明るめの服もしくは暗い色の服

  • ファッション・ビューティー
  • らん
  • 20/02/02 06:49:09

ママスタのみんなは、明るめの服もしくは暗い色の服、どっちが好き?私は、多少季節にもよりますが、比較的明るめの服が大好きで着ます。なんかブラックとかグレーは、気持ちが沈んじゃうので。もちろんTPOの時は、着ますけど。年を重ねても、明るい色の服、着たいですね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/02 06:55:06

    私は暗い色の服かなー。
    母親が黒ばっかりで子供の頃は黒ばっかじゃんて思ったり妹とカラスとか言ってたんだけど(笑)
    母親の影響か私も黒ばっかりだけど凄く落ち着く(笑)
    チャレンジしてボーダー、グレー、カーキ、ネイビーでやはり暗めになる。黒が1番落ち着く。

    • 3
    • 20/02/02 06:59:07

    >>1もし機会があったら、明るめの服をトライしてみてくださいね。気分やメンタルが変わるよ。ただブラックも素敵ですね。カチッとしまる感じだし、大人の装いを感じます。

    • 1
    • 20/02/02 07:04:57

    私36なんだけど、若い頃はネイビー、黒、カーキ、グレーが多かった。
    でも年重ねる事に明るい色にチャレンジしたくなり、薄めの黄色やピンク、明るめのくすみブルー、この冬にはなんと真っ赤なニットを買った。
    昔じゃ考えらんない色(笑)
    色物着るとなんか気分が変わるというか、若々しくいられるというか!
    もちろん暗めの服も着るけどね。

    • 2
    • 20/02/02 07:08:11

    明るめかな
    多いのは白、ベージュ、赤とか

    • 3
    • 20/02/02 07:08:44

    >>2
    顔が派手?な感じなのもあってか黒が1番落ち着いた感じなのと他は子供っぽくというか若くなっちゃうのもあるんだよね!明るいのは着てもアイボリーかな。あ、あとはボルドーならいける(笑)
    今33なんだけどもうちょっと歳とったらまた変わるのかなと思う。母親も50代だかの時に最近明るい色着たいと思うようになったとか言ってたから(^^)

    • 2
    • 20/02/02 09:04:41

    >>3その調子、どんどんチャレンジしてくださいね。着るのがもっと楽しくなりますし、メンタルもどんどん上がりまし、20代の気持ちが復活しますよ。

    • 1
    • 20/02/02 09:06:13

    もともと明るめの服が好きで、一時期は落ち着いた色になってたけど最近また明るい色着るようになったらめちゃくちゃテンションあがる!別に全身ビビッドとかじゃないけど(笑)

    • 3
    • 20/02/02 09:07:36

    ブルベ夏だから明るい服が多い

    • 2
    • 20/02/02 09:14:08

    >>7おっしゃる通り、テンションMAXです。可愛い花柄の服着るとさらに。

    • 1
    • 20/02/02 09:15:35

    昔から暗い色、寒色(ブルー、グリーン、パープル)が好き。
    くすんだ色が好き。
    原色、赤とかオレンジ、黄色なんかはまず買わない。ピンクも苦手。

    • 4
    • 20/02/02 09:24:08

    本当は暗めの服の色が好きなんだけど仕事柄髪の毛が染められなくなってからは暗い服着ると全体的に暗くなっちゃうから服だけは明るい色ものを選ぶようになったよ。

    • 2
    • 20/02/02 09:26:31

    >>11訳アリで、明るめの服を着る時もあるんですね。

    • 1
    • 20/02/02 09:27:30

    >>8どんなカラーが好きですか。

    • 1
    • 20/02/02 09:32:01

    今はまだ手のかかる子育て期だから無難な黒とか暗めばっかりだなー。もう少し子が大きくなったらお洒落楽しもう!!!!

    • 2
    • 20/02/02 09:41:11

    >>14今大変だけど、あっという間に楽になるよ。少しの我慢。そのあとは、おもいっきり、おしゃれ楽しんでね。子育て中も明るめの服着ると、つらい時気持ち上がるよ。

    • 4
    • 20/02/02 09:56:16

    明るいのが多いかな。
    暗い色が似合わない。

    • 4
    • 20/02/02 10:01:18

    パステルカラーみたいな色はなんかぼやけちゃうことが多いから、黒白グレー紺あたりが多い
    水色と黄色は色によっては着るかな、色味のあるものはトップスじゃなく下とか小物とか
    10代の時からそうだから、年齢関係なくそういう顔なのかなと思ってる

    • 3
    • 20/02/02 10:05:17

    みんな明るめの服、結構着てますね。最近コロナで暗い話題が多いので、せめて明るい服着て、気持ち上げましょうね。

    • 3
    • 20/02/02 10:10:40

    >>9
    前はずっと着てたし若い頃は突拍子もない組み合わせも着てたのに、久しぶりに買ったり着たりしたときは、そこまででもない一色だけだったのに緊張した!(笑)

    ちなみに身近で明るい色ばかり着てるママがいて、あ、やっぱ明るい色見ると気分あがるなって触発されて復帰(?)たよ~。

    • 4
    • 20/02/02 10:41:44

    色だけではなくて素材も大事だよね

    • 5
    • 20/02/02 10:51:01

    >>19明るめの服は、周りを明るくしてくれますね。相乗効果です。春も近くなってきたことだし、どんどんトライあるのみですね。桜色の服、着てみたいです。

    • 5
    • 20/02/02 13:03:06

    >>20確かに。あと口紅を明るめのピンクにとか。

    • 3
    • 20/02/04 05:12:40

    毎日すれ違う、40代くらいのママなのかな、いつもプラックかグレーを着ていて下を見ながらの打つ向き気味。いろいろとあると思うけど、明るめの服を着て、顔を上げて明るいふるまいになってほしいですね。スタイルがいいのに、もったいないと思う。

    • 4
    • 20/02/04 05:25:04

    私は白が好き、次はグレー紺が多いかな。
    グレーも黒合わせたら暗いだろうけど、白合わせたり、同色でまとめたりするから暗くはないよ。
    たまにすごい派手な色も着る。流行ってないけど今年はドピンク着たい気分です。

    • 5
    • 20/02/07 05:13:28

    >>24度ピンクは、さすがに私は難しいかな。でも桜色ぐらいなら、着ます。明るい色の服、本当に気分上がります。

    • 2
    • 20/02/07 16:13:12

    私も明るい色が好き
    黒とか暗めのグレーはあまり着ない
    この時期は真っ白ダッフルだったり
    上下真っ白に薄いグレーのコートだったり
    今日もほんと薄いアイスグレーデニムに水色ニットにアイボリーの厚手のシャツアウター
    秋だけは茶系にカーキ着るけどね
    明るい服はテンション上がるし

    • 4
    • 20/02/07 16:14:43

    どっちも好きだわ。
    白、黄色、くすんだピンクあたりなら全然着るよ。
    でも時々全身黒にもしたくなる。

    • 4
    • 20/02/07 16:26:04

    季節によって違うかな。

    夏と冬は白が好き。
    春は淡い色。
    秋は黒、茶、レオパードも好き。

    オールブラックの日もあれば、花柄の日もある。どちらかというと色味よりもガラッとテイストを毎回変えたいです。

    • 4
    • 20/02/07 17:15:48

    いつもブラックかネイビーが多い
    小物だけ色ある

    • 3
    • 20/02/07 22:35:39

    暗めかも。
    ブラック、グレー、ブラウンとか。
    友だちが昔ピンクのカーディガンにグリーンのパンツで登場したとき、衝撃を受けた。
    私にはできないと思った。

    • 4
    • 20/02/07 22:38:42

    明るい色はずっと好きだけど、この色はよく色味選ばないとパート先とかママさんバレーの揃いのポロシャツみたい雰囲気になるな!ってのも増えた(笑)

    • 2
    • 20/02/07 22:41:33

    わたし暗めばっかり。
    顔が明るい服似合わない。
    白、黒、紺、灰が並んでる。

    • 10
    • 20/02/08 09:06:01

    >>26白のダッフル、可愛いね。みんな暗い色のばかり服の中で、ひときわ目立ちます。テンションUP

    • 1
    • 20/02/08 09:20:38

    >>27黄色もいい感じですね。確かにたまに寒色系も着るのも変化があっていいと思います。雰囲気も変わりますしね。

    • 1
    • 20/02/08 09:26:29

    明るめが似合わないから、暗めの服ばかり。
    安くなっていたから初めて水色を買ってみたんだけど、似合わない似合わない笑!!部屋着にするのも躊躇しちゃうくらい。

    • 6
    • 20/02/08 09:32:51

    >>35そんなことないと思う。髪型やメイクを少しだけ変えてみて、さらにお洋服の色も、明るめに再度チャレンジしてみてください。一度トライしてみたのは、大きく前進した証拠ですよ。応援してます。もうじき春。

    • 1
    • 20/02/08 13:17:28

    >>32さんも一度トライしてみて。本当にメンタル上がるよ。靴でも、服でもどこでもいいので。一度わかるとついつい着ちゃうし。お外に出かけるの楽しくなっちゃう。

    • 2
    • 20/02/09 06:41:15

    暗めの服を着ているママへ、もうじき春、思い切って明るい服挑戦してみてください。メンタル上がるから、何かつらいことがあっても乗り越えられるよ。不思議な魔力があります。お外に出るのも、楽しく成るよ。最初の一歩です。

    • 2
    • 20/02/09 14:58:42

    >>38
    素敵な主さんだな
    思い切ってみる

    • 4
    • 20/02/09 15:03:48

    主さんはおばあちゃんになったら髪色むらさきとかにしそうね。
    お年を召してもお洒落してる人って素敵よね。

    • 4
    • 20/02/09 15:16:20

    >>39メンタルがもうすでに一歩踏み出しているね。すべてしなくしても、できるところから始めてみようね。もし明るめの服着てみて、よかったら感想を是非ここに書いてね。とても素晴らしい自分に気が付くはず。がんばれー。

    • 3
    • 20/02/09 15:18:14

    >>40そうかもしれない。林家パー子みたいになるかもね。明るく生きたいし。白髪もパープル染めたりして、ばあちゃんになったらね。

    • 2
    • 20/02/09 15:30:26

    ここ何年かで似合わなくなって着てないなー顔色がね、映えなくなるのよーー
    悲しい!
    小物明るい可愛い色にしたりポイントにしてみたりしてるよ!

    • 3
    • 20/02/09 15:48:15

    >>43明るめのファンデーションを使って、フェイスも明るくしてメンタルUPよ。明るい服以前に着ていたなら、絶対に似合ますよ。小物が明るいなら、次のステップへトライです。復活明るめの服。楽しいよ、毎日が。

    • 1
    • 20/02/09 15:50:18

    加齢で似合う色が少し変わってきたけど、逆にだからこそ着られるようになった色もあって楽しい!「お、この色似合うようになってる」みたいなの。

    • 2
    • 20/02/09 16:16:17

    >>45年代によって、好み色も変わりますね。確かにその年代でしか着れない服や色もありますね。ちなみにどんなカラーですか?

    • 1
    • 20/02/09 16:20:52

    暗い服に差し色するのが好き。
    黒ベースの服に赤のカバンと靴。
    黒ベースにちょっと緑いれるとか。

    • 4
    • 20/02/09 16:23:42

    黒やカーキ系が好き!
    だけど暗い色の服って毛玉やホコリ子供に付けられた鼻水が目立つ…なので白かベージュ系を着ます。顔も明るく見えそうだし!
    パステルカラーも着たいけど、地黒には似合いませんね

    • 4
    • 20/02/09 16:31:57

    断然暗めの服。
    暗めの服でもテンション高いし気分も沈まない。
    逆に似合わない明るめの服着るとあまりに似合ってなさ過ぎてテンション下がるし気分も沈む。
    母親は明るめ派手目の服が好きで人の服装見て、地味だの明るいの着た方がいいだの押しつけがましい。
    やっぱり自分の好きな色を身に着ける方が1番精神的に安定してる。

    • 5
    • 20/02/09 16:32:00

    >>47素敵な配色の仕方ですね。対色を使ってのやり方も賛成です。ブラックをベースに赤を持ってくる技、さすがですね。美的センスピカ一です。業界のかたですか?

    • 2
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ