさぁ~と話してくるお母さんがいるけど、その年のことはその時の役員さんにお任せしたらいいのに…と思ってる。

    • 7
    • 20/02/07 10:00:17

    >>30
    でも、私が先頭に立って動かないと、いつまでもその危ない箇所から離れられないから。
    我が子使って言いに来るぐらいなら、自分が代わりに防ぐなり
    他に役員に言うなり。
    だから、フォローじゃなくて
    現役員の見張りみたい。

    • 1
    • 20/02/07 09:57:47

    あれこれ口だしてくる人もイラッとするけど、自分も役員やってて事情や都合もわかってるのにそういう人を持ち上げるような事を言い出す人も厄介だなーと思った。

    • 4
    • 20/02/07 09:57:43

    >>34
    経験あるけど、こちらは引き継いだんだし、あとはその人が直接言われればいいと思って「じゃあ本人にどうぞ」って流したよw

    • 4
    • 20/02/07 09:55:32

    あまりに自分勝手なやり方ばかりやってる時はやんわり口出す。
    だって引き継ぎしたの?って前年度役員が聞かれるんだもん。
    残した資料も全く読んでないし言っても聞かないし、正直にその通り言ったけどね。

    • 8
    • 20/02/07 09:54:25

    >>28
    その年の役員さんが取り決めたことを個人の意見で変えようとするのはでしゃばるって言わないの??
    フォローの仕方を間違えると迷惑になるよ。

    • 2
    • 20/02/07 09:54:06

    というか普通にコミュニケーション取れてる上でやったらそこまで思われないんだよ。むしろありがたい。いきなり先輩ヅラで斜め方向からやるから疎まれるだけ。

    • 1
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ