小6卒業式

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/01 17:43:54

    当たり前

    • 7
    • 20/02/01 17:47:44

    入学式はたまたま休みだったから参加したけど卒業式は仕事だから一人で行くよ
    うちは主人が仕事休むほどではないって考え方です

    • 2
    • 20/02/01 17:49:09

    夫婦で参加している人ばかりだった。

    • 4
    • 20/02/01 17:49:52

    うちは、休むよ2人で行くよー
    中学入学式も2人で行くよ

    • 1
    • 20/02/01 17:50:51

    仕事が休めなくて、とかならまだしも
    めんどくさいって最低だわ

    • 6
    • 20/02/01 17:51:05

    >>2
    うちもそうなのー!
    本当は参加してほしいけどねー。

    • 0
    • 20/02/01 17:52:42

    うちは小6と高3の卒業式が同じ日だから私は小6に出席、旦那が高3

    • 0
    • 20/02/01 17:53:21

    面倒くさがりってあり得ないね。父親としてどうなの?離婚とかなら仕方ないけど、母一人はあまりいないよ

    • 6
    • 20/02/01 17:53:39

    夫婦で参加します

    • 0
    • 20/02/01 17:55:57

    小学校卒業式は夫婦。
    中学入学式は私だけ。

    • 1
    • 20/02/01 17:56:40

    入学より卒業式の方が出てあげたい。

    • 4
    • 20/02/01 17:57:15

    半々だった

    • 1
    • 20/02/01 17:57:15

    小学校卒業式は夫婦参加の人多かった
    旦那は半休して参加したよ
    小学校は全体的に入学卒業は夫婦参加が多かったかな
    中学の入学は休めなくて旦那は来なかった
    中学は旦那さんは不参加の人も結構居たよ

    • 1
    • 20/02/01 17:57:25

    うちは必ず入学式も卒業式も夫婦で出てるよ

    • 2
    • 20/02/01 17:57:31

    夫婦で参加します

    • 1
    • 20/02/01 17:59:35

    え、面倒くさがりって…
    可哀想

    • 4
    • 20/02/01 18:08:21

    末っ子だし最後だから旦那は参加するって言ってる。

    • 1
    • 20/02/01 18:09:11

    私1人で参加する!

    • 1
    • 20/02/01 18:10:13

    >>1当たり前ではないな笑

    • 0
    • 20/02/01 18:14:14

    卒業生を持つ親御さんは おめでとう御座います。
    うちは 入学式の時は夫婦と 夫の母が参列しました。 号泣して恥ずかしかったけど、涙が止まらなくて。
    その時帰り際に、みんなで写真館に寄り撮った写真が大変良い記念となったねと、よく話します。
    一緒に行って 写真館で家族揃って記念に撮るのもありかと。

    中学校の卒業式は母の私だけ行きました。

    • 0
    • 20/02/01 18:15:03

    ママ友達、旦那がいたら邪魔だから呼ばないって。
    子供3人、入園式卒園式は旦那不参加とか。
    なんか、こんな嫁のどこが良いのか。

    • 3
    • 20/02/01 18:16:10

    休みとらせて行ったよ。夫婦がほとんどでしたよ

    • 0
    • 20/02/01 18:28:23

    いつ頃から夫婦参加になったの?

    • 0
    • 20/02/01 18:28:25

    仕事の休みが取れるなら一緒に行くけど、無理なら一人で行く。夫婦の人が多いイメージ。

    • 0
    • 20/02/01 18:33:07

    ひとり!そのあと移動してご飯食べに行くよ。

    • 0
    • 20/02/01 18:35:08

    卒園卒業は一緒に行ってるよー。
    入学は母1人で行ってる。
    卒業の時の方が我が家では比重が重いなー。

    どちらも夫婦出席の方が多い印象。

    • 1
    • 20/02/01 18:39:06

    入学式、卒業式は夫婦で出席してる

    • 2
    • 20/02/01 18:41:05

    ほぼ夫婦参加。
    めんどくさいなら来なくて結構。
    でも、その子の小学校卒業式は1回しかないんだよ。

    • 1
    • 20/02/01 18:42:27

    卒業式も入学式も今まで全て夫婦で参加してる。子供もやっぱり両親が祝ってくれるの嬉しいと思うよ。

    • 1
    • 20/02/01 18:44:13

    小学校までは夫婦で参加、中学の入学卒業と高校入学は1人で参加しました。

    • 1
    • 20/02/01 18:45:58

    >>21実は別居NOWとか

    • 0
    • 20/02/01 19:15:24

    卒業式が平日だから旦那は来ない。

    • 3
    • 20/02/01 19:17:57

    私も疑問に思い、ママ友数人に聞いたら皆、旦那さんも一緒に出席するって。うちも休みを取ってもらうよ。

    • 1
    • 20/02/09 07:58:54

    平日だから一人で行ったよ。
    卒業式の後クラスで移動してご飯食べに行くんだけどそこは大人1人の参加だったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ